スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほぼクリア!!

 こんにちは、D-kmtです。

いきなりですが、遊戯王デュエルモンスターズ最強カードバトルプレイ日誌はこれにて終了しようと思います。

何故なら、現在一人でできる範囲は可能な限り終わらせてしまいました\(^o^)/

前回の投稿から既に6日、前回の投稿後にシナリオクリア、それから残りはカード集め、デッキ製作とゲーム中のやりこみをしていました。

攻略するだけはあっという間に終わってしまったので、拍子抜けしています。

シナリオクリア後はカード集めに奔走し、現在は一人でできることを可能な限りやりつくしたのでしばらくはやる予定はなしです。

見たところ課金も必要、対人戦も必要となっているようなので、現在の自分にはこれ以上、楽しむ事は不可能と判断します。





プレイ中、色々なキャラが出てきますが、中でも小学生デュエル四天王は個性が強すぎて面白すぎですwwwwwwww


まずは「ストロング十九」、1900の攻撃力を持つモンスターを強化して攻める戦法できますが、ただそれだけwwwwwwwwww

少し強くなってもシンクロを使うだけ。しかも召喚するだけの  ザ・無能!!!!

しかし、こちらの手札が悪いととたんに強敵に!!除去カードも持っているのでそれなりに強いかも。

他にも「ストローング!!!!」とか雄叫びを上げる。




続いて「サイキック天道」、サイキック族モンスターを使いライフを払う戦術で攻めてくる。

しかし、ライフを払いすぎで自滅し1ターンで勝ててしまうことも多々アリwwwwwwww

デュエル中もなんか「ピピピピピピ」とか「ギニャー」とか言っていてウルサイ。

フィールド移動で見ていると驚くほどのチビ!!(これはどうでもいいか)

装備魔法「サイコ・ソード」は脅威!!!!最大2000の攻撃力を底上げします!!!!これで何度かやられますた・・・・・・。



次は「ライト月子」、四天王の♀キャラ、小学生だけにロリータファッション、主人公を「お兄ちゃん」と呼ぶ、なんか典型的なロリキャラです。


だがしかし!!!!

デュエルになると人格が変わる!!!凶暴化します!!!っつーか変わりすぎ!!!!!!!!!

使うデッキは「ワーム」。

リバース効果ウゼ~!!!!しかも攻撃したら「エーリアン・ブレーン」でモンスターのコントロール奪われる!!!!

切り札の「ワーム・キング」「ワーム・クィーン」は「ワーム」モンスターであれば1体のリリースでアドバンス召喚できるという優れもの!!!

しかも、こいつらを強化して攻撃力3000越えで攻撃してくるという凶悪っぷり!!!

そしてモンスターを下僕と呼び攻撃してくる女王様気取り。

極・悪・ロリータ!!!恐るべし・・・・・((((;゚Д゚))))))) 

しかし、自分はその下僕を魔法カードで自分の捕虜にして攻撃し、止めを刺してやりましたwwwwwwwwwwww




最後は「ダーク黒田」、コイツが一番面白い!!!

「ヴェルズ」デッキを使い中二病全開のセリフwwwwwwwwwwwww

自分のデッキがうずくとか闇の力が~とか色々ぬかしているアレなヤツwwwwwwwwwww

負けると「腕が・・・・・腕があぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!!!」とかわめき散らすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どうやら自分の右腕に闇の力が宿っているという設定らしい・・・・・・・・

ライト月子の実の兄で超シスコン野朗wwwwwwww

なんだかんだで一番強い(みたい)。


この中でダーク黒田には世話になりました。「ヴェルズ・バハムート」「ヴェルズ・ウロボロス」の収穫キャラだったので。


シナリオクリアには「ガスタ」デッキ、クリア後のカード集めは「インヴェルズ」デッキを使っていました。


本当はドラゴン族デッキでクリアしたかったのですが、有力なドラゴン族はクリア後に登場する、課金することになっていたため、泣く泣く他のデッキでシナリオをクリアしました・゚・(つД`)・゚・

しかし、このゲームをプレイしているうちに、他のデッキも面白いなぁと思い始めました。OCGでも色々やってみようと思います。


クリア後は遊戯・海馬・城之内など原作キャラやその他のNPCを相手にカード集めが基本になり、残りの5日間やって今日終わりました。

遊戯王のゲームってすぐに古くなってしまうのが欠点ですね。何故なら相当早いペースでOCGが発売されるし、新カードが出るたびに新しい戦術・コンボ・カテゴリーが出てきますから・・・・・・・・・・・・。


今以上に楽しむには課金が必須、対人戦も必須となるようなのでこのゲームはここまでにしておきます。

自分の近くには遊戯王を楽しむ場所も仲間もなく、場所も遠くて気軽に行けないので・・・・・・・・・・・・・・゚・(つД`)・゚・

それでも戦術は考察できるし、集める楽しさがあるので悲観はしていません。これだけでも十分楽しむことは可能です。



今後、遊戯王関係のゲームをプレイすることがあればまた「ゲームプレイ日誌」のカテゴリーに記事が増えていくでしょう。

ただ、自分はゲーマーです。遊戯王とはまったく関係ない物の「ゲームプレイ日誌」を増やしていこうと考えています。

そのような記事を投稿したら、興味のある方に見ていただけたら幸いです。

しかし、このブログはあくまでも遊戯王メインなので関係ない投稿は少ないと思います。

今後は、デッキ構築がメインになっていくと思うので興味のある決闘者の方々に楽しんで頂けるよう精進します。





カードを売るならこちら、販売もしています。



こちらは買取です。



こちらもどうぞ。


スポンサーサイト

なんだかんだと言いながら・・・・・・・

 こんばんは、D-kmtです。

遊戯王デュエルモンスターズ最強カードバトルプレイ2日目。

前回の記事でなんだかんだ言っていましたが、結局1日やっていましたwwwwwww

おかげでカードも集まり、ステージ2までクリアできました。

現在はステージ3を攻略中ですが、デッキの強化に向けて対戦しまくっております。

それにしても、今回のシステムでは今の段階で好きにデッキを組めないというのが難点ですね。

現在使っているのは「ジェムナイト」デッキ、デッキ強化に向けてカード集めの為に対戦しますが、その対戦デッキが自分のデッキになるという様な仕組みですな。

色々対戦してみましたが、自分は「ジェムナイト」が相性のいいデッキのようです。デッキが固定されている中で使いやすいデッキとなりますたヽ(´∀`)ノ

でも、( ゚Д゚)ドラゴン族が出てくるデッキはね~が~!?

見つけますた、「氷結界」シリーズに「グングニール」「トリシューラ」!!よし、デッキレベルMAXにして氷結界に乗り換えよう!!

と、思っているのですが、そのデッキと対戦したところ・・・・・・・・・・使いづれ~!!!!

戦術的にロックタイプの長期戦型でした。自分にはあんまし向いていないかも・・・・・・・・・。

他にも「ガスタ」「マジシャンガール」「セイクリッド」など使いやすそうなのもいくつかありましたが、やっぱドラゴン使いたい!!!!

「レッドアイズ」もありますが、構築を見てみるとウワッ!!となるくらいクソみたいな構築でした(*`皿´*)ノ

いかに制限があるといえども・・・・・・・・・何なんだ!!??このクソ構築は!!??成ってない!!!!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

「レッドアイズ」を語るならもう少しマシなラインナップにしろや!!!!(*`皿´*)ノ

それはさておき、

VJの特典コードを入力してみたところ、遊戯デッキと海馬デッキが登場しました。

海馬デッキ=「ブルーアイズ」(゚∀゚)!!

ヨシ来た!!早速使おう!!!!!!!ヽ(´∀`)ノ

使ってみた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか使いづらいな・・・・・・・・・期待はずれだ・・・・・・・・( ノД`)

それでもステージ1を突破し、現在使っている「ジェムナイト」の強化に漕ぎ着けました。今までの「ジェムナイト」では勝てなかったと思います。まぁ、やり方次第で勝てますが・・・・・・・・。

次に遊戯デッキを使ったところ・・・・・・・・・・・・・・・・・

上級モンスターと特殊召喚モンスターしか来ねぇ~・゚・(つД`)・゚・

手札事故ばかり・・・・・何もできず敗北・瞬殺・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ブチッ!!!!!!!


何だー!!!!この超クソ構築は!!!!!!!!!手札事故ばっかじゃねーか!!!!!!!!!(*`皿´*)ノ


二度と使いません!!!!!!(*`皿´*)ノ



なんだか不満・愚痴ばっか出てますが、クリアするまで我慢ですね・・・・・・・。頑張って早くクリアしよう・・・・・・・。


文句ばっか言っていますが、自分はこれでも楽しんでいます。

恐らく、クリアするとあらゆる組み合わせができるようになるはずです。それまでひたすら耐えます。

プレイ日誌は不定期更新なので、次はいつか分かりません。  次の内用は何だろう????

決めてはいませんが、とりあえず今回は以上で終わります。



カードを売るならこちら、販売もしています。



こちらは買取です。



こちらもどうぞ。


ダウンロ~ゥド♪

 こんばんは、D-kmtです。

つい数時間前のことですが、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ最強カードバトル!」をダウンロードしました。

遊戯王のゲームは最初がやたらとクソみたいなデッキ構成が特徴で、今回もやはりクソデッキでした。

そして、ロードが長すぎ!!!イライラします(*`皿´*)ノ

今までと違うのは、デュエルターミナルのスピードデュエルと同じ形式を採用し、素早く決着がつけられるのが良い所です。

最初のクソデッキで闘うのは苦労しますが、カードを集めればそれなりに強くなるので、早くカードを集めてドラゴン族で大暴れしたいです。

そこで気になるのが課金システム。「聖刻」とかドラゴン族カードの主力は全部課金かしら???

課金ゲーは基本やらないのでよく解りませんが、課金すれば素早くカードが集まる?????????????

でも所詮はデータ、課金したところで金だけ失って何にも残らないので、課金はしません!!

必要となった場合、そうなったら潔く止めます。

今後はプレイ日誌を付けてみようと考えています。と言うかこの記事を最初のプレイ日誌にします。


現在始めてほぼ進んでいません。

他にもやりたいこと、やらなければならないことがあるので・・・・・。

使用デッキは「ジェムナイト」Lv1です。

デュエル四天王とかいうのをチュートリアル?っぽいので全員負かし、カード集め中です。

始めたのが恐らく遅いほうと思いますが、攻略情報はコメントしないでください。攻略の楽しみがなくなるので。

深夜なのでそろそろ寝ます、では!!!


カードを売るならこちら、販売もしています。



こちらは買取です。



こちらもどうぞ。


プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。