スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進化合獣ヒュードラゴン

 こんばんは、D-kmtです。

今回は、進化合獣ヒュードラゴンを紹介します。


進化合獣ヒュードラゴン

水属性 レベル8 攻撃力200 守備力2800 デュアル・効果モンスター インベイジョン・オブ・ヴェノム 収録

カードテキスト

1:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。

2:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。

・このカード以外のデュアルモンスターが召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。

・自分フィールドのデュアルモンスターが効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドのカード1枚を破壊できる。


「インベイジョン・オブ・ヴェノム」で登場した新カテゴリー「化合獣」に属するデュアルモンスターで、再度召喚するとデュアルモンスターの強化とデュアルモンスターを守る効果を持ちます。

このカード以外のデュアルモンスターが召喚に成功した時に任意で発動できる強化効果は攻撃力と守備力を500上げ、デュアルモンスターを守る効果は、デュアルモンスターが破壊される場合に自分フィールドの他のカードを代わりに破壊することができます。

デュアルモンスターを守る効果は「破壊」以外の除去には対応できないので、過信は禁物です。また、破壊するカードを「スーペルヴィス」にすれば、墓地からの特殊召喚ができ、もう1体のこのカードやレベル8通常モンスターを特殊召喚すればランク8エクシーズも可能です。破壊するカードをペンデュラムモンスターにすれば損失を抑えることができます。


攻撃力が低いので「仮面竜」にも対応しており、「デブリ・ドラゴン」での特殊召喚も可能なので、特殊召喚手段は多めにあります。ただ、活躍の場は「化合獣」以外はそれほど機会が多くないので、「化合獣」でデッキ構築するのが無難です。


以上、進化合獣ヒュードラゴンの紹介でした。








スポンサーサイト

クリスタル・ドラゴン

 こんばんは、D-kmtです。

今回は、クリスタル・ドラゴンを紹介します。


クリスタル・ドラゴン

光属性 レベル6 攻撃力2500 守備力1000 効果モンスター  Vジャンプ(2016年9月号) 付属カード


カードテキスト

1:1ターンに1度、このカードが戦闘を行った自分ターンのバトルステップに発動できる。デッキからドラゴン族・レベル8モンスター1体を手札に加える。


この効果はデッキからレベル8のドラゴン族モンスターを1体手札に加えることができる誘発効果です。ただし、効果を発動させるにはこのカードを召喚する、攻撃する必要があり、手札に加えるのはバトルステップという点で、手札に加えるのはメインフェイズが適しており、効果自体が他のカードに役割をもっていかれるのであまり出番がありません。

しかし、特殊召喚でしか召喚出来ない上にサーチ方法が少ない「モンタージュ・ドラゴン」「真竜剣士マスターP」などをサーチできるという点で活躍の機会があります。また、ペンデュラム召喚との相性がいいので、ペンデュラム召喚主体のデッキでも活躍の機会があります。


このカードは劇場版遊戯王で海馬瀬人が使用し、2体をフィールドに召喚し効果で「青眼の白龍」「青眼の亜白龍」を手札に加える役目を果たしています。


効果は使いづらさが目立ちますが、属性・種族・ステータスは恵まれているので、サポートをすれば十分活躍の機会があると思います。いっその事、効果はオマケ程度に考えてペンデュラム召喚要員としての採用をしてみるのが良いと思います。

以上、クリスタル・ドラゴンの紹介でした。










真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴン

 こんにちは、D-kmtです。

今回は、真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴンを紹介します。


真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴン 

闇属性 レベル6 攻撃力1800 守備力2000 デュアルモンスター インベイジョン・オブ・ヴェノム 収録


カードテキスト

1:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。

2:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。

・このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「レッドアイズ」モンスターは戦闘・効果では破壊されない。

「メテオ・ドラゴン」のリメイクモンスターです。変更点は属性が地から闇に、カード名に「レッドアイズ」と付き、デュアルモンスターとなったところです。


デュアル効果はこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「レッドアイズ」モンスターを戦闘・効果破壊から守ることができます。しかし、再度召喚する必要があり「破壊」以外の除去には対応していないので、破壊以外の除去が多い今の環境は思うほど効果が活かされません。それでも効果自体は強力なものなので、あって困ることはありません。

このカードを使う場合は、「真紅眼の黒炎竜」と共に「流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン」「超合魔獣ラプテノス」の融合素材や「ブラック・ブルドラゴ」のシンクロ素材や「聖刻」デッキで墓地へ置き効果で特殊召喚後「聖刻龍王ーアトゥムス」のエクシーズ素材として使うのが効果的です。カード名に「レッドアイズ」とあるので、サポートを共有できることも強みと言えます。

使えるデッキは限られているものの、「レッドアイズ」のサポートを使える事を活かすことでシンクロ・融合・エクシーズに使えるカードだと思うので、必要に応じて使うのもアリです。


以上、真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴンの紹介でした。


 







オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン

 こんにちは、Dーkmtです。

今回は、オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴンを紹介します。


オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン 闇属性 レベル3 攻撃力1200 守備力600 効果・ペンデュラムモンスター コレクターズパック 閃光の決闘者編 収録

【新品】トレカ(遊戯王) 【ボックス】遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム コレクターズパック 閃光の決闘者編【P06May16】【画】

価格:3,430円
(2016/5/20 12:14時点)
感想(0件)




カードテキスト

「オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。

1、自分のPゾーンに「オッドアイズ」カードが存在する場合、自分フィールドの「オッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。

そのモンスターはこのターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。


ペンデュラム効果

1、1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「オッドアイズ」Pモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。

自分のPゾーンのカード1枚を選んで破壊し、自分のエクストラデッキから「オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン」以外の表側表示の「オッドアイズ」Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。


スケール   赤8   青8




モンスター効果は1ターンに1度、任意で発動できる誘発即時効果で、ペンデュラムゾーンに「オッドアイズ」が存在する場合に、自分フィールドの「オッドアイズ」モンスター1体を対象にし、発動したターンに1度だけ破壊を防ぐことができる効果です。


この効果は戦闘・効果破壊のどちらにも対応でき、相手ターンでも使えますが、「オッドアイズ」とついたモンスター限定です。また、自分自身にも効果は発動可能です。他のカードの効果でカード名を「オッドアイズ」に変えることができれば効果を適用できる範囲が広がりますが、この様な無理な構築は流石にオススメできません。


活躍させるなら「オッドアイズ」デッキが最良です。


ペンデュラム効果は、1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「オッドアイズ」ペンデュラムモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動でき、自分のペンデュラムゾーンのカード1枚を選んで破壊し、自分のEXデッキから「オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン」以外の表側表示の「オッドアイズ」ペンデュラムモンスター1体を選び、自分のペンデュラムゾーンに置く効果です。


ペンデュラムゾーンの「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」を破壊して効果を使い、デッキからペンデュラムモンスターを手札に加えることができます。可能であれば、自分の「オッドアイズ」モンスターをわざと特攻させ効果を発動し、ペンデュラムゾーンの「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」を破壊、効果でデッキからサーチという動きができます。この動きは無理に狙わないほうが無難で、効果自体いざというときに使うという考えの方が無理なく運用できます。


ステータスが低めなので、「クリッター」・「キラー・トマト」・「仮面竜」などでのサーチ・特殊召喚も可能です。効果があるため、2回まで破壊に対抗できる壁にもなり、ペンデュラム召喚で使いまわす事ができるので便利なカードです。


欠点としては、ステータスの低さが問題であり、攻撃表示では大ダメージを受けることになります。壁として使うなら守備表示で出すのが最適です。


このカードは漫画版ARC-Vで遊矢が使用し、「オッドアイズ・ペルソナ・ドラゴン」と共にペンデュラムゾーンに発動され、「オッドアイズ・ファントム・ドラゴン」のペンデュラム召喚に繋げています。現在、漫画ではステータスとスケール以外は判明していません。


以上、オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴンの紹介でした。


このカードのお求めはこちらからできます。リンク先により値段が違います。

【新品】トレカ(遊戯王) 【ボックス】遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム コレクターズパック 閃光の決闘者編【P06May16】【画】

価格:3,430円
(2016/5/20 12:14時点)
感想(0件)



オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン CPF1-JP001 コレクターズレア 闇属性 レベル3【遊戯王カード】

価格:1,480円
(2016/5/20 12:16時点)
感想(0件)



オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン (遊戯王)(ウルトラレア)(コレクターズパック-閃光の決闘者編- )

価格:990円
(2016/5/20 12:17時点)
感想(0件)



遊戯王 オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン(コレクターズレア) / コレクターズパック-閃光の決闘者編-(CPF1) / YuGiOh!

価格:1,740円
(2016/5/20 12:17時点)
感想(0件)



遊戯王 オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン(ウルトラレア) / コレクターズパック-閃光の決闘者編-(CPF1) / YuGiOh!

価格:1,630円
(2016/5/20 12:17時点)
感想(0件)



オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン (遊戯王)(コレクターズレア)(コレクターズパック-閃光の決闘者編- )

価格:1,490円
(2016/5/20 12:18時点)
感想(0件)



遊戯王 オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン(ウルトラレア) / コレクターズパック-閃光の決闘者編-(CPF1) / YuGiOh!

価格:1,630円
(2016/5/20 12:18時点)
感想(0件)



カードを売るならこちら。販売もしています。



こちらは、買取です。


パンデミック・ドラゴン

 こんにちは、D-kmtです。


今回は、パンデミック・ドラゴンを紹介します。



レベル7 闇属性 攻撃力2500 守備力1000 効果モンスター Yu-Gi-Oh! THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK 収録


カードテキスト

(1):1ターンに1度、100の倍数のLPを払って発動できる。このカード以外のフィールドの表側表示モンスターの攻撃力は、この効果を発動するために払ったLPの数値分ダウンする。

(2):1ターンに1度、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。

(3):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動する。フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力は1000ダウンする。



1の効果はライフをコストに任意で発動できる起動効果で、100の倍数のライフを払い、払った数値分このカード以外のモンスターの攻撃力を下げます。この効果は自分のモンスターも影響を受けるので他のモンスターはシンクロ・エクシーズ素材に使うのが無難です。ただし、この効果で払えるコストは、互いのフィールド上に存在するモンスターの中で一番攻撃力が高いモンスターの攻撃力までのため、必要以上にコストを払うことはできません。



2の効果は1ターンに1度任意で、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つフィールドのモンスター1体を対象として発動でき、そのモンスターを破壊する起動効果です。コストもデメリットもなく、2500以下のモンスターは沢山存在しているので大抵のモンスターを破壊することができます。


3の効果はこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動する誘発効果で、フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力を1000ダウンさせます。1の効果同様自分のモンスターも影響を受けるので、十分な注意が必要です。



このカードは最近発売されたものなので、商品を買えば当たるかもしれません。



以上、パンデミック・ドラゴンの紹介でした。

遊戯王 オフィシャルカードゲーム ザ・ダークサイド・オブ・ディメンションズ ムービーパック 10パック入りBOX[コナミ]《発売済・在庫品》

価格:3,070円
(2016/4/26 16:17時点)
感想(0件)











プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。