竜核の呪霊者

 こんにちは、D-kmtです。

今回は、竜核の呪霊者を紹介します。


竜核の呪霊者 闇属性 レベル8 攻撃力2300 守備力3000 通常・チューナー インベイジョン・オブ・ヴェノム 収録

カードテキスト

永きに渡って狩り続けたドラゴンの返り血により、常人ならざる力を宿した女戦士。
その魂は斃されたドラゴンの怨嗟に染まり、疫病を撒き散らす邪悪な竜核へと成り果てた。
もはや帰る故郷もなく、本能のままに刃を血に染めたその目的は、彼女自身にも思い出せない・・・。


このカードは通常モンスターで闇属性、ドラゴン族でレベル8、チューナーという恵まれた特徴を持ちます。

レベル8なので「レベル・スティーラー」との相性は抜群で、構築とプレイング次第ではレベル5~8のシンクロモンスターを手札1枚でシンクロできます。「レベル・スティーラー」も闇属性なので、「ダーク・グレファー」で一度に墓地へ送ることができ、蘇生カードで特殊召喚すればレベル7・8のシンクロモンスターをシンクロすることが容易です。

ドラゴン族・通常モンスター・レベル8という点では「青眼の白龍」とサポートを共有でき、「トレード・イン」や通常モンスターサポートカード・ドラゴン族サポートカードを使うことができます。また、光・闇属性であることからレベル8のカオスモンスターとも「トレード・イン」を共有できます。

「聖刻」デッキでも有効に使え、「アルティマヤ・ツィオルキン」「究極幻神アルティミトル・ビシバールキン」の特殊召喚に使うことができます。

究極幻神アルティミトル・ビシバールキン」を儀式主体のブルーアイズデッキで特殊召喚することも可能で、先に「ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン」を召喚しておき、「竜核の呪霊者」とレベル8ブルーアイズモンスターで「究極幻神アルティミトル・ビシバールキン」を特殊召喚し効果発動。「究極幻神アルティミトル・ビシバールキン」の効果で相手フィールドに特殊召喚したトークンを「ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン」で攻撃すれば、守備力0のトークンに4000の倍の貫通ダメージで1ターンキルも可能です。

リリース2体のアドバンス召喚が必要ではありますが、現在は「霊廟の守護者」「ミンゲイドラゴン」「ダブルコストン」などの1体で2体分のリリースができるダブルコストモンスターや「終焉の焔」のようなアドバンス召喚を補助する魔法・罠カードなどアドバンス召喚を補助するカードは沢山あります。どれを選ぶかでデッキ構築が変わってくるので、構築に応じて調節が必要です。ただ、基本は特殊召喚のほうが召喚権を使わないので特殊召喚がメインとなります。

高レベル通常モンスターにしては属性、種族、チューナーと恵まれたカードなので、使う価値は十二分にあります。このカードを中心にデッキを組んでみても面白いはずなので、色々考えてみます。


以上、竜核の呪霊者の紹介でした。










スポンサーサイト

竜剣士マスターP(ペンデュラム)

 こんばんは、D-kmtです。

今回は、竜剣士マスターP(ペンデュラム)を紹介します。

遊戯王 竜剣士マスターP(シークレットレア) / ブレイカーズ・オブ・シャドウ(BOSH) / YuGiOh!

価格:1,410円
(2016/3/22 13:03時点)
感想(0件)






竜剣士マスターP(ペンデュラム) 光属性 レベル4 攻撃力1950 守備力0 通常ペンデュラムモンスター

ペンデュラムスケール  青3  赤3  ブレイカーズ・オブ・シャドウ 収録


カードテキスト

 同志たちの力を得て成長した「竜剣士ラスターP」の姿。
謎の呪いをかけられて竜魔族に似た竜の力を発現しているが、それ以前の記憶が全て失われており、真相は定かではない。
"竜化の秘法"がその呪いと記憶を紐解く鍵だと信じて、今日も悪の魔王を討つべく旅を続けている。

ペンデュラム効果

(1)このカードがペンデュラムゾーンに存在する限り1度だけ、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そ  のカードを破壊する。
 


このカードは「竜魔王ベクターP(ペンデュラム)」とほぼ同じ使い方になります。差別化として「竜剣士」・光属性のため「竜剣士」として「剛竜剣士ダイナスターP」の素材や光属性なので魔法カード「ナチュラル・チューン」の効果でチューナーに変え、「爆竜剣士イグニスターP」などのシンクロ召喚を狙うことも可能です。
ペンデュラム効果はペンデュラムゾーンにこのカードがあるとき、1度だけ使うことができます。自分・相手のカードを破壊できますが効果を使えば後は何の効果もないカードとして残り続けます。


このカードはほぼ最近のものなのでカードショップなどで見かけると思います。


以上、竜剣士マスターP(ペンデュラム)の紹介でした。

遊戯王アーク・ファイブOCG ブレイカーズ・オブ・シャドウ30パック入 BOX

価格:3,930円
(2016/3/22 22:19時点)
感想(0件)


遊戯王 竜剣士マスターP(スーパーレア) / ブレイカーズ・オブ・シャドウ(BOSH) / YuGiOh!

価格:640円
(2016/3/22 13:04時点)
感想(0件)


遊戯王 竜剣士マスターP スーパーレア BOSH-JP023 【中古】シングルカード

価格:600円
(2016/3/22 13:05時点)
感想(0件)


遊戯王 竜剣士マスターP BOSH-JP023 スーパー【ランクA】【中古】

価格:550円
(2016/3/22 13:05時点)
感想(0件)


















 

竜魔王ベクターP(ペンデュラム)

 こんばんは、D-kmtです。

今回は、竜魔王ベクターP(ペンデュラム)を紹介します。

遊戯王 竜魔王ベクターP DOCS-JP024 シークレット【ランクA】【中古】

価格:1,320円
(2016/3/22 12:58時点)
感想(0件)






竜魔王ベクターP(ペンデュラム) 闇属性 レベル4 攻撃力1850 守備力0 通常ペンデュラムモンスター

スケール  青3  赤3   ディメンション・オブ・カオス 収録


カードテキスト

この世界に突如として現れ、瞬く間に世界を蹂躙し尽くした竜魔族の大群を率いる魔王。"竜化の秘法"によって万物を悪しきドラゴンの姿に変えてしまうと言われているが、その力の正体はよく分かっていない。
強大な魔力の源泉はこの次元のものではないとまで噂されている。


ペンデュラム効果

(1):このカードがPゾーンに存在する限り、相手のPゾーンのカードの効果は無効化される。


このカードはドラゴン族初の通常ペンデュラムモンスターです。モンスターとして使うときは攻撃要員として使います。また、「レスキュー・ラビット」を使えば2体デッキから特殊召喚し攻撃後、そのまま破壊することでペンデュラムモンスターの特徴EXデッキに加わることになります。この性質を利用すればEXデッキを増やしペンデュラム召喚で使いまわすことができます。
ペンデュラムゾーンでは相手のペンデュラムゾーンのカードを無効化する効果で相手がペンデュラム効果を使えなくなります。
しかし、この効果では相手のペンデュラム召喚を妨害はできません。あくまでもペンデュラムゾーンの効果のみを無効にするものです。


このカードはほぼ最近出たものなのでカードシヨップなどで見かけることがあると思います。


以上、竜魔王ベクターP(ペンデュラム)の紹介でした。

遊戯王アーク・ファイブOCG ディメンション・オブ・カオス 30パック入 BOX

価格:4,620円
(2016/3/22 22:26時点)
感想(0件)


遊戯王 竜魔王ベクターP DOCS-JP024 スーパー【ランクA】【中古】

価格:800円
(2016/3/22 13:00時点)
感想(0件)


遊戯王 竜魔王ベクターP DOCS-JP024 スーパー【ランクB】【中古】

価格:660円
(2016/3/22 13:01時点)
感想(0件)














ギャラクシーサーペント

 こんばんは、D-kmtです。

今回は、ギャラクシーサーペントを紹介します。


ギャラクシーサーペント 光属性 レベル6 攻撃力1000 守備力0 通常モンスター・チューナー  EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER- 収録


カードテキスト

宵闇に紛れて姿を現わすと言われるドラゴン。星の海を泳ぐように飛ぶ神秘的な姿からその名が付けられた。その姿を見た者は数えるほどしかないと伝えられるが、見た者は新たな力を得られるという。


このカードは特殊召喚でモンスターを並べシンクロ召喚を狙う戦術で使います。この場合は「聖刻龍」が適任ですが「調和の宝札」のコストや儀式魔法「高等儀式術」でレベルの調節をすることもできます。「ガード・オブ・フレムベル」とはレベル・属性で差別化できるので、必様なほうを選択できます。キーワードに「ギャラクシー」があるので「ギャラクシー」とつくカード効果の選択肢にも入ります。


比較的最近のカードなので再録はありません。


以上、ギャラクシーサーペントの紹介でした。








ラブラドライドラゴン

 こんばんは、D-kmtです。

今回は、ラブラドライドラゴンを紹介します。

遊戯王 ラブラドライドラゴン / シャドウスペクターズ(SHSP) / YuGiOh!

価格:180円
(2016/3/22 13:15時点)
感想(0件)






ラブラドライドラゴン 闇属性 レベル6 攻撃力0 守備力2400 通常モンスター・チューナー SHADOW SPECTERS 収録


カードテキスト

ラブラドレッセンスと呼ばれる特有の美しい輝きを放つウロコを持ったドラゴン。そのウロコから生まれる眩い輝きは、見た者の魂を導き、感情を解放させる力を持つ。
――その光は前世の記憶を辿り、人々を巡り合わせると伝えられる。


このカードは特殊召喚でフィールドに出しシンクロ・エクシーズ素材として活躍させるのが最適です。通常モンスターなので「聖刻龍」に組み込むのが無理をせず有効に使うことができる手段です。「聖刻龍」で使う場合はランク6エクシーズモンスターの素材として使うのが主な使い方ですが、レベル6をもう1体特殊召喚できれば「アルティマヤ・ツィオルキン」を召喚できます。この「アルティマヤ・ツィオルキン」を使った「聖刻龍」ではシンクロモンスターがメインになるので通常とは違う「聖刻龍」デッキになります。「聖刻龍」以外にも「仮面竜」・「カーボネドン」・「おもちゃ箱」などで特殊召喚でき、魔法カード「調和の宝札」のコストや「竜の霊廟」で墓地に送り「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」を同時に落とし、墓地から「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」を特殊召喚後効果で更にこのカードを特殊召喚することもできます。戦闘では攻撃には使えないので壁として使えます。デッキ次第では攻撃と守備の数値を入れ替え攻撃要員になることができます。


比較的最近のカードなのでまだ再録はされていません。


以上、ラブラドライドラゴンの紹介でした。







プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア