買ったゾ!開けたゾ!!見よっっっっっ!!!

 こんばんは、D-kmtです。

買って来ました「エクストリーム・フォース」。

今回もいつものように4箱買いました。
エクストリーム・フォース未開封

おや?よく見ると何か書いてあるぞ????  キャンペーンやってる!!!

そして、箱を開けたらこんな物が。
キャンペーンはがき
キャンペーンはがき2

応募はがきです。

内容はホロ仕様の「ブラック・マジシャン・ガール」シークレット使用の「青眼の亜白龍」海外イラストのウルレア仕様「死者蘇生」

抽選で500名にプレゼントとあります!!

なんという豪華な内容でしょう!!500枚限定です!!これは応募せねば!!!!!!!

1箱に1枚入っているようです。自分は4箱買ったので4枚応募できます。よし!!全部出すぞ!!!



では、そろそろ本題の晒しに入っていきます。

今回も封入は シークレット1 アル1 ウルレア3 スーレア6でした。

自分は新たなる「ヴァレット」に期待していたのですが、なんと未確認のドラゴン族が!!!

いつかのものといい今回またも下調べ不足でした・・・・・・・・・・

そして、思ったよりドラゴン族が多くて嬉しいのですが同時に困惑しています。ドラゴン族は別枠で晒します。



それでは、いってみましょう!!
エクストリーム・フォースNo1~20

ゾンビーノ×0
ロックアウト・ガードナー×6
ストライピング・パートナー×17
フリック・クラウン×6
ビットルーパー×17
弾帯城壁龍  別枠
シェルヴァレット・ドラゴン  別枠
メタルヴァレット・ドラゴン  別枠
ティンダングル・エンジェル×17
ティンダングル・ベース・ガードナー×18
ティンダングル・ハウンド×4
ティンダングル・アポストル×15
ティンダングル・イントルーダー×16
蒼穹の機界騎士×4
翠嵐の機界騎士×14
燈影の機界騎士×16
黄華の機界騎士×16
紅蓮の機界騎士×17
紺碧の機界騎士×5
紫宵の機界騎士×4


・・・・・・いきなり穴だらけ・・・・見苦しい所をお見せしました。

まず「ゾンビーノ」ですが、後から調べてノーレアだと分かりました。

本来ならノーレアはEXデッキに入るモンスターの前に来るのですが、今回は一番最初に来ています。

何か変化でもあったのでしょうか????????


そして新たなカテゴリ「ティンダングル」と「ジャックナイツ」、どんなデッキに仕上げようか・・・・・・・・ワクワクしますなぁ~。

でも「ティンダングル」はリバースモンスターがほとんど・・・・・難しそう・・・・・。



次、いってみましょう。
エクストリーム・フォースNo21~40

星遺物-『星盾』×7
魔導獣 ジャッカル×6
魔導獣 ガルーダ×17
魔導獣 メデューサ×18
魔導獣 バジリスク×15
魔導獣 キングジャッカル×1
魔導獣 マスターケルベロス×2
アーティファクト-ミョルニル×17
屈強の釣り師×16
雀姉妹×15
異次元の探求者×5
魅幽鳥×17
デスマニア・デビル×17
電送擬人エレキネシス×17
インスペクト・ボーダー×3
オーバーテクス・ゴアトルス×6
接触するG×3
エクスコード・トーカー×4
アンダークロックテイカー×4
ベクター・スケア・デーモン×2


新たなカテゴリ「魔導獣」は魔力カウンターを使うペンデュラムモンスターで構成されています。今までの魔力カウンターを使うカードとの相性がいいのは間違いないでしょう。

そして・・・・・・・・・出ました!     新たなる「G」!!!

今まで沢山の「G」が出て来ましたが、今回の「G」はとうとう・・・・・・・・「接触」!!!!

絵にも気合が入っていて正に「Gッド」です。



それでは次へ
エクストリーム・フォースNo41~60

フレイム・アドミニスター×7
リカバリー・ソーサラー×5
セキュア・ガードナー×5
スリーバーストショット・ドラゴン  別枠
ティンダングル・アキュート・ケルベロス×3
オルターガイスト・ヘクスティア×2
星痕の機界騎士×2
鎖龍蛇-スカルデット  別枠
副話術士クララ&ルーシカ×3
ドリトル・キメラ×5
リンケージ・ホール×4
天火の牢獄×5 
リボルブート・セクター×5
ナーゲルの守護天×3
オイラーサーキット×6
星遺物が刻む傷痕×5
星遺物へ至る鍵×3
魔導加速×6
栄光の聖騎士団×5
ガーディアンの力×6


ここからはリンクモンスターと魔法カードです。

最初に書いた未確認のドラゴン族が「鎖龍蛇-スカルデット」です。後ほど「スリーバーストショット・ドラゴン」と他と共に晒します。

「ドリトル・キメラ」ですが、コイツ体型がうちの猫ソックリですwwwwwww憎たらしい表情もいいですねww



そして今回ドラゴン族より気になる物が・・・・・・・・・・「副話術士クララ&ルーシカ」!!!!

(゚∀゚)ブッヒィィィィィィ~~~~~~~~~~!!!!!!!!

と、ブヒるのはここまでにして・・・・・・・これはどうやって使うんだ????よく分からん!!!!!!!!

そして何故にスーレア?????謎だらけです!




次へGO!!
エクストリーム・フォースNo61 ~80

画像が悪くて申し訳ありません。左上から

ペンデュラム・パラドックス×7
局所的ハリケーン×2
ダウンビート×4
アスポート×4
身分転換×1
パラレルポート・アーマー×5
サイバネット・リフレッシュ×5
ヴァレル・レフリジェレーション×6
ティンダングル・ドロネー×4
オルターガイスト・マテリアリゼーション×3
星遺物の囁き×4
星遺物に眠る深層×5
魔導変換×6
ゴーストリック・リフォーム×5
デーモンの呼び声×4
センサー万別×2
GUYダンス×4
見切りの極意×5
一撃離脱×4
誤爆×2

この辺は面白い絵や名前のカードが多いです。

名前は「局所的ハリケーン」「センサー万別」「GUYダンス」とかwwwwww劣化やダジャレですねこの名前wwwww

しかも「GUYダンス」は絵まで面白いww「異次元の女戦士」の面www「ダイ・グレファー」キモっっwwwwwww

てかこいつらこんなだったっけ???wwwwwいや違う!!!wwwwwwww

あと「身分転換」wwwwwこれもウケるwwww

「ハ・デス」が自分の「使い魔」に「下克上」されてるwwwww装備の「下克上」とセットで使ってみたいかも。(ネタ的に)



オモシロカードの後はいよいよドラゴン族を晒します。

今回は予想以上に多くて5種類もありました。未確認もあったので色々不備もありましたが全ての種類を手に入れることができました。

問題は枚数ですが、これから枚数を晒していきます。

そして、今回からワンパターンのため絶叫ブッ壊れはしばらく封印します。いつ解禁するかは未定ですwwww

では、いざっ!!!










エクストリーム・フォースドラゴン族


弾帯城壁龍×15  
シェルヴァレット・ドラゴン×17  
メタルヴァレット・ドラゴン×19
スリーバーストショット・ドラゴン×4
鎖龍蛇-スカルデット×2



なんということだっっっ!!!!!!「鎖龍蛇-スカルデット」が足りねェ!!!!!!!!!

残念ながら「鎖龍蛇-スカルデット」があと1枚足りませんでした・・・・・・・・・・。まぁ、あと1枚ならシングルで買い足せるか。



以上が今回の晒しです。

次回は来月の新パックを晒します。それまでお楽しみに。












エクストラパック2017を開けてみた

 こんにちは、D-kmtです。

今回はエクストラパック2017を開封したので中身の晒しをしていきます。

遊戯王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ エクストラパック 2017 15パック入りBOX[コナミ]《発売済・在庫品》

価格:2,317円
(2017/9/13 19:06時点)
感想(0件)




今月9日に発売されたパックですが、買ってきたその日に開封しておりました。しかし、いつもの怠け癖でUPを怠ったので4日後の今日となってしまいましたww



今回の箱買いの封入パターンがいつもとは少し違いウルレア2・スーレア3が主なパターンのようですが、シークレット1・ウルレア2・スーレア3が2つほどありました。

この他にもEXシークレットが入っている場合があります。



今回のパックもドラゴン族はありませんでしたが、EXパックは使えるカードが多いので4箱買いました。

エクストラパック2017

今回も淡々とした紹介にしますが、特に使えそうなものを自分なりに紹介しておきます。では、開封晒し開始!!



まずはコチラ

エクストラパック2017 No.1~17

サブテラーマリスの妖魔×1
サブテラーの戦士×3
サブテラーの射手×5
サブテラーの刀匠×9
サブテラーの妖魔×5
サブテラーマリス・リグリアード×1
サブテラーマリス・ジブラタール×3
サブテラーマリス・アクエドリア×7
サブテラーマリス・バレスアッシュ×6
サブテラーマリス・アルラボーン×9
サブテラーマリス・ボルティニア×6
サブテラーマリス・グライオース×6
サブテラーマリス・エルガウスト×5
地中界シャンバラ×4
サブテラーの激闘×9
サブテラーマリスの潜伏×8
サブテラーの決戦×9


「サブテラー」シリーズです。「サブテラーマリスの妖魔」はシークレットでした。シークレットレアなのでこのカードを紹介します。


サブテラーマリスの妖魔

リンクモンスター 

リンクマーカー  左下  右下

リンク2 地属性 幻竜族 攻撃力2000 リンク・効果モンスター


カードテキスト

リバースモンスター2体

このカード名の2の効果は1ターンに1度しか使用できない。

1:このカードの攻撃力は、このカードのリンク素材とした「サブテラー」モンスターの元々のレベルの合計×100アップする。

2:自分メインフェイズに発動できる。デッキからリバースモンスター1体を墓地へ送り、手札からモンスター1体をこのカードのリンク先に裏側守備表示で特殊召喚する。

3:1ターンに1度、このカードのリンク先のモンスターがリバースした場合に発動する。自分のデッキ・墓地からリバースモンスター1体を選んで手札に加える。



リバース効果やリバースモンスターに関係する効果がこの「サブテラー」の特徴となっており、上級モンスターは全てリバース効果モンスターになっています。

他にも戦術の鍵となりえるのがフィールド魔法カード「地中界シャンバラ」と罠カード「サブテラーの決戦」であり、「サブテラー」のサポートとして強力な効果を持っています。


地中界シャランバ

フィールド魔法


このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

1:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「サブテラー」モンスター1体を手札に加える事ができる。

2:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の裏側守備表示の「サブテラー」モンスター1体を選んで表側攻撃表示または表側守備表示にする。

3:1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分の裏側守備表示の「サブテラー」モンスター1体を選んで表側攻撃表示または表側守備表示にする。その後、その攻撃を無効にできる。



サブテラーの決戦

通常罠

1:以下の効果から1つを選択して発動できる。発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。

・自分フィールドの裏側表示の「サブテラー」モンスター1体を選んで表側攻撃表示または表側守備表示にする。

・フィールドの表側表示の「サブテラー」モンスター1体を選んで裏側守備表示にする。

・フィールドの表側表示の「サブテラー」モンスター1体を選び、そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、その元々の攻撃力と守備力を合計した数値になる。

・このターン、「サブテラー」カードの発動する効果は無効化されない。




「地中界シャランバ」は「サブテラー」モンスターのサーチ・表示形式の変更・相手の攻撃を無効にする効果を持ち、「サブテラーの決戦」は表示形式の変更にモンスター強化・「サブテラー」カードの発動を無効化されないという必須の効果・強力な効果を持ちます。


リバースに関係するのがこの「サブテラー」シリーズであり、「サブテラーマリスの妖魔」があれば「サブテラー」以外のリバースモンスターも戦力に加える事ができるので戦術の幅が広がる、強力なサポートを組み込めるなどの選択肢も出てきます。


「サブテラー」のおかげでリバースモンスター・戦術に少しは注目が出ることを期待してみようと思えますなぁ。



では次いってみますぞえ!

エクストラパック2017 No.18~34

SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス×1
SPYRAL-ダンディ×3
SPYRAL-ジーニアス×4
SPYRAL-グレース×7
SPYRAL-タフネス×6
SPYRAL-ボルテックス×2
SPYGAL-ミスティ×8
「RESORT」STAFF-チャーミング×7
SPYRAL GEAR-ドローン×9
SPYRAL GEAR-ラスト・リゾート×8
SPYRAL GEAR-ビッグ・レッド×6
SPYRAL GEAR-エクストラアームズ×9
SPYRAL GEAR-マルチワイヤー×4
SPYRAL RESORT×6
SPYRAL MISSION-強襲×7
SPYRAL MISSION-奪還×10
SPYRAL MISSION-救出×8


コチラの新勢力「SPYRAL」(スパイラル)はカテゴリー専用サポートに「SPYRAL-ダンディ」を主軸とした戦術・効果が特徴で、カード名を「SPYRAL-ダンディ」として扱う効果のカードも存在します。

他にも相手デッキの1番上にあるカードを宣言して当たれば強力な効果を発動できるという特徴を持つものもあり、「天変地異」との相性は特に良く、他のデッキでも活躍できる場合があります。


では、シリーズの中核「SPYRAL-ダンディ」を紹介します。


SPYRAL-ダンディ


レベル4 地属性 戦士族 攻撃力1900 守備力1200 効果モンスター


カードテキスト


このカード名の1 2の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

1:このカードが手札に存在する場合、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。相手のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、宣言した種類のカードだった場合、このカードを手札から特殊召喚する。

2:このカードが「SPYRAL」カードの効果で特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。



コイツがいなければ「SPYRAL」は始まらないと言っても良いくらい「SPYRAL-ダンディ」は重要な存在です。ただ・・・・このカードはウルトラレアカード、手に入れるのは用意ではない・・・・・・・

しかし!そんな時のために代用品があるのです。「SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス」「SPYRAL-タフネス」はフィールド・墓地にある場合に「SPYRAL-ダンディ」として扱う事ができます。

ところが・・・・「SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス」はシークレット、コチラは更に入手しづらい物となっているので事実上代用品として有効なのは「SPYRAL-タフネス」のみです。「タフネス」はレアなので紹介した中では一番入手しやすいでしょう。



そして、効果を発動する上で重要なのが「相手のデッキの1番上のカードを当てる」事です。この条件はほとんど博打なので他のカードとセットで使う必要があります。

先に紹介した「天変地異」はデッキをひっくり返して次にドローするカードが見えるようにできる永続魔法です。この他にも専用カードとして「SPYRAL GEAR-マルチワイヤー」が存在します。

「天変地異」は古いシリーズのカードなので現在は入手が困難な状態のため、専用の「SPYRAL GEAR-マルチワイヤー」を使う事を推奨します。


SPYRAL GEAR-マルチワイヤー

通常罠

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

1:自分フィールドに「SPYRAL-ダンディ」が存在する場合、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主のデッキの一番上に戻す。


コチラは同パックに収録されているので入手自体はそれほど難しくありません。似た効果を持つ「鳳翼の爆風」がありますが、あちらは手札を1枚コストにするので「SPYRAL」でデッキを組むなら「SPYRAL GEAR-マルチワイヤー」を使うのが良いでしょう。


この「SPYRAL」ってどう見ても「スパイ」ですね。スーツのオッサン・オバハンとかメカオタみたいなヤツとか、どっかの店の店員ネーちゃんとか・・・・・・・某スパイ映画みたいでゴザル。


次はコチラ、これでラストです。

エクストラパック2017 No.35~54

リヴェンデット・スレイヤー×0
ヴェンデット・レヴナント×7
ヴェンデット・ヘルハウンド×8
リヴェンデット・ボーン×6
ヴェンデット・リボーン×6
F.A.ソニックマイスター×7
F.A.ハングオンマッハ×5
F.A.サーキットGP×8
F.A.ダウンフォース×8
マジックアブソーバー×9
隠密忍法帖×8
灼銀の機竜×1
調星のドラッグスター×5
テセウスの魔棲物×2
融合再生機構×3
竜巻竜×2
ペンデュラム・スイッチ×7
堕ち武者×7
天空の女神 ジュノー×0
異界より来たるシェルガ×0


ハイッ!!ここに来て入手0が3種類も!!!!ですがこれは仕方ありません。何故なら0の物はウルレア・EXシークレットという入手が困難・非常に困難な物なのです。

特にEXシークレットは非常に入手しづらく公式大会では使えない物なのです。これは無くても構いません。自分にとって公式で使えない物には興味が無い・薄いので。でも、ドラゴン族なら興味は薄くてもあります。


そして「ヴェンデッド」「F.A.」(フォーミュラアスリート)のシリーズがありますが、見ての通り種類が少ないのです。これらは増強を待つしかないでしょう。個人的にもいまいち興味が薄いです。


他のカードは面白いと思うものがいくつかあります。気になった・面白いと思ったものを紹介します。


灼銀の機竜(ドラッグ・オン・ヴァーミリオン)


レベル9 炎属性 機械族 攻撃力2700 守備力1800 シンクロ・効果モンスター

カードテキスト

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

1:1ターンに1度、自分の手札・墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中からチューナー1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

2:S召喚したこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、除外されている自分のチューナー1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。



チューナーに関係する効果を持つシンクロモンスターです。1の効果でチューナーをコストにフィールドのカードを除去。しかもコストは手札・墓地・フィールドと幅広く選択できるので、用済みのチューナーを墓地からコストに除外する事ができます。

2の効果は除外されたチューナーを手札に戻す事ができます。ただし効果の性質上連続で発動は非常に厳しく、破壊されて墓地へ送られる必要があるので、「除外される」「墓地へ送る」等で除去された場合は発動できないという欠点もあります。


調星のドラッグスター

永続罠

1:このカードは発動後、効果モンスター(機械族・チューナー・炎・星1・攻0/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。
このカードは罠カードとしても扱う。

2:このカードの効果で特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドのチューナーは戦闘及び相手の効果では破壊されない。


久々に出た罠モンスターです。しかも、「シェイプ・シスター」以来の罠モンスターチューナーでもあります。そして自分以外のチューナーを破壊から守る効果まで持ち合わせているというオマケ付きです。

レベル1という事もあって、シンクロ召喚のレベル調整もしやすい上に「フォーミュラー・シンクロン」をシンクロする場合は特に使いやすい罠モンスターチューナーです。レベルが5・7・9・11のようなレベル調節しづらいシンクロモンスターを召喚する場合に大いに役に立つでしょう。

ただチューナーを守る効果は「破壊」意外は防ぐ事ができず、「ブラック・ホール」「激流葬」のような全滅させるタイプの破壊を防ぐ事ができない・永続罠でもあるので「ハーピィの羽根帚」などで破壊されるという欠点も存在します。


テセウスの魔棲物


レベル5 水属性 アンデット族 攻撃力2200 守備力1800 融合・チューナー

カードテキスト

チューナー×2



このカードは自分が今回1番衝撃を受けたカードです。融合モンスターのチューナー!!存在自体を認識した時は斬新すぎでした。「あってもいいんじゃね?」と思っていたら出てきた。

素材はチューナーであればよし、レベル5だから「簡易融合」で特殊召喚可能、ステータスもレベル5なら申し分ないという超目玉カード(自分の中で)。

素材の関係上シンクロ中心のデッキに組み込むことになりますが、どんなデッキにしようか楽しみです。自分ワクワクすっぞ♪


融合再生機講

フィールド魔法

1:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分のデッキ・墓地から「融合」1枚を選んで手札に加える。

2:自分・相手のエンドフェイズに、このターン融合召喚に使用した自分の墓地の融合素材モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。



手札1枚を「融合」に変える・融合素材を墓地から回収する事ができるフィールド魔法です。

フィールド魔法なので「テラ・フォーミング」でデッキからサーチ可能・「フィールド・バリア」「Sin スターダスト・ドラゴン」等で守る事ができます。

1の効果はデッキ・墓地から手札1枚をコストに「融合」を持ってくることができます。ただし効果発動時にチェーンされこのカードを破壊されると手札が無駄になってしまうので注意が必要です。

2の効果は相手のターンでも適用され、「未来融合-フューチャー・フュージョン」での融合や相手の「超融合」で素材にされた自分モンスターも回収が可能です。また、素材が墓地に存在すれば融合以外の方法で融合召喚されるモンスターの素材も回収可能です。

「未来融合-フューチャー・フュージョン」の場合は融合モンスターが召喚され、ターン終了時まで融合モンスターが存在していれば回収が可能との事でした。

融合デッキにまた頼もしいサポートが加わり、融合デッキがますます使いやすくなっています。


竜巻竜(トルネードラゴン)


ランク4 風属性 幻竜族 攻撃力2100 守備力2000 エクシーズ・効果モンスター

カードテキスト

レベル4モンスター×2

1:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。



ランク4で素材も特に条件が無く、相手ターンに使用可能でステータスもそこそこあるという便利なモンスターです。現在ではエクシーズモンスターの有効性は大幅に落ちてしまいましたが、この性能であれば問題なく戦力に組み込めるでしょう。

モンスターのみで構築されたデッキなら貴重な魔法・罠破壊要員になります。

ただしステータスはあまり高い方ではなく、「スキル・ドレイン」には無力です。





次に入手できなかったカードを紹介します。このうち2種類は公式大会では使えないものです。


リヴェンデッド・スレイヤー

レベル6 地属性 アンデッド族 攻撃力2400 守備力0 儀式・効果モンスター

カードテキスト

「ヴェンデット」儀式魔法カードにより降臨。

このカード名の2の効果は1ターンに1度しか使用できない。

1:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、自分の墓地からアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力は300アップする。

2:儀式召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加え、デッキから「ヴェンデット」モンスター1体を墓地へ送る。



1の効果で強化ができ、上がった攻撃力は永続適用されるとの事。ただし300と上昇値は低いです。

2の効果はデッキから儀式魔法をサーチでき、「ヴェンデッド」モンスターを墓地へ送る事ができます。儀式魔法であればどんな物でもサーチでき、「ヴェンデッド」を墓地に送る事でデッキを圧縮できます。ただし、儀式召喚した上で墓地に送られる必要があります。


天空の女神ジュノー


レベル8 光属性 天使族 攻撃力3000 守備力3000 ペンデュラム・効果モンスター

スケール  青1   赤1

モンスター効果

このカードを通常召喚する場合、天使族モンスター3体をリリースして召喚しなければならない。このカードはP召喚でしか特殊召喚できない。自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在せず、このカードが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。


ペンデュラム効果

1:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の天使族Pモンスター3体を除外し、自分フィールドのPモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、自分はマッチに勝利する。



異界より来たるシェルガ


レベル7 水属性 サイキック族 攻撃力2800 守備力2500 ペンデュラム・通常モンスター


スケール   青10   赤10


カードテキスト

永き波闘の果て、溟海より目覚めしは、誇り高き闘者。


ペンデュラム効果

1:1ターンに1度、自分フィールドのサイキック族Pモンスター3体を除外し、自分フィールドのPモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、自分はマッチに勝利する。



この2種類のカードは公式大会では使用できません。ご覧の通り、マッチ戦に勝利するというルールそのものに影響を与えます。

ドラゴン族にも「ヴィクトリー・ドラゴン」という似たような効果を持つカードがありますが、こんな効果ははっきり言ってあってはならない効果です。


非公式であればこのカードを使って勝利するというデュエルも可能ですが、やはりこんな効果で勝っても虚しいだけです。(自分の主観)


以上で今回の晒しを終了します。さらっととか言って結構長くなりましたwwそれだけ注目カードが多かったという事ですね。

それでは、次回の晒しをお楽しみに。

遊戯王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ エクストラパック 2017 15パック入りBOX[コナミ]《発売済・在庫品》

価格:2,317円
(2017/9/13 19:06時点)
感想(0件)










デッキビルドパックをあけてみた

 こんばんは、D-kmtです。

現在「ヴァレット」デッキを作成中です。大まかなデッキレシピができて来たので、後は組上げと微調整をしていけば完成します。

まだ少し掛かりますが、デッキは完成が近くなっています。


さて、今回は先週発売された「デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ」の開封を晒していきます。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ 15パック入BOX

価格:2,040円
(2017/8/19 22:40時点)
感想(0件)




このパックでは新カテゴリの「影六武衆」「魔弾」「天気」と「六武衆」のサポートなどが再録されています。特に「六武衆」シリーズの強化は現在では頼もしいのでは?

んでこのパック、ドラゴン族が収録されていないので今回の晒しは黙々といきます。いつものブッ壊れは致しません。

そういうわけで今回はこの通り、数を少なくしました。だって・・・・ドラゴンが無いんだもん!!

デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ

封入率は ウルレア1 スーレア5 が基本だと思います。1箱だけシークレット1 ウルレア1 スーレア5がありました。

これは運が良かったと思います。

そして今回はキャンペーンとして1枚入りのパックが付いてきました。こちらは最後に何が入っていたか晒します。



それでは、開始いたします。

デッキビルド No1~10

影六武衆-フウマ×3
影六武衆-ゲンバ×6
影六武衆-ハツメ×1
影六武衆-ドウジ×6
影六武衆-キザル×7
影六武衆-リハン×1
六武衆の影忍術×1
忍の六武×8
六武衆の師範×7
真六武衆-キザン×6




デッキビルド 11~20

真六武衆-シエン×0
六武衆の影-紫炎×6
六武衆の結束×6
六武の門×8
紫炎の狼煙×9
魔弾の射手 カスパール×0
魔弾の射手 ドクトル×7
魔弾の射手 ザ・キッド×7
魔弾の射手 スター×1
魔弾の射手 カラミティ×7





デッキビルド 21~30

魔弾の射手 ワイルド×8
魔弾の悪魔 ザミエル×2
魔弾-ネバー・エンドルフィン×7
魔弾-クロス・ドミネーター×2
魔弾-デスペラード×8
魔弾-ダンシング・ニードル×6
魔弾-デビルズ・ディール×6
魔弾-デッドマンズ・バースト×3
雪天気シエル×2
雨天気ラズラ×7





デッキビルド 31~40

曇天気スレット×8
晴天気ベンガーラ×6
雷天気ターメル×6
極天気ランブラ×1
虹天気アルシエル×1
雪の天気模様×7
雨の天気模様×8
曇りの天気模様×8
晴れの天気模様×6
雷の天気模様×0




デッキビルド41~45


オーロラの天気模様×6
増殖するG×1
成金ゴブリン×8
一時休戦×6
群雄割拠×7


大体のカードは入手できましたが、残念ながら3種類手に入れられずという結果でした。仕方ありませんね。では、入手できなかったカードを紹介します。


真六武衆ーシエン


レベル5 闇属性 戦士族 攻2500 守1400  シンクロ・効果モンスター 

カードテキスト

戦士族チューナー+チューナー以外の「六武衆」モンスター1体以上

1:1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。

2:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「六武衆」モンスター1体を破壊できる。







魔弾の射手 カスパール


レベル3 光属性 悪魔族 攻撃力1200 守備力2000 効果モンスター

カードテキスト

このカード名の2の効果は1ターンに1度しか使用できない。

1:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。

2:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。その発動したカードとカード名が異なる「魔弾」カード1枚をデッキから手札に加える。








雷の天気模様

永続罠

カードテキスト

1:「雷の天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。

2:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。

・このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に、このカードを除外して発動できる。
その相手モンスターを持ち主の手札に戻す。




どれもスーレアで、各カテゴリで主軸や切り札などの重要な役割ができるカードです。

特に「魔弾の射手 カスパール」は相手ターンで通常魔法を速攻魔法のように使えるようにし、罠を手札から発動できるという強力なものです。

このカードは奇襲の中の奇襲として今後の環境で見かけることが出てくるかもしれません。十分注意が必要です。

う~む・・・「雷の天気模様」は使いづらいかな??専用だから他のデッキでは使えない。

「真六武衆ーシエン」は自分、3枚持ってますんで!!無くてもいいよ~だ(*`皿´*)ノ



そして開封したらお方付け、ゴミはゴミ箱へ、パックのポイ捨てはやめましょう。余りカードを整理してオマケを空ける・・・・・

中身は・・・・・・

デッキビルドおまけ


時械神メタイオン    イラネェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!

とまぁ、こんな感じでした。

気が向いたらこの新しいカテゴリでデッキを作ってみようと思います。でも今は「ヴァレット」を完成させねば・・・・・・・・

今回の晒しはこれで終わりです。次回をお楽しみに。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ 15パック入BOX

価格:2,040円
(2017/8/19 22:40時点)
感想(0件)










遂に届いたリンク・ヴレインズ・エディション

 こんばんは、D-kmtです。

本日、待ちに待った例のアレ、応募者全員サービス、リンク・ヴレインズ・エディションが届きましたヽ(´∀`)ノ

いやー、以前の応募形態と変わって先着で1週間後に届くようになって快適ですな~。

現在でこそ先着1週間ですが、以前は半年だったか・・・・?そこらくらい時間が掛かり忘れた頃に届くという状況だったので助かります。

しかし、現在の形態に移行した時は初めは戸惑っていましたが、なれると快適です。

では、これ以上ズレない内に晒します。今回のパックはこんなデザインです。


リンクヴレインズエディション2


自分は4パック応募しました。本当は10パックまで応募したかったのですが、費用がかさむので必要枚数+1に収めました。

さて、例の4枚が入っているから後で開けてみるか。


この後はポケモンのネット大会に参加して、スクフェスでシャンシャンします(゚∀゚)

ポケモンとスクフェスのプレイ日誌も挙げてみるか?


ほいでは、今回はこれにて!













サーキット・ブレイク 開封!!

 おまたせしました、D-kmt久々の更新でございます。


昨日は新パック「サーキット・ブレイク」が発売されました。もちろんこのアテクシ、D-kmtも購入してきました。

【新品即納】[BOX][TCG]遊戯王OCG デュエルモンスターズ CIRCUIT BREAK(サーキット・ブレイク)(CG1547)(30パック)(20170708)【RCP】

価格:4,380円
(2017/7/9 15:46時点)
感想(0件)




今回は事前調査でドラゴン族多数と言う事だったので気合を入れていつもより多く買ってまいりました。


サーキット・ブレイク 開封前

いつもは4箱ですが今回は5箱買いました。


開封結果から申しますと、ドラゴン族は合計10種類!!これは今までの中では最大クラスではないでしょうか?

「ギャラクティック・オーバーロード」で「聖刻」シリーズや「超銀河眼の光子龍」が収録された時よりは劣りますが、1つのシリーズにこれだけドラゴン族が集中するのは珍しい事です。

もう自分には嬉しいやら困るやらで複雑です・・・・。



何はともあれ、今回も開封した中身を晒していきます。今回はドラゴン族多数と言う事で別枠でドラゴン族の結果を公開します。

いつも通り結果がよければ歓喜、悪ければ悲壮の悲鳴を上げますwwwww



封入率については大体いつもと同じく  シークレット1  アル1   ウル3  スーレア6 ですが、アルレア無しとアルレア2枚ありの箱がありました。こんなとこですね。


では、ここから中身を晒して行きマース!!!

サーキット・ブレイクNo1~30 

ディフェクト・コンパイラー×17
コンデンサー・デスストーカー×18
リンク・インフライヤー×9
トリックスター・ナルキッス×17
ダーク・エンジェル×6
剛鬼ヘッドバット×17
ゲートウェイ・ドラゴン 別記
スニッフィング・ドラゴン 別記
アネスヴァレット・ドラゴン 別記
オートヴァレット・ドラゴン 別記
マグナヴァレット・ドラゴン 別記
オルターガイスト・マリオネッター×3
オルターガイスト・シルキタス×16
オルターガイスト・メリュシーク×7
オルターガイスト・クンティエリ×19
クローラー・スパイン×18
クローラー・アクソン×16
クローラー・グリア×19
クローラー・レセプター×16
クローラー・ランヴィエ×19
クローラー・デンドライト×15
星遺物-『星鎧』×6
メタファイズ・ラグナロク×4
メタファイズ・ダイダロス×7
メタファイズ・ネフティス×15
メタファイズ・タイラント・ドラゴン×18
メタファイズ・エグゼキューター×4
水精鱗-ネレイアビス×19
炎王獣 ガネーシャ×15
幻獣機ライテン×6


この地点でドラゴン族が5種類、その内「ゲートウェイ・ドラゴン」はスーレアでした。枚数は別枠で最後に晒します。

他にも「元ドラゴン族」である「メタファイズ・ラグナロク」「メタファイズ・タイラント・ドラゴン」も登場、昔のカードが「メタファイズ」となり復活しています。



では、次へいってみましょう。

サーキット・ブレイクNo31~60

ザ・アキュムレーター×18
兵隊竜 別記
ダックドロッパー×17
比翼レンリン 別記
アリジバク×17
天岩戸×17
旋風機ストリボーグ×6
亡龍の戦慄-デストルドー 別記
精霊神后 ドリアード×3
素早いビーバー×3
衛生兵マッスラー×2
ヴァレルロード・ドラゴン 別記
リンク・バンパー×3
トリックスター・スイートデビル×3
剛鬼サンダー・オーガ×3
ツイン・トライアングル・ドラゴン 別記
オルターガイスト・プライムバンシー×5
エクスクローラー・シナプシス×8
エクスクローラー・ニューロゴス×6
エクスクローラー・クオリアーク×4
アカシック・マジシャン×4
マスター・ボーイ×6
セキュリティ・ブロック×9
ドラゴノイド・ジェネレーター×9
スクイブ・ドロー×8
クイック・リボルブ×2
星遺物に差す影×6
星遺物を巡る戦い×8
メタファイズ・ファクター×7
アシンメタファイズ×6


ここで残りのドラゴンが揃いました。リンクモンスターに2種類、効果モンスターに3種類あります。リンクモンスターはウルレアとスーレアでした。効果モンスターはノーマルです。

それはいいとして次へいっていましょう。

サーキット・ブレイクNo61~80

ワンタイム・パスコード×6
ライバル・アライバル×7
やりすぎた埋葬×2
心眼の祭殿×7
補充部隊×6
燃え竹光×1
サイバース・ビーコン×9
リンク・リスタート×7
リモート・リボーン×7
オルターガイスト・カモフラージュ×7
オルターガイスト・プロトコル×6
パーソナル・スプーフィング×8
星遺物の傀儡×7
星遺物に蠢く罠×8
メタファイズ・ディメンション×7
メタバース×5
拮抗勝負×4
導爆線×5
直通断線×6
おジャマデュオ×2

久々に出ました「竹光」シリーズ、てか燃えてるんかいっ!!!!!!!燃えたらダメじゃんwwwwww


これでドラゴン族以外のカードが全て晒されました。それではいよいよ今回のドラゴン族ゲットの成果を晒していきます。


結果がよければ歓喜、悪ければ悲壮の絶叫をします。カウントダウン開始!!!!



3! 



2!!




1!!!


我が全身全霊を賭けて購入した結果よ!!その成果を示せっ!!!!!!!!












サーキット・ブレイク ドラゴン族


ゲートウェイ・ドラゴン×4
スニッフィング・ドラゴン×20
アネスヴァレット・ドラゴン×18
オートヴァレット・ドラゴン×17
マグナヴァレット・ドラゴン×17
兵隊竜×18
比翼レンリン×19 
亡龍の戦慄-デストルドー×9 
ヴァレルロード・ドラゴン×5 
ツイン・トライアングル・ドラゴン×2 


グォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!我が全身全霊敗れたりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!



グフッ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんということでしょう!!!!!!!!5箱も買ってあと1枚というところで無念の結果に・・・・・・・・・・・

仕方が無いので後でシングルで買ってきます。



これで今回の晒し結果を終了します。

このパックはドラゴン族多数という事でいつもより多く買いましたが、次回からは通常に戻します。残念なのはこのドラゴンシリーズは敵のカードというところですね。まぁ、ドラゴン使いが敵側という事は珍しくないのでこれも仕方のない事ですね。

だからと言って使わないという事にはなりません。


さてと、どんなデッキが組めるかな~、楽しみだな~。それではデッキを作って回してみたら感想を書いてみたいと思います。

次回の晒しをお楽しみに。








おまけ





ここでは今回のパックで登場した萌えカードを3枚ほど紹介します。ちょっとキモい表現を使うので気分を害した場合は飛ばして頂くようお願いします。








まずはコチラ

トリックスター・ナルキッス


ブッヒィィィィィィ!!!!!!!!!!(゚∀゚)


何!?この天使ちゃん(゚∀゚)


キャワイすぎだから鼻の下伸ばしてブヒッちゃう~(゚∀゚)   ブヒッ、ブヒッ、ブッヒィ~♪(゚∀゚)





あらん、お次はコチラ






ダーク・エンジェル


むぅ・・・・・、何だこの凶悪そうなヤツは。萌えなのか?萌えなのかぁ!?

違うだろっっっっ!!!!!!!(*`皿´*)ノ







さて、お次は・・・・・・・・・







衛生兵マッスラー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚д゚)


((((;゚Д゚)))))))


オイ、合図をしたら行動開始だ。せ~のっ!!



ギャアァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!逃げろぉ~ッッッッッッッ!!!!!!!!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

























【新品即納】[BOX][TCG]遊戯王OCG デュエルモンスターズ CIRCUIT BREAK(サーキット・ブレイク)(CG1547)(30パック)(20170708)【RCP】

価格:4,380円
(2017/7/9 15:46時点)
感想(0件)


プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム