CPは馬鹿!!

 こんばんは、D-kmtです。

禁止・制限の投稿の次はデュエルリンクスのプレイ日誌を投稿します。

分かっていた事ではありますが、オートのCPはハッキリ言って


大バカです!!!!!


デュエルリンクスでは自分は主に「剣闘獣」と「真紅眼の黒刃竜」を投入した「E・HERO」デッキを使っているのですが、CPはこれらのデッキの使い方をまったくもって分かっていません!!!(*`皿´*)ノ

「剣闘獣」は融合モンスターがいて「ラクエル」等の攻撃用モンスターがいるのに、その融合モンスターと攻撃用モンスターを素材にしてまた融合モンスターを召喚するというありえないことをします。

このせいで、決着が付くのに時間が掛かる・挙句の果てにはザコキャラに負けるという痴態を晒す有様です・・・・。



「黒刃HERO」においては、「E・HEROブレイズマン」の使い方がありえないことをやらかしています。

融合素材があるにもかかわらず、召喚して融合サーチ効果を使わない、更には「真紅眼の黒刃竜」が融合できるのに融合代用モンスターを守備表示で召喚するなど・・・・・。

これらのせいで逆転できたデュエルも負け素材を失うというプレイングをやらかしています。


オイCP!!貴様、頭悪すぎるぞ!!!ザコに負けるとはどういう了見だ!?ああ!!!???(*`皿´*)ノ


オートでやる時は複雑な戦術を組まないというこの点を考慮しなければなりません。

所詮はプログラムされた事を淡々とこなすだけの機械、人間の様なひらめきはありません。

たまには優秀なところを見せる時もありますが、そんな事は稀ですwwwwwwww



散々CPボロクソに叩きましたが、わざわざ操作せずに勝ってくれる機能でもあるので基本は便利で大助かりです。

ただ、複数の選択肢があるのにモンスターで殴るしか能が無いという欠点があるがタマニキズですが・・・・・。


今後もこのような事と上手く付き合いデュエルリンクスをプレイしていきたいと思います。 ではまた。











スポンサーサイト

まだまだこれから

 こんにちは、D-kmtです。

デュエルリンクスを始めて数週間経ちました。現在の進み具合はDMワールドステージ16・社長のキャラレベル28・凡骨のレベル12ほど。

GXワールドは十代レベル14ほど、その他イベントや対人戦も数回こなして大半を勝利で飾る事ができました。

現在はDMワールドのキャラゲットミッションをこなしてキャラゲットしつつ、今日から始まる新イベントに参加したいと思います。




しかしこのゲーム、使えるキャラの数がかなり多い上に最大レベル40まで上げるのに相当時間が掛かります・・・・・・。

中には最大までレベル上げなければ手に入らないカードもちらほらと・・・・・・。

しかも、デッキの中核になるようなカードが多数ときたものですからたまりません!!!!

やりこみ要素は申し分ないでしょう。カードをそろえたら後は対人戦でガンガン対戦していきます。




現在はDMワールドとGXワールドしかありませんが、シンクロ・エクシーズ・ペンデュラム・リンクと各召喚方法もいずれ出て来るでしょう。その時までにカードを集めまくって来る日に備えておきます。

でも、リンク召喚が出た日には現在のルールもOCGと同じように変えられてしまうと思うとなんだか嫌だなとも思います。できればペンデュラムまでにしてリンク召喚は無しの方が希望です。

リンク召喚はリンク召喚で良いところがあるのは分かりますが、OCGと同じ事をするならデュエルリンクスも腐れる可能性は相当高いと思います。デュエルリンクスは古参の最後の砦みたいな感じになっているかも???・・・・・違うか????



そんなこんなであーだこーだ言ってもしっかりとデュエルリンクスを満喫しています(^∇^)

以前文句言っていた回数回復時間がどーのこーのは思ったより苦痛ではありませんでした(゚∀゚)他の事しているうちにあれよあれよと回復しています(゚∀゚≡゚∀゚) これならそんなに時間も掛からずカードが集まりそうです。

スクフェスの待ち時間に何度も何度もできるので満足していますが、バッテリーの消耗が激しく、イベント中に読み込みが長くて度々画面フリーズということがありました。不満があるとすれば今はこの2件です。

今は回数回復待ちですが、完了次第キャラゲットに励もうと思います。


では、また気が向いたらデュエルリンクスプレイをネタに更新します。次回はいつにしようか・・・・・・・・・・。












デュエルリンクス始めました

 こんにちは、D-kmtです。

本日より、自分はデュエルリンクスを開始いたしました。

リアルでのデュエルができないので代わりと言ってはなんですが、これで少しは遊戯王を元のように楽しめそうです。

さて、インストールして開始。チュートリアルを終わらせ本番開始!!  その結果・・・・・・・全勝!!!!!


と、こんなのは当たり前です。  何故なら、今までの遊戯王のゲームは全て初期デッキでも勝てるからです。

そのように設定されているからよほどの初心者か頭の悪い奴でなければ負ける要素はありません。



ゲームの仕様ですが、チュートリアルで王様か社長を選択して開始。  ドラゴン使いの自分は迷うことなく社長を選択!!

そしてブルーアイズGET!!!   で、本編開始。

なんか色々アイテム貰ってログインボーナスやらゴールドやら開始時の感謝みたいな感じでたくさん貰えましたヽ(´∀`)ノ

現在1周年感謝という感じでウルレア・スーレアがもらえるチケットやオシリスの天空竜が貰えるようです。

ただ、オシリスはハゲ人形とデュエって勝たないともらえないようです。 よし、挑戦だ!!!!

と思ったら・・・・・強さLV20!!!!!!    ムリだ!!初期デッキで敵う相手じゃない!!!!!

いくら現実でカード慣れしているとはいえ・・・・・・いや、慣れてるからこそムリだと分かります。

て、言うか素人目にだって分かるわい!!!!!

何度かデュエってあれ??相手がいない・・・・・。

でよく見るとデュエル可能回数が0!!  回復するまで約2時間!!!!!!


デュエルリンクスもか~~~~~~~~~っ!!!!!!!!!ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/


ヤレヤレだZE!! モシモシゲームってのは全部プレイ回数があって時間置かなきゃプレイできんのかいっ!!!!!

しかもすぐにプレイしたい場合は課金する???のか???・・・・・・・・・たぶんするね。


自分、ラブライブ!スクフェスやってますけどこちらもすぐにプレイしたい場合は課金アイテム消費します。

デュエルリンクスも恐らく同じです。   でも、課金したくないっ!!!!

仕方が無いのでスピードは遅くなり強化も遅くなりますが無課金でプレイします・・・・・・・・・゚・(つД`)・゚・

金くれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

う~ん・・・・・課金する金あったらOCG買った方がいいな。  やはり課金は無しにしておこう。


基本、遊戯王のゲームはじっくり時間を掛けてデッキを強化し進めていくものです。

しかし、回数に制限があり消費した回数を回復するまで数時間・・・・・・・。

課金者には関係ないですが自分含め無課金者にはモシモシゲー遊戯王は不向きかもしれませんね。


だがしかし!!!!!!!!


真の決闘者とは限られた資源と環境の中で勝利する者!!  

又はいかに不利な状況だとしても諦めず、少しでも可能性があるならその可能性に向けて全力で挑む者です!!!!!!

ただ、勝てなければ所詮は戯言ですが・・・・・・・・・。




とにかく、デュエルリンクスの決闘者として本日デビューした自分、プレイヤーネームもこのブログで名乗っている名前を少々変えて

D・kmt  としております。


まだまだ先になりますがお手合わせの際はよろしくお願いします。

では、今回はこの辺で。  次回は晒し記事を投稿しようかと考えておりますが変更する場合もありです。   












ポケモンプレイ日誌 最終回

 こんばんは、D-kmtです。

今回を持ちまして、ポケモンプレイ日誌は終了いたします。

今日まで2週間弱日誌を続けてきましたが、後は図鑑埋めと残りのオマケ要素を全て潰していくだけとなりました。

そして現在、ネット大会に参加していますがほとんど負け越し・・・・・・・・・・・惨敗中です・・・・・・。

更に、間を置かず次の大会が控えているので戦略を練らなくてはならないため息つく暇もありません。

今日までプレイしてきた感想は前作に新要素とストーリー、マップの変更、新ポケモンやポケモンの能力と覚える技の変化以外はほぼ変わらないというところです。

前作を完全な形に仕上げたのが今回の物だと思います。



新しく追加されたポケモンはUBが4種類ですが、「ベベノム」と進化系の「アーゴヨン」以外の2種類はもうデザインが投げやりという感じがしています。

名前も「ズガドーン」「ツンデツンデ」とかどーすんだ?コレ?と思うこれまた投げやりな名前でしたwww

「アーゴヨン」もなんか変だなと感じる気がしないでもありません。でも「アーゴヨン」はドラゴンタイプなんですねコレ!!

特性も相手を倒すと能力が上がる「ビーストブースト」、その上フェアリータイプに対抗できる毒タイプも持ち合わせて素早さと特攻が高いアタッカーになれるので気に入っちゃいました。

でも見た目はイマイチです。ドラゴンタイプなのにアレじゃハチです。虫タイプの方が良かったんじゃね?と思いました。


他には主人公がモンスターボールを投げる動作を変えられるという要素があります。コレは前作からの物ですが、今作で新しいものが追加されました。

主にオッサン、オバハン、悪党が使っている「ニヒルなスタイル」と言うものが選択できます。しかしコレ、ネット大会で選択しているプレイヤーが数人いますけど、子供にはまだ早いという感じです。

貫禄や迫力が無い子供がやってもなんだかなと。しかし、コレはファッションアイテムで見た目を変えれば様になります。



全てをまとめた上で感想を書くなら「新要素も変更された所も全てが良いとは言わないが満足できた」というのが正直な感想です。



昨日はネット大会の準備を終わらせるために夜まで掛かってしまい更新ができませんでしたが、おかげで無事参加する事ができました。

その割には結果が散々ですが後悔はしません。参加賞としてBPが50ももらえますから。次回の大会はいい結果を残せるようにしたいです。遊戯王との両立がありますが、どちらも頑張っていきます。



では、最後のプレイ日誌はこれで終了します。今までお付き合い頂き感謝の極みです。明日からは通常通り遊戯王の記事に戻しますが、ポケモンプレイしながらとなるのでまたしても更新の頻度はガクッと下がるでしょう。

しかし、遊戯王の熱は決して無くなった訳ではないので当ブログの監視者の方々は更新を気長に待って頂けたら幸いです。

未だにできていない新ルールの解説や新たなドラゴン族の紹介、買ってきたパックの中身晒しを少しずつ投稿していきますので今後とも当ブログをよろしくお願いします。

ポケットモンスター ウルトラサン

価格:4,624円
(2017/12/2 18:49時点)
感想(44件)




ポケットモンスター ウルトラムーン

価格:4,624円
(2017/12/2 18:49時点)
感想(29件)




『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ダブルパック

価格:9,681円
(2017/12/2 18:50時点)
感想(3件)












ポケモンプレイ日誌 14日目

 こんばんは、D-kmtです。

ポケモンプレイ日誌も2週間経ちました。さすがにネタは尽きてきましたが、もう少し続きそうです。

本日からネット大会が始まりますが、実はまだ準備ができていませんwwwww

緊急で仕上げるつもりだったので、少しばかり無理があります。まぁ、自分の行動が遅かった訳ですから仕方ありません。

対戦はその日の対戦回数が残っているなら次の日に引き継がれるので問題はありませんが、期間内に消化しきれるかどうか・・・

まぁ、その時はその時ですwwwwww 自分の不手際、諦めます。


というわけなので、本日はこれで終わります。明日から本格的に参戦したいので、さっさと準備を終わらせます。  では。


ポケットモンスター ウルトラムーン

価格:4,624円
(2017/11/30 22:33時点)
感想(29件)




ポケットモンスター ウルトラサン

価格:4,624円
(2017/11/30 22:33時点)
感想(41件)




『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ダブルパック

価格:9,681円
(2017/11/30 22:34時点)
感想(3件)










プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム