これで最後

 こんにちは、D-kmtです。

突然ですがこれで最後です。

最後の更新をします。何故かと言うと、これで「晒し」の終了という事です(゚∀゚)

ちょっと紛らわしいタイトルを付けてみましたwww(「こんなブログ終わってもいいよ」とか言わないで

さて、今回は「コレクターズパック2017」の内容を晒してみようとお思います。

このパックには「覇王柴竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン」がパッケージになっています。当然これはゲッチュせねば!!





今回も4箱、よし当てて見せるぞ!!

コレクターズパック2017

全45種類 あったるっかな~?  封入率はシークレット1 ウル1 スーレア3 となっていますが、1箱だけ シークレット1 ウル2 スーレア2がありました。


では、開けてみましょう。今回は種類が45なのでまとめて晒します。

コレクターズパック2017 No.1~16

オッドアイズ・ランサー・ドラゴン×4
EMオッドアイズ・ミノタウロス×9
EMオッドアイズ・ディゾルヴァー×9
EMオッドアイズ・シンクロン×5
EM五虹の魔術師×1
覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン×0
DDD超死偉王ホワイテスト・ヘル・アーマゲドン×6
DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン×4
超重武者オタス-K×10
超重武者コブ-C×10
超重蒸鬼テツドウ-O×2
魔界劇団カーテン・ライザー×7
魔界台本「魔界の宴タ女」×11
RR-ラダー・ストリクス×9
RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン×3
黄昏の忍者-ジョウゲン×11


ギャアァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!オッドアイズヴェノムがねぇェェェェェェェェェェェぇぇェェェ!!!!!!!

何で当たらねぇんだァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ウオおオオオオオオオオoおおおオオオオオオオオオオオオオオオオfhvれhvfbヴォy差後yrフェbcgフォybcだソ97r不gfヴォぇ4rybldsのういgほ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・オッドアイズヴェノムがない・・・・・・・・・・゚・(つД`)・゚・チックショーーーーーー!!!!!!


さて・・・・・・いきなり大惨事です・・・・・・。「オッドアイズ・ヴェノム」が当たりませんでした。「オッドアイズ・ランサー」は必要枚数を確保できましたが今回は最悪の結果が見えそうです・・・・・・・。

では、次へ落胆しつついってみましょう・・・・・・。


コレクターズパック2017 No.17~32

黄昏の忍者-カゲン×9
ホワイト・モーレイ×10
白闘気海豚×2
白闘気白鯨×4
アマゾネスの斥候×9
アマゾネスペット虎獅子×11
アマゾネス女帝×4
スローライフ×10
剣闘獣ノクシウス×10
剣闘獣アンダバタエ×9
剣闘獣総監エーディトル×6
D-HERO ドリームガイ×8
D-HERO ダスクユートピアガイ×6
V・HERO ウィッチ・レイド×6
ジャイアント・レックス×10
究極進化薬×6


オイ、ふざけてんのか?コラ!?(♯`∧´)

「白闘気白鯨」4枚だァ!?(♯`∧´)

こんなもんいらねぇェェェェェェェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんなもん4枚もよこすより「オッドアイズ・ヴェノム」よこせやァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
クソがァァァァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





なんということでしょう!!

「オッドアイズ・ヴェノム」が0に加えて自分にとってはそれほど価値がないクジラが4枚も!!!!

これが「オッドアイズ・ヴェノム」1枚でもあればまだしも0に加えてこの仕打ち・・・・・・・・・・・・・・・。

やはりこの世は神も仏もありません・・・・・・・・・。それともただ今回はこうなのかと・・・・・・・○| ̄|_


しかし、なかなか高性能でもあります。


白闘気白鯨  レベル8 水属性 魚族 攻2800 守2000

シンクロ・効果モンスター

水属性チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上

1:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。

2:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。

3:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

4:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地の水属性モンスター1体を除外して発動できる。このカードをチューナー扱いで特殊召喚する。



シンクロに成功した時、攻撃表示モンスターを全て破壊・モンスターに2回攻撃貫通能力持ち相手に破壊され墓地へ送られた場合チューナーとして蘇生する。

水属性デッキでは相当な戦力になる事は違いないです。でもこんなにはいらない・・・・・・。


最後の残りを晒します。

コレクターズパック2017 No.33~45


時空超越×11
ジュラシック・インパクト×6
混沌幻魔アーミタイル×3
時械神ラツィオン×8
時械神ザフィオン×7
時械神サディオン×10
時械神カミオン×11
時械巫女×3
No.29 マネキンキャット×0
No.41 泥睡魔獣バグースカ×7
No.68 魔天牢サンダルフォン×9
No.71 リバリアン・シャーク×3
No.89 電脳獣ディアブロシス×1


ドラゴン族は「No.71 リバリアン・シャーク」。

え?ドラゴンなの??「シャーク」なのに??へーんなの!!(゚∀゚)

名前はともかく、無事必要枚数集まりました。しかし、「No.29 マネキンキャット」は当たりませんでした。ま、仕方ないか。


あとで調べたところ「No.29 マネキンキャット」はこの様なカードでした。



No.29 マネキンキャット  ランク2 光属性 獣族 攻2000 守 900 エクシーズ・効果モンスター

レベル2モンスター×2

このカード名の2の効果は1ターンに1度しか使用できない。

1:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚する。

2:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと種族または属性が同じモンスター1体を自分の手札・デッキ・墓地から選んで特殊召喚する。



しっかし、まさか「アーミタイル」が収録されるとは思いもしませんでした。丁度1枚も持っていなかったので良しとします。


今回の晒しはこれにて終了します。

でも次の土曜、6月3日にはまた次のパック発売されるんだよなァ・・。

一応現在できる晒しは終了したけど、サボってきたからなかなか更新がついて行かないなァ・・。

次回の晒しは6月3日以降作製いたします。それではごきげんよう。













新カード満載イエーーーーーイ!!

 こんばんは、D-kmtです。

今回も一足遅れたゲッチュカードを晒していきます。本日は「コード・オブ・ザ・デュエリスト」のカードを晒していきます。

このパックで新要素「リンクモンスター」が一気に増えましたが、新要素というだけありウルレア・スーレアがほとんどでした。

また、ドラゴン族が多かったので自分にとっては嬉しいはずですが、全てフルにするにはやはり時間と金が物を言うのでちときついかも・・・・・・・・・・。

とりあえず晒していきましょう。


コード・オブ・ザ・デュエリスト

今回は箱で3つとバラで1箱分です。どうやら箱で4つが無かったようで開けたてのバラという形で購入となりました。それがこちら。

コード・オブ・ザ・デュエリスト バラ

とりあえず並べて見ました(゚∀゚)

今回もいつも通りの封入率でした。1箱につきシークレット1・アル1・ウル3・スー6

ドラゴン族が多かったのでドラゴンは別枠で晒します。


それではどのくらい集まったか晒していくZE!GO!!

コード・オブ・ザ・デュエリスト No.1~30

サイバース・ウィザード×2
バックアップ・セクレタリー×16
スタック・リバイバー×14
ランチャー・コマンダー×16
サルベージェント・ドライバー×4
トリックスター・リリーベル×16
トリックスター・マンジュシカ×13
トリックスター・キャンディナ×6
剛鬼ツイストコブラ×16
剛鬼スープレックス×15
剛鬼ライジングスコーピオ×6
ハック・ワーム×16
ジャック・ワイバーン×15
クラッキング・ドラゴン×4
覇王眷竜オッドアイズ 別枠
捕食植物バンクシアオーガ×16
DDヴァイス・テュポーン×15
星杯を戴く巫女×14
星杯に選ばれし者×16
星杯に誘われし者×14
星杯の守護竜 別枠
星杯の妖精リース×5
星遺物-『星杯』×6
トワイライトロード・ジェネラル ジェイン×15
トワイライトロード・ソーサラー ライラ×16
トワイライトロード・シャーマン ルミナス×1
トワイライトロード・ファイター ライコウ×15
戒めの龍 別枠
レスキューフェレット×5
ランカの蟲惑魔×13


あ、よく見たら「星杯の守護竜」が映ってる・・・・・・・・撮影失敗した・・・・・(゚д゚)

そこは置いときましょう(゚∀゚)

この地点で3種類のドラゴン族を確認。今回は多くなるぞ!






少々粗がありましたが次へ行ってみましょう。

コード・オブ・ザ・デュエリスト No.31~46

切れぎみ隊長×5
トレジャー・パンダー×14
ゾンビーナ×16
Re:EX×14
影星軌道兵器ハイドランダー×16
雷仙神×3
パーリィナイツ×1
覇王眷竜スターヴ・ヴェノム 別枠
覇王眷竜クリアウィング 別枠
DDD疾風大王エグゼクティブ・アレクサンダー×6
覇王眷竜ダーク・リベリオン 別枠
DDD怒涛大王エグゼクティブ・シーザー×3
ファイアウォール・ドラゴン×4
トリックスター・ホーリーエンジェル×2
剛鬼ザ・グレート・オーガ×4
トポロジック・ボマー・ドラゴン×3
星杯竜イムドゥーク 別枠
星杯神楽イヴ×7
星杯剣士アウラム×3
星杯戦士ニンギルス×3
電影の騎士ガイアセイバー×3
ミセス・レディエント×5


この地点でドラゴン族は7種類、というかコレでモンスターカードは全種類です。今回は7種類のドラゴン族が登場しました。

なかなかドラゴン族が多いですなぁ。そしてリンクモンスターはほとんどがウルレア・スーレアです。ノーマルはドラゴン族「星杯竜イムドゥーク」のみ。

そういえばシンクロモンスターが出てきた辺りから「暗黒騎士ガイア」みたいなモンスターがエクシーズに融合にペンデュラムとそれぞれ出てきているのは気のせい?あれ??エクシーズとペンデュラムにはあったっけか????そして今回のリンクには「電影の騎士ガイアセイバー」が登場。もはや伝統?

それは置いといてリンクモンスターはレア揃い、まぶしいくらいレア使用ですな。

それでは次に行ってみましょう。

コード・オブ・ザ・デュエリスト No.47~60

トリックスター・ライトステージ×4
剛鬼再戦×4
エアークラック・ストーム×5
スマイル・ユニバース×5
星遺物との邂逅×5
星遺物の加護×4
闇の進軍×6
黄昏の双龍×6
緊急救急救命レスキュー×4
ルドラの魔導書×2
鈍重×7
ブーギートラップ×5
キャッスル・リンク×2
ディフェンスゾーン×2

スーレアに「ルドラの魔導書」、2枚も当たりゃ御の字だな。他にもスーレア当たってるし。あと「ブーギートラップ」とかあるけどブービートラップじゃないんかいっっっ!!!!


魔法カードはコレで全てです。次は罠カードいってみましょう。

コード・オブ・ザ・デュエリスト No.61~80


スリーストライク・バリア×4
トリックスター・リンカーネイション×5
パルス・ボム×5
覇王の逆鱗×3
星遺物の導き×3
トワイライト・イレイザー×5
黄昏の交衣×5
暗黒界の洗脳×6
絶縁の落とし穴×3
砂塵の大嵐×5
戦線復帰×6
無償交換×6
無差別崩壊×6
変則ギア×2


「絶縁の落とし穴」がスーレア、3枚も当たるとは万歳×2!!他にもあるけどどう使うか・・・・・・・・。

罠って発動タイミングが少し遅くなるから使いづらいことが多いんだなぁ・・・・・・。


ここまでドラゴン族以外全て公開しました。では、いよいよドラゴン族がどのくらい集まったか晒したいと思います。

毎回のように、揃えば歓喜・揃わなければ悲鳴を上げてブッ壊れます(゚∀゚)では、いざ!!!

コード・オブ・ザ・デュエリスト ドラゴン族


覇王眷竜オッドアイズ×6
星杯の守護竜×13
戒めの龍×1
覇王眷竜スターヴ・ヴェノム×5
覇王眷竜クリアウィング×6 
覇王眷竜ダーク・リベリオン×6
星杯竜イムドゥーク×16



ギャァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ドラゴンが足りねえェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!


「戒めの龍」が1枚しかねェェェェェーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そもそも「ファイアウォール・ドラゴン」「剛鬼ザ・グレート・オーガ」の余分な枚数を「戒めの龍」に足せやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

てか「ファイアウォール・ドラゴン」はドラゴン族じゃないんかーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!


ウオォォォォォォォォ尾ォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!路をェ穂フィhbvd層chfvbrッgンツgbdhflvがylフェcvr符gvbhdfly43t5786yhgyごfcrfdtscdyvcdycぼdgcf634gfbryごfぺgpれhghつォghw毛t木fkyうぇtふぉd36455-4-7fhcんjdkじhfbvfdんhghbqr!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ギャァァァァァァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!レwfh簿いぇrwvgf0p827byくぉgfvpbrvンb47tg0-6bvgヴォェfy80fgf木vrgwbg0phンb1!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ハァ~・・・・・・・・・ドラゴンが足りねェ・・・・・・・・・・・・・・・○| ̄|_

仕方ない、シングルで買おう・・・・・・・・・・・・・・・・。



今回の晒しはこの通りです。レアは当たったといえば当たっています。(箱4つも買えば当たり前

しかし!ドラゴンが足りないのです!!!!コレはいい結果とはいい難い!!!!!!

何にせよ、自分にはドラゴンが全てにおいて優先されるからです!!!!!!!!それがこのザマとは・・・・・・・。

ま、嘆いても仕方ないのでシングルで買い足しておきます。

今回はコレにて終わり、次回は「コレクターズパック2017」を晒してみたいと思います。

とにかく晒し記事を投稿して次はドラゴンの紹介と使い方を中心に投稿してみようと考えております。

では、コレにてサラバです。











今更だけど

 こんにちは、D-kmtです。

今回から溜まりまくった晒し記事を投稿します。今回はマキシマム・クライシスの収穫内用を公開します。

このパックで融合ペンデュラムモンスター「覇王龍ズァーク」が登場しました。ドラゴン族初そして史上初の融合ペンデュラムモンスターの登場で自分はテンションMAXでした。でも、よく考えたらARC-Vでプロフェッサーが融合ペンデュラム使っていたな・・・・・。

それはさておき今回も4箱買いました。まぁ4箱が基準なんですが。

マキシマム・クライシス

で、封入率はいつも通り

シークレット1・アルティメット1・ウルトラ3・スーレア6でした。

ただ、この時は1箱だけホロが1枚入っていました。ホロは「覇王龍ズァーク」でした。

さてさて、コレよりどんなものが封入されていたかを晒していきます。このパックはドラゴン族が少なかったので一緒に公表します。まずはこちらから。

マキシマム・クライシス No.1~13

EMスカイ・マジシャン×2
EMスカイ・ピューピル×4
EMレビュー・ダンサー×17 
EMユーゴーレム×18
EM小判竜×7
SRビードロ・ドクロ×17
SRアクマグネ×18
SR56プレーン×5
捕食植物オフリス・スコーピオ×6
捕食植物ダーリング・コブラ×19
捕食植物コーディセップス×16
LL-コバルト・スパロー×17
LL-サファイア・スワロー×17

よし!!ドラゴン族「EM小判龍」必要枚数確保!!!!イェーイ!!(゚∀゚)
ウルレア「スカイマジシャン」は・・・・・・・ま、いっか。






お次はコチラ

マキシマム・クライシス No.14~26


LL-ターコイズ・ワーブラー×17
DDゴースト×20
ダブル・リゾネーター×18
覇王門零×4
覇王門無限×7
覇王眷竜ダークヴルム×17
真竜導士マジェスティM×16
真竜戦士イグニスH×16
真竜拳士ダイナマイトK×17
真竜騎将ドライアスIII世×15
真竜剣皇マスターP×3
真竜機兵ダースメタトロン×4
真竜凰マリアムネ×2


ドラゴン族は「覇王眷竜ダークヴルム」!必要枚数ゲットォォォォ!!!!!!イーーーヤッホーーーーゥゥゥゥ!!!!(゚∀゚)

マリアムネは・・・・・まー仕方ないかスーレアだし、でもあと1枚欲しかった。ドラゴン族がノーマルが多いのは助かるかも。すぐに揃うし。

さぁ、次行ってみよーぅ!!!!!



マキシマム・クライシス No27~38

十二獣クックル×18
幻煌龍 スパイラル×7
電子光虫-LEDバグ×16
智天の神星龍×2
影霊衣の巫女 エリアル×4
巨大戦艦 ビッグ・コアMk-III×2
ペンデュラムーチョ×5
バオバブーン×16
ファイヤークラッカー×18
灰流うらら×3
憑依装着-ライナ×2
妖精伝姫-カグヤ×2

ふむふむ、「智天の神星龍」はウルレア「巨大戦艦 ビッグ・コアMk-III」はスーレア「憑依装着-ライナ」「妖精伝姫-カグヤ」はノーレアねー。コレだけ当たれば上出来だな、ウン。

スーレアで唯一「灰流うらら」が3枚ゲットだ。イエーイ!!(゚∀゚)



お次はコレら

マキシマム・クライシス No.39~48


覇王龍ズァーク×5
EMガトリングール×3
LL-インディペンデント・ナイチンゲール×4
幻影騎士団カースド・ジャベリン×3
LL-アセンブリー・ナイチンゲール×8
RR-エトランゼ・ファルコン×4
DDD磐石王ダリウス×1
真竜皇V.F.D.×6
十二獣ハマーコング×17
十二獣ライカ×5


ドラゴン族は「覇王龍ズァーク」!!結果は5枚確保!!!!!!その内1枚はホロレア!!!!!!!!!!


おっしゃあぁぁァァァぁぁぁぁぁぁぁぁァァァァあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!必要枚数ゲットおォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ホロレアも手に入ったぜェーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!イーーーーーーーーーーーーーヤッホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!(゚∀゚)イェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!(゚∀゚)ジャ~~~~~~~~~~スティ~~~~~~~~~ス!!!!!!(゚∀゚)


さあさあ次はコレだァ!!!

マキシマム・クライシス No.49~64

魔術師の右手×4
魔術師の左手×4
魔術師の再演×5
超越融合×1
ドラゴニックD×4
真竜の継承×4
真竜凰の使徒×4
幻煌の都 パシフィス×7
幻煌龍の螺旋突×5
幻煌龍の螺旋絞×3
幻煌龍の螺旋波×4
光虫信号×4
セフィラの神意×4
巨大要塞ゼロス×6
デュエリスト・アドベント×3
盆回し×2

ム?ウルレアがあるぞ。「超越融合」1枚か。スーレアが「デュエリスト・アドベント」必要枚数確保。ノーレアが「盆回し」ねー。久々に魔法カードがウルレアになったぞ。いつ以来かな??


次で最後、行ってみよーぅ!!

マキシマム・クライシス No.65~80

決別×4
幻影騎士団ロスト・ヴァンブレイズ×3
幻影騎士団ウロング・マグネリング×4
常闇の契約書×5
真竜皇の復活×7
真竜の黙示録×5
十二獣の相剋×4
幻煌龍の戦渦×5
幻煌龍の浸渦×5
幻煌龍の天渦×5
破壊剣士の揺籃×4
ダイナミスト・ハウリング×4
セフィラの星戦×4
幽麗なる幻滝×4
醒めない悪夢×1
ダイヤモンドダストン×2

スーレアに「醒めない悪夢」か、1枚しかないけど仕方ない。あとノーレアは「ダイヤモンドダストン」か、結構ノーレア揃ったなァ。


以上で全てです。


今回はドラゴン族が少なくウルレアも「覇王龍ズァーク」だけだったので簡単に必要枚数が確保できました。おかげで優先的ドラゴン族の確保は無いのですが、「覇王龍ズァーク」が過剰に入ってしまうのもどうかと思っています。贅沢な悩みです。

他にもウルレア・スーレアもバランスよく枚数が確保できたほうなのでこの時は満足していました。しかし、最終的には最低3枚確保する予定です。ノーレアも2枚ずつ確保でき、今回は特に運がよかったと思います。

それにいつ以来か、レギュラーパックで魔法カードがウルレアとして久々に登場しました。でも当たったのは1枚ですが(゚∀゚)

あと「十二獣ライカ」キャワワ(〃▽〃)ブッヒィ~~~(゚∀゚)



そんなこんなで「マキシマム・クライシス」の入手カード晒しを終わります。次回は「コード・オブ・ザ・デュエリスト」の晒しを予定しています。ではさらばデース☆










超!!久しぶりの更新

 こんばんは、前回の新年挨拶記事から数ヶ月サボってやっと更新した怠惰の決闘者 D-kmtです。

前回ちょくちょく更新しますなどとホザいておりましたが、結局数ヶ月も更新せず怠けていたので色々と遅れをとっております。

そんな当ブログを覗いて頂いた方々がいて、足跡を見る限り定期的に観覧してくれている方もいるようです。定期的に観覧して頂いた全ての方に深く感謝いたします。そして今後もこのブログもよろしくお願いします。

サボっている間も新カードの登場や新ルール「リンク召喚」の登場、リミット・レギュレーションの変更、アニメARC-Vの終了と新作「遊戯王VRALNS」の放送開始などめまぐるしく流れていますな~・・・・・・・。

更新はサボりましたがカードは買い揃えていたので買って当たったカードを晒していく記事から再開していこうと思います。


では、今回はサボりの数ヶ月何をしていたかをゲロっていきたいと思います。ただし、ブログの内用と関係ないことが大半綴られるので遊戯王関連の事はほとんど出てこないと思います。



では・・・・・・・・・ レッツ・GERO!!



サボりの始まりは去年にまでさかのぼります。この時期ちょうど「十二獣」が猛威を振るい負け越しをしていた自分はだんだんと戦意を喪失していきました。その間に ポケモン サン&ムーンが発売されこちらを優先するようになり、年末には大会に出なくなりました。負け犬と化した自分はデッキ製作をほとんどせず、新カード発売時に買いに行く以外はこのブログ更新も止まり気味になり新年の挨拶投稿をした後はほぼ全てをポケモンに費やしました。大会に参加もせず来る日も来る日もポケモン三昧。

おかげで一通りプレイし終わったので今回こうして投稿した次第です。

ポケモンのパーティを組むのはデッキ作製と同じだなと思い脱線してポケモン側に集中していき対戦していました。

ところが・・・・ここでも自分の個性というか悪い癖というか・・・・があり、ポケモン「プテラ」は外さないパーティで対戦しています。

何故なら「プテラ」はポケモンをプレイする時の我が魂「ホーリー・ナイト・ドラゴン」と同じ存在だからです。結果はもちろんパッとしませんが自分の好きなポケモン(カード)での勝利以外は虚しいだけです。負け続けて流行に乗り勝てたとしてもそれは自分にとって真の勝利ではないのです。

と、まぁこんな感じでポケモンを楽しんでいました。遊戯王より自分の好きなものを使って勝てている分ポケモンにズレてしまったというところです。

そしてポケモン三昧の日々ともう一つ変化がありました。というよりもコレは「戻った」と言うべきなのか・・・・・・・・?

実はポケモンサン&ムーンより前にさかのぼるのですがこの時期は夏、自分は遅くまでデッキ製作をしている事が多かったのでデッキ製作をしながら深夜アニメを見ていました。元々アニメは好きですから色々見ていましたがその中の一つが過去に自分が切り離したはずの闇を再び蘇らせてしまったのです・・・・・。



そのアニメの名は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ラブライブ!サンシャイン!!





当ブログを定期的に観察して頂いている方はお気づきと思いますが、元々自分は萌オタ時代がありました。今は昔となった数年前に一部売り物にならない物を残して美少女物は全て売りに出し処分したのですが、この「ラブライブ!サンシャイン!!」を観て切り離したはずの闇が蘇ってしまいました。元々「ラブライブ!」の存在自体は知っていましたが、当時は「これが今の時代の萌キャラか」としか思っていませんでした。

で、この「サンシャイン!!」を無印の方だと勘違いして観てみました。デッキ製作に詰まり丁度1話目からの放送だったので「観てみるか」程度の気持ちです。勘違いして観ていたため、「アレ?知ってるキャラと違う・・・・・?」と気付き「別物か・・・」としらけたので特に意識せずチラチラ観る程度でした。この時は退屈だと感じたので「よし観るのはヤメ!」と思い2話は見ませんでした。


ところが・・・・・・何故か翌週に気になりだして3話目からは「サンシャイン!!」を最終話までチラチラ観ながらセリフを聞いていました。で、その内に気になる単語が耳に入ってきて観るようになりました。




「なんかズラズラ言ってるキャラがいねーか???」



「なんかズラズラ言ってるキャラ」が気になりだして観るようになりました(゚∀゚)

で、どのキャラがそうなのかを突き止めようと観ているうちに登場キャラカワエエ・・・・・(〃▽〃) と思うようになり「ズラの正体」を突き止めたときにはこのキャラにズラズラ言わせていたのかと思いながら最終話までは特に意識せずデッキ作製しながらチラチラ観ていました。


ところが、いざ最終話となると急に「終わってしまうのか・・・・」と寂しい気持ちになり、「再放送しねーかなー」「ズラズラ聞けなくなるのか・・・」と思ったら即座に再放送発見!!そしてコレが萌オタが黄泉ガエルきっかけとなりました(゚∀゚)




「よし、録画DA!!(゚∀゚)」





毎週録画にセット!抜かりナシ!!録画確認欠損話ナシ!!と繰り返し最終話まで録画できました(゚∀゚)


で、この録画を見ているうちに全キャラの名前と大まかな設定を覚え「ラブライブ!サンシャイン!!」を気に入ってしまいましたヽ(´∀`)ノお気に入りキャラはもちろん「ズラっ娘」(/∀\*)


更に「無印はどんな感じだろう」と思いGEOへ行き無印を1期2期全話と映画を借りてきて観ますた。元々こちらのキャラは知っていたので観てみたいと思っていました。視聴終了後「なるほど、コレなら大騒ぎしていたのもうなずける」と思いました。無印が世間を騒がせた当時自分はそれほど興味は無かったのですが、あちこちで見るようになりそんなに人気なのかと思うようになりました。


しかしそれでも興味が大きくなる事はありませんでした。ところが、「サンシャイン!!」を無印と勘違いして観た事がきっかけになりその結果現在ではまだまだライトな方(だと思う)のラブライバーに・・・・・・・・・。

そしてキャラを全員揃えたいという欲望に負けてしまいグッズ探しを始めてしまいました(゚∀゚)そして自分にとってどのグッズが都合が良かったというとコチラをみつけました\(//∇//)\


IMG_20161030_134158.jpg


壁に貼るヤツ、全員分買っちゃった!!!!(゚∀゚)


無印&サンシャインキャラ全員集合!!!(゚∀゚)


全部合わせて万額越え!!何やってんだオレwwwwwww(゚∀゚)


だって!!!無印もサンシャインもキャラカワイイし面白かったんだもん!!!!!!!



そしてデッキ工作室となっている自分の部屋壁は現在賑やかになっております。

IMG_20161108_091407.jpg



アハハハハハハハ!!!!!18人にジロジロ見られながらデッキ製作じゃ~~~wwwwww(゚∀゚)

みんなカワイイけど少し落ちつかねぇぇぇぇwwwwwwww(゚∀゚)




と、こういうことになっておりますwwwwwwwwwww(゚∀゚)

なんだかんだで萌えをぶり返してしまいました。コレがサボっている間に起きたもう一つの事態ですwwwwwww

因みに無印とサンシャイン!!それぞれ視聴した上でのお気に入りはこの二人(´∀`*;)ゞ

無印のオキ二
IMG_20161030_135749.jpg

サンシャイン!!のオキ二(このコにズラズラ言わせてたのねん(-∀-) キャワエエ(*´∀`人 ♪)
IMG_20161030_135235.jpg


自分はこの娘達にハートを強奪されてしまいましたwwwwwwwwwww\(//∇//)\ 


それはおいといて、他に何をしていたかというと古いゲームを引っ張り出してきて遊んでいましたwwwwww

急にそのゲームがやりたくなり、シリーズ通してやっていました。今じゃもう化石と化しているはずの初代プレステとプレステ2のゲームです。これらはあまりメジャーではないものとファンものなので特に触れないでおきますが、どちらも自分が好きなものです。


因みにギャルゲーではないことだけは宣言しておきます。


多分ゲームやっている人はこういった自分が好きなものは取っておいている人が多いのでは???


最後に、この記事を作製している時に何故かいい気分でした。今回はカミングアウト記事になっていたので面白かったんだと思います。今後どうなるか分かりませんが・・・・・・・・・・。今まで出していなかった自分自身をこうしてネット上に晒すのってなんか気持ちいいものなんでしょうかねwwwwwwwww

色々やらかしているのもたくさんいるようですが(そういう自分も今回結構やらかしたwwwww)自分はどう写るんだろうなと考えましたが・・・・・・ま、なるようになるかwwwwwwww


と言う事で今後も更新頑張っていこうと思います。長々とお付き合い頂きありがとうございました。

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム