V

 こんばんは、D-kmtです。

本日、定期購読によりVJが届きました。

今月号も有益な情報が満載でした。

まずは11月12日発売「ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ」の収録カード。


デストーイ・ハーケン・クラーケン

レベル8 水属性 悪魔族 攻撃力2200 守備力3000 融合・効果モンスター

カードテキスト

「エッジインプ」モンスター+「ファーニマル」モンスター

1:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送る。この効果を発動するターン、このカードは直接攻撃できない。

2:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃ができる。

3:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを守備表示にする。




ファーニマル・オクト

レベル1 水属性 天使族 攻撃力800 守備力800 効果モンスター

カードテキスト

「ファーニマル・オクト」の12の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

1:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「ファーニマル」モンスターまたは「エッジインプ」モンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターを手札に加える。

2:このカードが「デストーイ」モンスターの融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合、除外されている自分のモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ戻す。




この他にも「ファーニマル・オウル」「エッジインプ・シザー」「魔玩具融合」などが再録されるとの事です。他にも新カードや再録カードの続報を待ちたいと思います。


次に「レイジング・テンペスト」の新カードが判明しています。


覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン

ランク7 闇属性 ドラゴン族 攻撃力3000 守備力2500 エクシーズ・ペンデュラム・効果モンスター

スケール  赤1   青1

カードテキスト

ドラゴン族レベル7モンスター×2

モンスター効果

レベル7がP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。

1:Xモンスターを素材としてX召喚したこのカードは以下の効果を得る。

・このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

・1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊し、このカードの攻撃力はターン終了時まで、破壊したカードの数×200アップする。

2:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。


ペンデュラム効果

1:1ターンに1度、もう片方のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。デッキからPモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。


霊魂鳥神-彦孔雀(エスプリット・バード)

レベル8 風属性 鳥獣族 攻撃力3000 守備力2500 儀式・スピリット・効果モンスター

カードテキスト

「霊魂の降神」により降臨。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。

1:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを3枚まで選んで持ち主の手札に戻す。その後、手札からレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。

2:このカードが特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻し、自分フィールド上に「霊魂鳥トークン」(鳥獣族・星4・風属性・攻/守1500)2体を特殊召喚する。



霊魂の降神

儀式魔法

「霊魂鳥神-彦孔雀」「?????」の降臨に必要。

1:レベルの合計が儀式召喚する儀式モンスターのレベルの合計以上になるように、自分手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地のスピリットモンスターを除外し、手札から「?????」または「霊魂鳥神-彦孔雀」を儀式召喚する。



霊魂鳥-巫鶴

レベル4 風属性 鳥獣族 攻撃力1500 守備力1500 効果・スピリットモンスター

このカードは特殊召喚できない。

1:1ターンに1度、このカードがモンスターゾーンに存在し、このカード以外のスピリットモンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。

2:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。




霊魂の円環

永続罠

「霊魂の円環」の12の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。

1:このカードが魔法&罠ゾーンに存在し自分フィールドの表側表示のスピリットモンスターが手札に戻った場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

2:相手モンスターの攻撃宣言時に、自分の墓地のスピリットモンスター1体を除外して発動できる。その攻撃を無効にし、その後バトルフェイズを終了する。



古代の機械魔神(アンティーク・ギア・デビル)

レベル8 地属性 機械族 攻撃力1000 守備力1800 融合・効果モンスター

カードテキスト

「アンティーク・ギア」モンスター×2

「古代の機械魔神」の2の効果は1ターンに1度しか使用できない。

1:このカードは他のカードの効果を受けない。

2:自分メインフェイズに発動できる。相手に1000ダメージを与える。

3:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「アンティーク・ギア」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。



古代の機械蘇生(アンティーク・ギア・リボーン)

永続罠

1:「古代の機械蘇生」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。

2:1ターンに1度、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地の「アンティーク・ギア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの攻撃力は200アップする。




・・・・・・は!?

新たなエクシーズペンデュラムだと!!?

なんということだ・・・・・・・・(゚д゚)

スケールも1だし効果も使える。

しかも儀式モンスターのスピリット登場!!Σ(゚д゚|||)

何なんだ一体、最近のOCGに何が起こっているんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!



・・・・・・・・さて、次にストラクチャー情報です。


古代の機械要塞(アンティーク・ギアフォートレス)

永続魔法

1:自分フィールドの「アンティーク・ギア」モンスターは召喚・特殊召喚されたターンには相手の効果の対象にならず、相手の効果で破壊されない。

2:「アンティーク・ギア」カードの発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

3:魔法&罠ゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。自分の手札・墓地から「アンティーク・ギア」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果発動後、ターン終了時まで自分は「アンティーク・ギア」モンスターしか特殊召喚できない。



古代の機械熱核竜(アンティーク・ギア・リアクター・ドラゴン)

レベル9 地属性 機械族 攻撃力3000 守備力3000 効果モンスター

カードテキスト

1:「アンティーク・ギア」モンスターをリリースしてアドバンス召喚したこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

2:「ガジェット」モンスターをリリースしてアドバンス召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

3:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時までモンスターの効果・魔法・罠カードを発動できない。

4:このカードが攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。



なかなか良い感じで強化されていますね。

この他にトークンが付いてきて、プロテクターも同時発売だそうです。

他にもこの様な情報が。


漫画版アークファイブ 10月4日発売 同梱カード「クリアウィング・ファスト・ドラゴン」


クリアウィング・ファスト・ドラゴン

レベル7 風属性 ドラゴン族 攻撃力2500 守備力2000 シンクロ・ペンデュラム・効果モンスター

スケール  赤4  青4

カードテキスト

モンスター効果

チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上

「クリアウィング・ファスト・ドラゴン」の1の効果は1ターンに1度しか使用できない。

1:エクストラデッキから特殊召喚された相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。この効果は相手ターンでも使用できる。

2:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。



・・・・・・・・おい、今度は新たなシンクロペンデュラムモンスターかよっ!!!!!!Σ(゚д゚|||)


ちょっと、衝撃がデカいです・・・・・・、ついていくのがやっとかも・・・・・・(°_°)


次は来月号に新しい「SR」モンスターが付いてくるというものです。

これは名前とレベルと属性と種類しか解読できませんでした。分かっている部分だけ記します。


SR-パッシングライダー

レベル5 風属性 ペンデュラム・効果モンスター




この他にも10月からのリミットレギュレーションが載っていました。こちらは専用に一覧を作ります。その他情報も沢山ありました。

今回から目立った情報のみ記載しようと思います。(面倒だから)


しかし・・・・、新たなシンクロペンデュラムとか新たなエクシーズペンデュラムとか儀式モンスターのスピリットとか飛ばし過ぎじゃね?

でも、新しいのは歓迎です。あと、古いテーマの強化も欲しい。


今回の新情報は楽しませてもらいました。来月号も楽しみです。







スポンサーサイト

レイジング・テンペスト発売

 おはようございます、D-kmtです。

つい最近、OCG新パック「レイジング・テンペスト」の公式サイトが公開されました。

このサイトで紹介されているのは「ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」「降竜の魔術師」、「光波」から「光波異邦臣(サイファー・エトランゼ」「超銀河眼の光波龍」「RUM-光波昇華(サイファー・アセンション)」が登場するとの事。

この他に「SR」の新カード「SR-OMKガム」や新カテゴリー「WW(ウィンドウィッチ)」が登場、シンクロモンスター「WW-ウィンター・ベル」「WW-スノウ・ベル」が確認できます。

サイト開設が判明したのは9月13日に公式ツイッターで発信されたためのようです。


で、ツイッターを見てみると他にも情報が。

ここで判明しているのは「超量必殺アルファンボール」「超重忍者シノビーA・C」「水晶機巧-リオン」「水晶機巧-サルファフナー」「精霊獣使いウィンダ」「古代の機械猟犬」が確認できています。


ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

レベル8 闇属性 ドラゴン族 攻撃力3000 守備力2000 融合・効果モンスター

カードテキスト

「ペンデュラム・ドラゴン」モンスター+戦士族モンスター

1:このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は0になる。このターン、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない。

2:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、攻撃力0のモンスターが発動した効果は無効化される。

3:このカードの攻撃によって相手モンスターが破壊されなかったダメージステップ終了時に発動できる。その相手モンスターを除外する。




降竜の魔術師

レベル7 闇属性 魔法使い族 攻撃力2400 守備力1000 ペンデュラム・効果モンスター

カードテキスト

1:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードの種族はターン終了時までドラゴン族になる。

2:フィールドのこのカードを素材として融合・S・X召喚したモンスターは以下の効果を得る。

・このカードがドラゴン族モンスターと戦闘を行うダメージステップの間、このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。


ペンデュラム効果   スケール  赤2   青2

1:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの種族は相手ターン終了時までドラゴン族になる。




光波異邦臣(サイファー・エトランゼ)

レベル1 光属性 魔法使い族 攻撃力0 守備力0 効果モンスター

カードテキスト

「光波異邦臣」の12の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。

1:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの「サイファー」Xモンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。

2:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「サイファー」魔法・罠カード1枚を手札に加える。




超銀河眼の光波龍(ネオ・ギャラクシーアイズ・サイファー・ドラゴン)

ランク9 光属性 ドラゴン族 攻撃力4500 守備力3000 エクシーズ・効果モンスター

カードテキスト

レベル9モンスター×3

1:このカードが「サイファー」カードをX素材としている場合、以下の効果を得る。

・1ターンに1度、このカードのX素材を3つまで取り除いて発動できる。取り除いた数だけ相手フィールドの表側表示モンスターを選び、そのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃力は4500になり、カード名を「超銀河眼の光波龍」として扱う。この効果の発動後、ターン終了時までこのカード以外の自分のモンスターは直接攻撃できない。



RUM-光波昇華(ランクアップ・マジック サイファー・アセンション)

速攻魔法

1:自分・相手のメインフェイズに、自分フィールドの「サイファー」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターよりランクが1つ高い「サイファー」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。

・このカードの攻撃力は、自分フィールドのレベル4以上のモンスターの数×500アップする。



超量必殺アルファンボール

通常魔法

1:自分フィールドに「超量士」モンスターが3種類以上存在する場合に発動できる。相手フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻す。その後、相手はエクストラデッキからモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

2:自分の墓地からこのカードと「超量妖精アルファン」1体を除外して発動できる。デッキから「超量機艦マグナキャリア」1枚を発動する。



SR-OMKガム

レベル1 風属性 機械族 攻撃力0 守備力800 チューナー・効果モンスター

カードテキスト

1:自分・相手のバトルフェイズに自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。

2:このカードの効果でこのカードが特殊召喚に成功したバトルフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドの風属性モンスターのみをS素材としてS召喚する。

3:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、そのカードが「スピードロイド」モンスターだった場合、このカードをS素材としたSモンスターの攻撃力は1000アップする。




WW-ウィンター・ベル

レベル7 風属性 魔法使い族 攻撃力2400 守備力2000 シンクロ・効果モンスター

カードテキスト

チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上

「WW-ウィンター・ベル」の12の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

1:自分の墓地の「WW」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベル×200ダメージを相手に与える。

2:自分・相手のバトルフェイズに自分フィールドの「WW」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベル以下のレベルを持つモンスター1体を手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。




WW-スノウ・ベル

レベル1 風属性 魔法使い族 攻撃力100 守備力100 チューナー・効果モンスター

カードテキスト

1:自分フィールドに風属性モンスターが2体以上存在し、風属性以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。

2:このカードをS素材として風属性SモンスターをS召喚した場合、そのSモンスターは相手の効果では破壊されない。



超重忍者シノビーA・C

レベル7 地属性 機械族 攻撃力1200 守備力2800 シンクロ・効果モンスター

機械族チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上

このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。

1:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。

2:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。このカードの元々の守備力はターン終了時まで半分になり、このターンこのカードは直接攻撃できる。

3:このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。




水晶機巧ーリオン

レベル3 水属性 機械族 攻撃力500 守備力500 チューナー・効果モンスター

カードテキスト

「水晶機巧-リオン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

1:相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、チューナー以外の除外されている自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターとこのカードのみを素材として機械族Sモンスター1体をS召喚する。その時のS素材モンスターは墓地へは行かず持ち主のデッキに戻る。




水晶機巧-サルファイナー


レベル5 水属性 機械族 攻撃力2000 守備力1000 効果モンスター

「水晶機巧-サルファフナー」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

1:このカードが手札・墓地に存在する場合、「水晶機巧-サルファフナー」以外の「クリストロン」カード1枚を手札から捨てて発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。その後、自分フィールドのカード1枚を選んで破壊する。

2:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「クリストロン」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。




精霊獣使いウィンダ

レベル4 風属性 サイキック族 攻撃力1600 守備力1800 効果モンスター

自分は「精霊獣使い ウィンダ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。

1:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキまたはエクストラデッキから「霊獣」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。



古代の機械猟犬(アンティーク・ギア・ハウンドドッグ)

レベル3 地属性 機械族 攻撃力1000 守備力1000 効果モンスター

カードテキスト

1:このカードが召喚に成功した場合に発動する。相手に600ダメージを与える。

2:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。

3:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドから、「アンティーク・ギア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。



ブレイブアイズ・ネオサイファー三枚確定!!!



降竜の魔術師も見逃せないですな~。


精霊獣使いウィンダは・・・・・・・ブッヒ~ィィィィィィィィ!!!!!!!!(゚∀゚)



アンティーク・ギア、強化され続けてるなぁ~。来月ストラクチャーも出るし優遇され中。


水晶機巧、強化が来た!! SRも強化されるぞ~。


超量必殺アルファンボールのテキストに「超量士」ってあるけど新しいカテゴリーになるのか??続報を待つか・・・・・・・。


新カテゴリーWW、どんな戦術になるかな?期待して待とう。


と、言うわけで今後の続報があれば確認でき次第紹介してみようと思います。









幻想の見習い魔導士の効果が判明

 こんにちは、D-kmtです。

以前紹介した「幻想の見習い魔導士」の効果がついに判明したとの情報を目にしました。

しかし、日付を見るともう1週間ほど経っているようです・・・・・・・。(チッ、出遅れたぜ)

知っている方多数かと思われますがここに記載するので御覧ください。


幻想の見習い魔道士

レベル6 闇属性 魔法使い族 攻撃力2000 守備力1700 効果モンスター 2016年Vジャンプ11月号付属カード

カードテキスト

1:このカードは手札を1枚捨てて、手札から特殊召喚できる。

2:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ブラック・マジシャン」1体を手札に加える。

3:このカード以外の自分の魔法使い族・闇属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、手札・フィールドのこのカードを墓地に送って発動できる。その自分のモンスターの攻撃力・守備力はそのダメージ計算時のみ2000アップする。




は?何じゃコリャ!?


1の効果は手札1枚で特殊召喚できる効果、当然これは使えます。しかも回数制限がないようなので、複数ある場合は最大3体まで特殊召喚可能です。

オイオイ!こんな便利な効果回数制限無しかよ!!

これじゃあランク6のエクシーズモンスター出し放題じゃないか!!!しかも3体素材のエクシーズも楽勝。

オマケに2の効果のおかげで実質ノーコストとくればジョ~ダンじゃねぇ!!!!



2の効果は召喚・特殊召喚に成功した場合に任意で発動できる誘発効果のようです。「ブラック・マジシャン」を1体デッキから手札に加える事ができます。こちらも回数制限はないようです。しかも任意で発動できるので、デッキに「ブラック・マジシャン」がない場合発動しない事もできます。


1の効果とあわせてコスト無しの特殊召喚にデッキ圧縮、どうなってんだコイツぁ。



3の効果は手札・フィールドで発動可能の誘発即時効果のようです。「オネスト」と同じ動きができますが、こちらはフィールドからも発動でき、上昇値が2000となっています。また、闇属性・魔法使い族という限定的なものですが逆にこれらの条件を満たしているなら全てのモンスターに使えるということでもあります。

全く!!更に強化能力ですかぁ~!?何でこんなに便利なの??


このカード、手札にあってヨシ・フィールドにあってヨシ・墓地にあってもヨシの万能カードですね。

特殊召喚・デッキ圧縮・戦闘のサポート・エクシーズ素材の確保とこれだけの役割を1枚で可能に!!

これは3枚入手確実です。

まぁ、プレイングとデッキ構築次第で機能しないこともありますけど・・・・・。


結論

このカードは使えすぎてブッッ壊れです!!!!!










今後の新発売カード

 こんにちは、D-kmtです。

今日届いたVJに乗っている最新パックの発売情報を紹介します。


10月8日 「レイジング・テンペスト」発売

9月10日 「エクストラパック2016」発売

9月24日 ストラクチャーデッキ「機械竜叛乱」発売

との事です。


「レイジング・テンペスト」には、新シリーズの「WW(ウィンド・ウィッチ)」をはじめ、「光波」シリーズ、「SR」シリーズや新たな「魔術師」や「オッドアイズ」の進化系が収録されます。

ストラクチャーには「アンティーク・ギア」の新カードが3種類収録される事が確認でき、再録カードも満載です。

エクストラ2016には「壊獣」「バージェストマ」シリーズ他海外先行販売のカードが収録されます。他にもWCS2015の商品レプリカも収録との事です。


発売期間がずいぶんと短くなっています。ちょっと出しすぎじゃね??


少し期間を空ければいいアイディアが浮かんで面白そうなカードやシリーズが生まれそうなのに・・・・・。


それはさておき、発売まで待ちましょう。

特に「レイジング・テンペスト」は楽しみにしています。どんなカードが出てくるのやら・・・・・。




カードを売るならこちら、販売もしています。



こちらは買取です。



こちらもどうぞ。


新たなドラゴン族を確認!!!

 こんにちは、D-kmtです。

本日届いたVJに新たなドラゴン族の情報がありました。

テキストも判明しているので紹介したいと思います。


ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン 闇属性 攻撃力3000 守備力2000 融合・効果モンスター

カードテキスト

「ペンデュラム・ドラゴン」モンスター+戦士族モンスター

1:このカードが融合召喚に成功したときに発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は0になる。このターン、このカード以外のモンスターは攻撃できない。

2:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、攻撃力0のモンスターが発動した効果は無効化される。

3:このカードの攻撃によって相手モンスターが破壊されなかったダメージステップの終了時に発動できる。その相手モンスターを除外する。



「オッドアイズ」の新たなる進化系モンスターの登場です!!ネーミングも最高!!

ブレイブ=英雄  何コレ・・・カッコ良すぎ・・・・・・(゚∀゚)

既にアニメで活躍しているカードで、ついにOCGに参戦!!コレは使うしかない!!!!!!!!!!

モンスターの弱体化・効果モンスター封じ・除外除去と対モンスターカード用の効果盛りだくさんです。

効果モンスターが猛威を振るっている現在、正に英雄と言っていい効果です!!!!


続いてはこちら。


超銀河眼の光波竜(ネオ・ギャラクシーアイズ・サイファー・ドラゴン)

光属性 ランク9 攻撃力4500 守備力3000 エクシーズ効果モンスター

カードテキスト

レベル9モンスター×3

1:このカードが「サイファー」カードをⅩ素材にしている場合、以下の効果を得る。

・1ターンに1度、このカードのⅩ素材を3つまで取り除いて発動できる。取り除いた数だけ相手フィールドの表側表示モンスターを選び、そのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃力は4500になり、カード名を「超銀河眼の光波竜」として扱う。この効果発動後、ターン終了時までこのカード以外の自分のモンスターは直接攻撃できない。



「光波竜」も「超」化しました。

こちらもアニメで活躍済みです。効果は「銀河眼の光波竜」を強化したものとなっています。

こちらは3体も相手モンスターのコントロールを奪うことができ、4500の攻撃力が最大で合計4回も相手を襲うことになります((((;゚Д゚)))))))

この効果でエクシーズモンスターを3体奪い重ねてエクシーズできる「ギャラクシーアイズ」を召喚し貫通能力を付けるカードを発動すれば・・・・・・・・・・・・

戦闘破壊されないモンスターがいてもゲームエンド!!!!!!!!

なんということだ!!恐ろしすぎるっっ!!!!!!!((((;゚Д゚)))))))



しかし、「フォトン・ドラゴン」も「サイファー・ドラゴンも」強化で頭が3つになる所は同じですな。


この2種類は10月発売の「レイジング・テンペスト」に収録されます。その他にも新カードの情報がいくつかありますが、それらは別の機会にします。


カードを売るならこちら、販売もしています。



こちらは買取です。



こちらもどうぞ。



プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア