スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

召喚獣コキュートス

 こんばんは、D-kmtです。

今回は召喚獣コキュートスを紹介します。

召喚獣コキュートス ノーマル SPFE-JP029 水属性 レベル6【遊戯王カード】

価格:34円
(2016/11/14 21:52時点)
感想(0件)




召喚獣コキュートス レベル6 水属性 攻撃力1800 守備力2900 融合・効果モンスター 

ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- 収録

カードテキスト

「召喚師アレイスター」+水属性モンスター

1:このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。

2:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、攻撃力の数値を適用してダメージ計算を行う。


融合するには「召喚士アレイスター」と水属性モンスターが必要なので活躍の場は主に「召喚獣」デッキとなります。


1の効果はカードの対象にならず相手の効果で破壊されない効果で強力な耐性を持ちます。このカードを除去するには対象を取らない破壊以外の効果でしか対処できないため、敵に回すと厄介な効果です。

2の効果は守備表示のまま攻撃ができ、高い守備力を持つこのカードを強化すれば高ステータスの守備表示のまま攻撃可能なモンスターが出来上がるため、1の効果との組み合わせで突破は大変困難となります。


融合には「召喚士アレイスター」が必要ですが、「召喚士アレイスター」が優秀なカードなのでこのカードも融合する機会は多くなるでしょう。また「龍の鏡」でも融合可能なので、墓地の「召喚士アレイスター」を除外し「召喚魔術」の効果を発動させるための働きも可能です。

強力な耐性を持ち守備表示のまま攻撃が可能という高性能なモンスターなので融合する価値は十分あります。レア度もノーマルなので入手しやすいので「召喚士アレイスター」を持っているなら使ってみてはいかがでしょうか?



以上、召喚獣コキュートスの紹介でした。


新品カード 遊戯王アーク・ファイブ OCG ブースターSP フュージョン・エンフォーサーズ BOX

価格:2,300円
(2016/11/14 21:47時点)
感想(0件)






スポンサーサイト

グリーディ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン

 こんばんは、D-kmtです。

今回はグリーディ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンを紹介します。

【中古】遊戯王/シークレットレア/ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- SPFE-JP010 [シク] : グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン【02P05Nov16】【画】

価格:670円
(2016/11/14 21:20時点)
感想(0件)



グリーディ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン レベル10 闇属性 攻撃力3300 守備力2500 融合・効果モンスター

ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- 収録

カードテキスト

「捕食植物」モンスター+元々のレベルが8以上の闇属性モンスター

このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。

1:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの元々の攻撃力は0になり効果は無効化される。

2:このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、自分の墓地のレベル8以上の闇属性モンスター1体を除外してこのカードを墓地から特殊召喚できる。




融合条件は元々のレベルが8以上の闇属性モンスターと「捕食植物」モンスターで可能なため「捕食植物」デッキにレベル8の闇属性モンスターを入れるか「捕食植物」モンスターをレベル8以上の闇属性を中心にしたデッキに入れるかで融合できます。

ただし、融合召喚でのみとあるので融合以外の方法ではEXデッキから特殊召喚はできません。


1の効果は任意で発動でき表側表示モンスター1体を対象にとる効果で、攻撃力を0にし、効果を無効化できます。厄介な効果を持つモンスターの効果を封じて相手が攻撃表示であれば事実上のダイレクトアタックを可能にする強力な効果です。また、テキストには自分・相手と指定が無いので、自身に発動し2の効果で除去した後に特殊召喚し追撃という方法も取る事ができます。

2の効果はこのカードが破壊された場合に強制発動する効果で、フィールドのモンスターを全て破壊します。強制のため、破壊された時に自分の必要なモンスターを巻き込む恐れがあるので注意が必要ですが、戦闘破壊耐性を持つモンスターを除去できます。更に後半の効果は任意で発動でき、このカードを特殊召喚できます。

ただし、この効果を発動するには墓地にレベル8以上の闇属性モンスターが必要なので、レベル8以上の闇属性モンスターがない場合は特殊召喚できません。効果の欠点は相手に筒抜けなので注意する必要があります。



このカードを使う場合は闇属性レベル8以上のモンスターを活躍させるデッキに「捕食植物」を入れるのが融合しやすいですが、「捕食植物」はレベル8闇属性モンスターと特に相性が良いわけではないので手札事故に注意する必要があります。他には「捕食植物」デッキに融合・シンクロ召喚要素を組み込むという方法もあるので、こちらをメインにしたほうがデッキスペースも空ける事ができ、無理なくレベル8闇属性を組み込む事ができるでしょう。


以上、グリーディ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンの紹介でした。


新品カード 遊戯王アーク・ファイブ OCG ブースターSP フュージョン・エンフォーサーズ BOX

価格:2,300円
(2016/11/14 21:17時点)
感想(0件)






ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

 こんばんは、D-kmtです。

久々にドラゴン族紹介の記事を投稿します。第1号は ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴンを紹介します。

ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン (遊戯王)(ウルトラレア)(レイジング・テンペスト)

価格:180円
(2016/10/20 18:14時点)
感想(0件)




ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

レベル8 闇属性 攻撃力3000 守備力2000 融合・効果モンスター レイジング・テンペスト 収録


カードテキスト

「ペンデュラム・ドラゴン」モンスター+戦士族モンスター

1:このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は0になる。このターン、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない。

2:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、攻撃力0のモンスターが発動した効果は無効化される。

3:このカードの攻撃によって相手モンスターが破壊されなかったダメージステップ終了時に発動できる。その相手モンスターを除外する。


融合素材は「ペンデュラム・ドラゴン」と名のつくモンスターと戦士族モンスターという緩い条件です。「オッドアイズ」デッキに戦士族モンスターと「融合」または戦士族デッキに「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」と「融合」を入れておけば召喚条件は整います。ただし、メインデッキに入る「ペンデュラム・ドラゴン」は「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」だけなので、デッキ構築には「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」を中心にする・戦士族デッキに「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」を融合素材として組み込むなどの工夫が必要です。また、このカード自身も融合素材にする事ができます。


「ペンデュラム・ドラゴン」と名のつくモンスター

オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン


因みに理想論ですが、このカードと強力な戦士族モンスターを素材にして融合召喚し攻撃、更に「融合解除」を使えば素材にしたもう1枚のこのカードと強力な戦士族モンスターで追撃が可能です。


1の効果は任意で発動できる誘発効果で、相手のモンスターの攻撃力を0にします。ただし、効果を発動するとこのカード以外のモンスターは攻撃ができなくなります。また、「召喚に成功した時」とあるので「超融合」で相手ターンに融合した場合にチェーンが組まれている場合は発動タイミングを逃すので注意が必要です。

例:相手がモンスターを除去する効果を発動→チェーンし「超融合」発動→「超融合」の効果処理後に除去効果の処理→1の効果の「融合召喚に成功した時」に他の効果処理がされるため発動不可能。


2の効果は永続効果でフィールドにこのカードが存在する限り、攻撃力0のモンスターの効果を封じる事ができます。この効果はフィールド意外にも影響するので手札・墓地からの発動も無効化できます。ただし、効果が有効なのはモンスターゾーンにある場合なので、他の効果で装備カードになっている場合は適用されません。



3の効果は任意の誘発効果で相手モンスターを戦闘で破壊できなかった場合に発動できます。主に戦闘で破壊されないモンスターを除去する時に使いますが、除外する効果もあるので墓地で効果を発動するモンスターを封じる事もできます。


原作・アニメでの活躍

アニメ「ARC-V」にて遊矢が使用。登場は「遊矢VSエド」2戦目。1度は破壊されるものの、「EMラフメーカー」の効果で蘇りアクションマジックで強化され「DーHEROディストピアガイ」を破壊し勝利に貢献。



ステータスも高く融合素材の条件も緩いのでフィールドに出すのは容易です。ただ、戦士族と「オッドアイズ」は特に相性がいいというわけではないので、どちらかにどちらかが出張する形でデッキを構築する必要があります。

2の効果は環境でよく遭遇する「エフェクト・ヴェーラー」「幽鬼うさぎ」等を封じることができるので、このカードを主力に攻めることができるデッキを構築する事も有効です。ただ、除去に対する耐性があるわけではないので、このカードを維持しながら戦線を組み立てる事ができるように工夫する事が必要です。



以上、ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴンの紹介でした。







EMオッドアイズ・メタル・クロウ

 こんばんは、D-kmtです。

今回は、EMオッドアイズ・メタル・クロウを紹介します。


EMオッドアイズ・メタル・クロウ

闇属性 レベル8 攻撃力3000 守備力2000 融合・効果モンスター  遊戯王ARC-V 最強デュエリスト遊矢!! 第1巻 付属カード 

カードテキスト

「オッドアイズ」モンスター+「EM」モンスター

このカードは融合素材にできない。

1:「融合」の効果で融合召喚したこのカードは他のカードの効果を受けない。

2:このカードの攻撃宣言時に発動する。自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力は、バトルフェイズ終了時まで300アップする。


「EM」と「オッドアイズ」、2つのカテゴリーに属したカードです。どちらのサポートも受ける事が可能です。ただし、サポートを受けるには1の効果が枷になるので、一工夫必要になります。また、このカードを融合素材に2体目のこのカードを融合することはテキストに「融合素材にできない」とあるためできません。

1の効果は「融合」の効果で融合召喚した場合のみ適用される効果で、あらゆるカードの効果を受け付けず、除去されにくくなります。ただし、自分のカードでの強化もできず、「融合」カード以外の融合召喚では効果が適用されません。このカード自身の2の効果では強化が可能で、「融合」カード扱いになる「置換融合」で召喚した場合は効果が適用されます。

2の効果は攻撃宣言時に発動できる強化効果で、このカードを含む自分フィールドのモンスター全てに適用されます。

このカードは「ARC-V 最強デュエリスト遊矢!!」で遊矢が使用し、「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」と「EMシルバー・クロウ」を融合素材として融合召喚され、「冥帝エレボス」を戦闘破壊しています。


「EM」「オッドアイズ」デッキの新たなる切り札として活躍が期待でき、1の効果の存在から環境入りできるカードではないかと期待しています。今後の活躍に注目したいドラゴン族の1つです。


以上、EMオッドアイズ・メタル・クロウの紹介でした。









流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン

 こんにちは、D-kmtです。

今回は流星竜メテオ・ブラック・ドラゴンを紹介します。


流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン

闇属性 レベル8 攻撃力3500 守備力2000 融合・効果モンスター インベイジョン・オブ・ヴェノム 収録

カードテキスト

レベル7「レッドアイズ」モンスター+レベル6ドラゴン族モンスター

1:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「レッドアイズ」モンスター1体を墓地へ送り、そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。

2:このカードがモンスターゾーンから墓地へ送られた場合、自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。


「メテオ・ブラック・ドラゴン」のリメイクモンスターです。「悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン」と同じようなリメイクのされ方です。変更点は効果モンスターになり属性が炎から闇に、素材がレベル7「レッドアイズ」モンスターとレベル6ドラゴン族モンスターとなっています。イラストも「メテオ・ドラゴン」寄りから「真紅眼の黒竜」寄りのものになっています。



1の効果は融合召喚が成功した場合に発動できる誘発効果で、手札かデッキの「レッドアイズ」を墓地へ送り、元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与えることができます。最大で1400のダメージを与えることができます。「真紅眼融合」で融合し「黒炎弾」を2回発動できれば1ターンキルをも可能にします。ただ、効果発動の条件により1回きりの効果となります。


2の効果はモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に任意で発動できる誘発効果で、自分の墓地から通常モンスターを対象にし特殊召喚できます。通常モンスターであれば特殊召喚可能なので、「青眼の白龍」などの攻撃力が高い通常モンスターを特殊召喚するのがオススメです。この効果は正式に融合召喚していれば特殊召喚して何度でも使えるのでこちらの効果を中心に使うことになります。また、どのような方法でもモンスターゾーンから墓地へ送られれば発動可能です。

属性が闇属性であることから「ライトパルサー・ドラゴン」の効果で特殊召喚でき、「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」でも特殊召喚できるので2の効果を使う機会は多く、レベルが8であることから「復活の福音」で特殊召喚と防衛が可能です。攻撃力も3500と高く、戦闘でも優秀な活躍が期待できます。またデュアルモンスターとも相性がよく、「真紅眼の黒炎竜」や「真紅眼の凶星竜ーメテオ・ドラゴン」を融合素材としてデュアル中心の構築でも活躍が期待できます。この場合「超合魔獣ラプテノス」も同時に採用し、2の効果で特殊召喚したデュアルモンスターの効果を使う構成にしても面白いと思います。

「聖刻」デッキに「真紅眼の黒竜」と「融合」を採用して狙ってみるのも価値があります。他にも「魔のデッキ破壊ウイルス」「闇のデッキ破壊ウイルス」のコストとしても使え、除去される時にコストとして墓地へ送り2の効果を発動させることも可能です。


素材にできるレベル6ドラゴン族はこちらです。

エメラルド・ドラゴン
エレキテルドラゴン
メテオ・ドラゴン
ラブラドライドラゴン
レッド・ドラゴン
天空竜
密林の黒竜王
アモルファージ・ノーテス
カイザー・グライダー
カブキ・ドラゴン
クリスタル・ドラゴン
グラビ・クラッシュドラゴン
ストロング・ウィンド・ドラゴン
タイガードラゴン
デス・ヴォルストガルフ
ドラグニティアームズ-ミスティル
バッド・エンド・クイーン・ドラゴン
ヘルカイザー・ドラゴン
ホルスの黒炎竜 LV6
ホワイト・ホーンズ・ドラゴン
マグナ・スラッシュドラゴン
マテリアルドラゴン
ライトパルサー・ドラゴン
ライトロード・ドラゴン グラゴニス
真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴン
聖刻龍-シユウドラゴン
聖刻龍-トフェニドラゴン
創世竜
氷炎の双竜
魔装邪龍 イーサルウェポン
魔装聖龍 イーサルウェポン
龍王の聖刻印
竜姫神サフィラ
ツイン・フォトン・リザード
C・ドラゴン
オリエント・ドラゴン
ドラグニティナイト-ガジャルグ
ドラグニティナイト-ゲイボルグ
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ
ナチュル・パルキオン
ラヴァルバル・ドラグーン
レッド・ライジング・ドラゴン
レッド・ワイバーン
月影龍クイラ
瑚之龍


以上、流星竜メテオ・ブラック・ドラゴンの紹介でした。











プロフィール

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。