真紅眼の黒刃竜(レッドアイズ・スラッシュドラゴン)

 こんばんは、D-kmtです。

今日は恐らくこれで最後の更新となります。続きはまた明日になるかもしれません。

では、今回紹介するドラゴン族は新たな「レッドアイズ」モンスター、真紅眼の黒刃竜(レッドアイズ・スラッシュドラゴン)を紹介します。

真紅眼の黒刃竜(レッドアイズ・スラッシュドラゴン) ウルトラレア DP18-JP003 闇属性 レベル7【遊戯王カード】

価格:550円
(2017/7/16 23:40時点)
感想(0件)




真紅眼の黒刃竜(レッドアイズ・スラッシュドラゴン)

レベル7 闇属性 攻撃力2800 守備力2400 融合・効果モンスター デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編- 収録


カードテキスト

真紅眼の黒竜」+戦士族モンスター

1:「レッドアイズ」モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃力200アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。

2:自分フィールドのカードを対象とするカードの効果が発動した時、自分フィールドの装備カード1枚を墓地へ送って発動できる。
その発動を無効にし破壊する。

3:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードに装備されていたモンスターを自分の墓地から可能な限り特殊召喚する。



1と3の効果は誘発効果、2の効果は誘発即時効果に分類されます。


1の効果は「レッツドアイズ」モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の戦士族モンスターを対象に任意で発動でき、攻撃力200上昇の装備カードとしてこのカードの装備カードにできます。

効果の発動回数に制限が無く、このカード自身も発動条件を満たしているので、他の「レッドアイズ」モンスターが存在し墓地に戦士族がある限り発動できます。


2の効果は任意で発動でき、自分フィールドの装備カードをコストに墓地へ送り、自分フィールドのカードを対象として発動したカードを発動を無効にして破壊できます。

この効果も発動回数に制限が無いのでフィールドに装備カードがある限り発動可能です。また、「真紅眼の黒刃竜」以外のモンスターに装備されたカードも効果のコストとして使用する事が可能です。



3の効果はこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に任意で発動でき、このカードに装備されていたモンスターを可能な限り特殊召喚します。

この効果を発動する時に、特殊召喚された場合に効果を発動させるモンスターを特殊召喚できれば、次の行動に繋げる可能性が高くなります。また、自分に有利な状況を作ることも可能です。

ただし、「破壊」以外の「除外」や「戻す」効果で除去された場合は効果を発動できません。



このカードを使うには融合メインのデッキが最適で、特に「HERO」デッキは最高の相性となります。この他に「バスター・ブレイダー」デッキでも装備カードがメインの戦術となるので、3の効果との相性は抜群です。

もちろん「レッドアイズ」デッキでも活躍し、1の効果と2の効果を十二分に発揮する事ができるでしょう。この場合は「レッドアイズ」デッキに戦士族を投入する形を取ります。「レッドアイズ」も戦士族も専用サポートが充実しているので強力なデッキが構築できます。

融合以外でも特殊召喚が可能なため、「デビルフランケン」「融合呪印生物-闇」等のEXから直接特殊召喚する効果での特殊召喚が可能で、正式に融合召喚した後は蘇生・除外からの特殊召喚効果での特殊召喚も可能です。

融合素材もサポートが充実している「真紅眼の黒竜」を素材とするので融合難易度が低く狙いやすいモンスターです。また、素材が「真紅眼の黒竜」を指定しているので、「沼地の魔神王」等の融合素材代用効果を持つモンスターでも融合が可能です。


融合しやすく特殊召喚難易度も低い、加えて強力な効果を3つも持ち、ほぼ全てが相手にすると脅威になるという強力な融合モンスターなので、是非一度使っている事をオススメします。


以上、真紅眼の黒刃竜(レッドアイズ・スラッシュドラゴン)の紹介でした。


遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編- 1BOX(15パック入り) コナミ

価格:1,500円
(2017/7/16 23:43時点)
感想(0件)










スポンサーサイト

覇王柴竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン

 こんばんは、D-kmtです。

連続投稿ドラゴン族紹介、本日5回目は覇王柴竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴンを紹介します。

遊戯王 コレクターズパック 2017 覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン (ウルトラレア) CP17 YuGiOh!

価格:380円
(2017/7/16 19:54時点)
感想(0件)




覇王柴竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン

レベル10 闇属性 攻撃力3300 守備力2500 融合・効果・ペンデュラムモンスター COLLECTORS PACK 2017 収録


スケール  青1   赤1


カードテキスト


モンスター効果

「スターヴ・ヴェノム」モンスター+「オッドアイズ」モンスター

このカードは融合召喚及びP召喚でのみ特殊召喚できる。


1:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力分アップし、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る。

2:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。自分のPゾーンのカード1枚を選んで特殊召喚し、このカードを自分のPゾーンに置く。



ペンデュラム効果

1:1ターンに1度、自分フィールドの融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、相手フィールドのモンスターの数×1000アップする。




モンスター効果の1の効果は起動効果、2の効果は誘発効果に分類されます。



モンスター効果の1は相手表側表示モンスターを対象に任意で発動でき、攻撃力を上げカード名と効果をコピーする能力です。

効果のコピーは相手に依存するのでオマケと考え、この効果は相手が攻撃表示の時に3300の戦闘ダメージを与える効果と考えます。



2の効果はこのカードが破壊された時に任意で発動でき、ペンデュラムゾーンにこのカードを置く事ができる効果です。ただ、ペンデュラムゾーンにカードがないとこの効果を発動できません。



ペンデュラム効果は融合モンスターを強化する効果です。融合モンスター限定で相手に依存しますが上昇値は1000と高いので、相手フィールドにモンスターが1体でも存在すれば攻撃力を大幅に強化できます。



このカードを使うには融合素材の関係で「オッドアイズ」を中心にするデッキで融合を狙うのが最適です。また同時に「スターヴ・ヴェノム」モンスターも採用する必要があるので、「オッドアイズ」デッキでも専用の構築が必要となってきます。

採用する「スターヴ・ヴェノム」は「覇王眷竜スターヴ・ヴェノム」が「レスキュー」モンスターの効果で召喚素材を揃える事ができるためオススメで、他に「オッドアイズ」モンスターと融合カードがあれば召喚可能です。

他にも「融合識別」を使えば、他のモンスターを「スターヴ・ヴェノム」として扱う事ができるので融合素材を揃える負担を軽減できます。

2体目以降を呼び出す場合は「龍の鏡」も有効です。この場合は「スターヴ・ヴェノム」を墓地へ送っておく必要があります。


ペンデュラム召喚で召喚する場合はレベルが10と高いので、ぺンデュラムカードのスケールを他のカード効果で11にする必要があります。他にはスケールが11以上の「覇王門無限」と「EM五虹の魔術師」も存在します。



以上、覇王柴竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン の紹介でした。

【新品】【BOX】 遊戯王 コレクターズパック2017 COLLECTORS PACK 2017 CP17 【1BOX15パック入り】

価格:1,380円
(2017/7/16 19:55時点)
感想(0件)










覇王眷竜スターヴ・ヴェノム

こんばんは、D-kmtです。

連続更新としてはだいぶ時間が空きましたが、更新再開します。

今回は覇王眷竜スターヴ・ヴェノムを紹介します。

遊戯王 COTD-JP038 レア 融合モンスター 覇王眷竜スターヴ・ヴェノム 【中古】【Sランク】

価格:20円
(2017/7/16 18:53時点)
感想(0件)





覇王眷竜スターヴ・ヴェノム

レベル8 闇属性 攻撃力2800 守備力2000 融合・効果モンスター コード・オブ・ザ・デュエリスト 収録


カードテキスト

闇属性Pモンスター×2

このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。

・自分フィールドの上記カードをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。

1:1ターンに1度、このカード以外の自分または相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る。このターン、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。



効果は起動効果に分類されます。


効果の範囲が自分だけでなく相手のフィールド・墓地にも影響するので、必要な場面で必要な能力をエンドフェイズまで得る事ができます。

またこの効果を使用するとコピー先のカード名としての扱いとなり、「覇王眷竜」「スターヴ・ヴェノム」のカード名を失います。これらの名称を必要とするカードを使う場合は注意が必要です。

効果を発動しカード名と効果をコピーすれば貫通効果が追加されます。




このカードの効果と相性が特に良いものは次の通りです。


1、オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン→戦闘ダメージ倍増+貫通能力

2、LL-インディペンデント・ナイチンゲール→攻撃力がレベル×500アップ+レベル×500の効果ダメージ+貫通能力

LL-インディペンデント・ナイチンゲール

レベル1 風属性 鳥獣族 攻撃力1000 守備力0 融合・効果モンスター マキシマム・クライシス 収録

カードテキスト

「LL-アセンブリー・ナイチンゲール」+「LL」モンスター

1:元々のカード名に「LL」を含むXモンスターを素材としてこのカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。そのモンスターが持っていたX素材の数だけ、このカードのレベルを上げる。

2:このカードの攻撃力はこのカードのレベル×500アップし、このカードは他のカードの効果を受けない。

3:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのレベル×500ダメージを相手に与える。



3、連続攻撃能力を持つモンスター




このカードの効果裁定については次の通りの事が判っています。


1、覇王眷竜スターヴ・ヴェノムをコピー対象に選ぶことは可能。この場合、名称などに変化はないが、貫通効果は得られる。

2、深淵のスタングレイをコピーした場合、名前を得て貫通効果も付与されるが、このカードが罠カード扱いになることはなく、戦闘破壊耐性も得られない。

3、モンスタートークンは対象にできない。

4、墓地のモンスターを対象にしてチェーンした効果でそのモンスターが蘇生された場合、および対象が効果解決時に裏側守備表示になっていた場合。効果と名前は得られないが貫通効果は得られる。

5、覇王眷竜スターヴ・ヴェノムが効果解決時にフィールドを離れていたとしても、ほかのモンスターへの貫通付与は有効である。



このカードを使うには、召喚条件により闇属性ペンデュラムモンスターが多いデッキでの採用となります。「DD」デッキ「魔界劇団」デッキのようなデッキとの相性が特に良く、素早く特殊召喚できます。

他にも「レスキュー・ラビット」で「竜魔王ベクターP」、「レスキュー・キャット」で「ヨコシマウマ」を2体特殊召喚すると即座に特殊召喚が可能です。

「オッドアイズ・フュージョン」を使えば墓地に効果発動用の「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」を用意しつつ融合召喚ができます。


召喚条件に制限があるので、正式に融合召喚しても他のカードで蘇生・帰還ができないのは残念ですが、他のカードとの組み合わせ次第で化けるカードともいえます。


以上、覇王眷竜スターヴ・ヴェノム の紹介でした。

【即日出荷】遊戯王 デュエルモンスターズ コード・オブ・ザ・デュエリストBOX 1066【ネコポス不可:宅配便のみ対応】

価格:4,120円
(2017/7/16 18:55時点)
感想(0件)










覇王龍ズァーク

 おはようございます、D-kmtです。

一休みして回復したので連続投稿を再開します。

この回からは融合モンスターを特集します。記念すべき第1号は覇王龍ズァークを紹介します。

遊戯王 覇王龍ズァーク MACR-JP039 ウルトラ【ランクA】【中古】

価格:150円
(2017/7/16 10:02時点)
感想(0件)




覇王龍ズァーク

レベル12 闇属性 攻撃力4000 守備力4000 融合・効果・ペンデュラムモンスター マキシマム・クライシス 収録



スケール   青1   赤1



カードテキスト

ドラゴン族の融合・S・X・Pモンスター1体ずつ合計4体


モンスター効果

このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。

1:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドのカードを全て破壊する。

2:このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。

3:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。デッキ・エクストラデッキから「覇王眷竜」モンスター1体を特殊召喚する。

4:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。


ペンデュラム効果

1:このカードがPゾーンに存在する限り、相手フィールドの融合・S・Xモンスターは効果を発動できない。

2:1ターンに1度、相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた時に発動できる。そのカードを破壊する。




モンスター効果の1・3・4の効果は誘発効果、2の効果は永続効果に分類されます。



1の効果は特殊召喚に成功した場合に相手フィールドのみを破壊する効果です。



2の効果は相手の効果の対象にならず、効果でも破壊されない耐性を付ける効果で、大半のカード効果を防ぐ事ができます。

ただし、対象を取らない「破壊」以外の効果には対応できず、自分のカード効果では破壊されるので、「ブラック・ホール」等の自分モンスターを巻き込むカードを使うと破壊されます。



3の効果は戦闘で相手モンスターを破壊した時に任意で発動でき、デッキかEXデッキから「覇王眷竜」モンスター1体を特殊召喚できます。

ルールが改定された現在では「覇王眷竜ダークヴルム」か「覇王眷竜オッドアイズ」を特殊召喚することになります。他の「覇王眷竜」を特殊召喚することも可能ですが、どのモンスターもEXデッキからなので、リンクモンスターを使うかEXモンスターゾーンを何かしらのカード効果で空けなければ特殊召喚できません。



4の効果はこのカードが破壊された場合に任意で発動でき、ペンデュラムゾーンへこのカードを置く効果です。



ペンデュラム効果は1の効果が相手の融合・シンクロ・エクシーズモンスターの効果を封じる効果です。相手のみ効果を封じる事ができ、自分には影響がないので強力な効果です。


2の効果は相手がドローフェイズ以外に手札に加えたカードを破壊する効果で、任意発動が可能なため、サーチされた厄介なカードを破壊できます。

ただし、「加えた時」とあるので手札に加えた時に同時処理される効果がある場合は発動タイミングを逃します。




極めて強力なモンスターですが、最大の欠点は召喚条件の厳しさです。融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラムモンスターをそれぞれ1体ずつ、合計4体の素材が必要なので、これらを揃えるのがとてつもない苦労を強いられるからです。

ストラクチャーデッキで登場した「魔術師」カードで負担は軽減できますが、それでも相当な負担である事に変わりは無く、特殊召喚する前に防がれる事が多いので、専用デッキを組む必要があります。

このカードを1ターンで出す方法が存在しますが、こちらも手札が揃わなければできないので、難易度は高めです。


1ターンで出す場合に必要なカード


手札  轟雷帝ザボルグ、ブリリアント・フュージョン、アストログラフ・マジシャン

デッキ ジェムナイト・ラズリー、光属性通常モンスター

EXデッキ ペンデュラム・ドラゴン、エクシーズ・ドラゴン、シンクロ・ドラゴン、フュージョン・ドラゴン1体ずつ、ジェムナイト・セラフィ、覇王龍ズァーク、他4枚の計10枚


1、「ブリリアント・フュージョン」を発動し「ジェムナイト・セラフィ」を融合召喚、墓地の「ジェムナイト・ラズリー」の効果で光属性通常モンスターを回収

2、「ジェムナイト・セラフィ」の効果で回収したモンスターを特殊召喚、2体をリリースし「轟雷帝ザボルグ」をアドバンス召喚

3、「轟雷帝ザボルグ」の効果を自身に使い破壊された場合の効果を発動、融合素材と他4体をEXデッキから墓地へ

4、「轟雷帝ザボルグ」が自身の効果で破壊されたため「アストログラフ・マジシャン」の特殊召喚が可能

5、「アストログラフ・マジシャン」の2の効果で「覇王龍ズァーク」を特殊召喚



手順3で「捕食植物キメラフレシア」と「ミラクルシンクロフュージョン」を絡める事ができます。この場合は「アストログラフ・マジシャン」が手札に無い時の保険のようなものです。1ターン待つ必要がありますが負担は大きく軽減できます。


モンスター効果3で特殊召喚できるモンスターは次のものです。

覇王眷竜ダークヴルム
覇王眷竜オッドアイズ
覇王眷竜ダーク・リベリオン
覇王眷竜クリアウィング



以上、覇王龍ズァークの紹介でした。

遊戯王 マキシマム・クライシス 未開封 1BOX【ランクS】【中古】

価格:3,800円
(2017/7/16 10:04時点)
感想(0件)










召喚獣コキュートス

 こんばんは、D-kmtです。

今回は召喚獣コキュートスを紹介します。

召喚獣コキュートス ノーマル SPFE-JP029 水属性 レベル6【遊戯王カード】

価格:34円
(2016/11/14 21:52時点)
感想(0件)




召喚獣コキュートス レベル6 水属性 攻撃力1800 守備力2900 融合・効果モンスター 

ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- 収録

カードテキスト

「召喚師アレイスター」+水属性モンスター

1:このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。

2:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、攻撃力の数値を適用してダメージ計算を行う。


融合するには「召喚士アレイスター」と水属性モンスターが必要なので活躍の場は主に「召喚獣」デッキとなります。


1の効果はカードの対象にならず相手の効果で破壊されない効果で強力な耐性を持ちます。このカードを除去するには対象を取らない破壊以外の効果でしか対処できないため、敵に回すと厄介な効果です。

2の効果は守備表示のまま攻撃ができ、高い守備力を持つこのカードを強化すれば高ステータスの守備表示のまま攻撃可能なモンスターが出来上がるため、1の効果との組み合わせで突破は大変困難となります。


融合には「召喚士アレイスター」が必要ですが、「召喚士アレイスター」が優秀なカードなのでこのカードも融合する機会は多くなるでしょう。また「龍の鏡」でも融合可能なので、墓地の「召喚士アレイスター」を除外し「召喚魔術」の効果を発動させるための働きも可能です。

強力な耐性を持ち守備表示のまま攻撃が可能という高性能なモンスターなので融合する価値は十分あります。レア度もノーマルなので入手しやすいので「召喚士アレイスター」を持っているなら使ってみてはいかがでしょうか?



以上、召喚獣コキュートスの紹介でした。


新品カード 遊戯王アーク・ファイブ OCG ブースターSP フュージョン・エンフォーサーズ BOX

価格:2,300円
(2016/11/14 21:47時点)
感想(0件)






プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム