遂に届いたリンク・ヴレインズ・エディション

 こんばんは、D-kmtです。

本日、待ちに待った例のアレ、応募者全員サービス、リンク・ヴレインズ・エディションが届きましたヽ(´∀`)ノ

いやー、以前の応募形態と変わって先着で1週間後に届くようになって快適ですな~。

現在でこそ先着1週間ですが、以前は半年だったか・・・・?そこらくらい時間が掛かり忘れた頃に届くという状況だったので助かります。

しかし、現在の形態に移行した時は初めは戸惑っていましたが、なれると快適です。

では、これ以上ズレない内に晒します。今回のパックはこんなデザインです。


リンクヴレインズエディション2


自分は4パック応募しました。本当は10パックまで応募したかったのですが、費用がかさむので必要枚数+1に収めました。

さて、例の4枚が入っているから後で開けてみるか。


この後はポケモンのネット大会に参加して、スクフェスでシャンシャンします(゚∀゚)

ポケモンとスクフェスのプレイ日誌も挙げてみるか?


ほいでは、今回はこれにて!













スポンサーサイト

リンク召喚勉強中

 こんばんは、D-kmtです。

本日はリンク召喚を勉強しておりました。まだルールブックをなぞりながらですが大まかなルールを把握できました。



さて、本日リンク召喚に触れてみての感想ですが、「遊戯王もここまで複雑になったのか」としみじみしております。

しかし、ここ数年でペンデュラム召喚とリンク召喚が立て続けに登場して、一体幾つの召喚方を登場させるんだろうと、

リンク召喚の次は何召喚なんでしょう?


あまりルールが複雑になりすぎるとついていけなくて引退者が続出したり新規が入ってこないのではという心配があります。


そして、このリンク召喚の登場で今までのような融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラムの大量展開という戦術がとりづらくなりました。

まぁ・・・・自分としてはこのような大量展開戦術に苦しめられた身なので、ざまぁ!!という思いが強いですが(゚∀゚)

自分で使う時にやはり心細いというのも本音です。


融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラムの大量展開にはリンクモンスターが必要不可欠で一工夫必要という状況なので、今後はメインデッキのモンスターを大量展開する戦術が流行しそうです。さて、どんなデッキがあるやら・・・・


こうなると今までのデッキをすべて解体して現在のルールに対応しないといけないので、大会参加はまだしばらく先になりそうです・・・・・○| ̄|_

自分のドラゴンデッキもリニューアルして大会に臨める日を心待ちにしているでしょう。しかし、今までのデッキはほぼ使い物にならないのが現状ですが・・・・・・・・。そう思うと今まで使っていたデッキたちが不憫です。゚(゚´Д`゚)゚。


時代は変わり環境も変わる、色々な事が遊戯王の世界に起こっておりますがこれだけ急激に、しかも大きく変わるとは・・・・。



今後、新ルールで変わった事を記事にしますが、現在はまだ勉強中のみなのでまだ先になりそうです。

では、本日はこれで。  














VJ応募者全員大サービスに応募

 こんばんは、D-kmtです。

今月のVJには応募者全員大サービス限定パックを応募するシリアルコードが付いています。

自分も早速シリアルコードを入力してきました(゚∀゚)

まだ入手していない決闘者は早めにVJを購入しないと売り切れて応募できなくなります!!  お早めに。


そして、今回の中身はコチラ 、パックの名前は LINK VRAINS EDITION(リンク ヴレインズ エディション)



サイバース・アクセラレーター


リンク3 光属性 サイバース族 攻撃力2000  リンクモンスター

リンクマーカー  左 右 下

トークン以外のモンスター2体以上

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。

1:自分・相手のバトルフェイズにこのカードのリンク先のサイバース族モンスター1体を対象として以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

・そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2000アップする。

・このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。



リローダー・ドラゴン



リンク2 闇属性  ドラゴン族  攻撃力1800   リンクモンスター

リンクマーカー  左 右

「ヴァレット」モンスター2体

このカード名の1の効果は1ターンに1度しか使用できない。

1:このカード以外の自分フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。手札から「ヴァレット」モンスター1体を、
そのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはリンク素材にできず、エンドフェイズに破壊される。

2:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地の「ヴァレット」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。




トリックスター・ブラッディマリー


リンク2 光属性 天使族 攻撃力2000  リンクモンスター

リンクマーカー 右 左下

「トリックスター」モンスター2体

このカード名の2の効果は1ターンに1度しか使用できない。

1:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのリンク先に「トリックスター」モンスターが召喚・特殊召喚される度に、自分は200LP回復する。

2:手札から「トリックスター」カード1枚を捨てて発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする。この効果の発動時に自分のLPが相手より2000以上多い場合、この効果で自分がドローする枚数は2枚になる。




剛鬼デストロイ・オーガ


リンク4 地属性 戦士族 攻撃力 2800  リンクモンスター

リンクマーカー  左 右 左下 右下

「剛鬼」モンスター2体以上

このカード名の2の効果は1ターンに1度しか使用できない。

1:このカードのリンク先のモンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。

2:自分メインフェイズに発動できる。相手は自身の墓地からモンスターを2体まで選んで特殊召喚する。その後、特殊召喚したモンスターの数まで、自分はリンクモンスター以外の「剛鬼」モンスターを自分の墓地から選んでこのカードのリンク先に特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「剛鬼」モンスターしか特殊召喚できない。




これら4種類が今回応募できます。一人10パックまで。

自分は当然「リローダー・ドラゴン 」が目的です。応募した数は4パック。

VJ自体は定期購読で取り寄せているので、一昨日には届いていましたが、入力は発売日の今日でなければならなかったので、やっとか、という思いです。

本日他にやっていた事は、ポケモンの厳選と・・・・・・・・ラブライブ!スクフェス(゚∀゚)

他には本日放送の遊戯王デュエルアワーの録画と・・・・・・BDに録画したラブライブ!サンシャイン!!の視聴(゚∀゚)

後はネコの世話です。

シリアルコードは入力しましたが、入金は明日にします。今日はもう行くのが面倒なのでwww

では、本日はこれにて。












今日はポケモン映画

 こんばんは、D-kmtです。

ここ数日ドラゴン族紹介連続更新が続いたので、今回は遊戯王の話題以外の投稿をします。


さて、タイトルにある通りに今回の内容はポケモン映画とポケモン関係の内容となります。

本日、自分はポケモン映画を鑑賞しに行きました。場所は最寄の(と言っても車で40分もかかる距離)イオンシネマです。

ポケモンはもう長い事自分の人生に絡んでいて、実質遊戯王以上に長いキャリアがあります。

一時期ポケモンから離れましたが、やはり好きだったので戻ってきましたwwww

数日前に上映時間を調べて本日GO!!したのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・



上映時間が変更されてますたwwwwwww



上映時間より2時間以上も早く来てしまった自分は仕方なく普段カードを購入している中古屋に行き、古本コーナーでマンガを立ち読みして時間を潰していましたwwwww

上映時間が近づき再びイオンへGO!!  それでもまだ少し時間があったので、先に入場券を購入しました。

IMG_20170718_190959.jpg
*情報が特定されそうな場所を修正しています


この時まだ30分ほど時間があったので、近くのゲームコーナーに足を運び色々見てると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ラブライブ!サンシャイン!!のフィギュア発見!!!!(゚∀゚)

あと、スクフェスのアーケードも発見!!!!!!!!(゚∀゚)

ブッヒィィィィィィ!!!!!!(゚∀゚)



と・・・・・、さすがにスクフェスアーケードは人目が気になるので腰抜けの自分にはできませんでしたwwwww

フィギュアは1回100円のクレーンにあったので400円使いましたがダメでした・・・・・・・・○| ̄|_   てかアレ取れる奴凄すぎ。







そんなこんなで上映時間が近くなったので入場、今年は幻のポケモン「マーシャドー」が配信されています。当然自分も受けとりました。

他にも入場特典としてこれが

IMG_20170718_190218.jpg

ゲーセンにあるポケモンガオーレで使うものです。特別なピカチュウが受け取れるという代物です。

このQRコードをポケモンサン&ムーンのゲーム中に読み込むと、この帽子を被ったピカチュウが受け取れます。

自分はサンとムーン両方買ったので、当然マーシャドーも2体ゲット!!ソフト1本につき1体受け取れます。



追記   このQRコードを読みこんでみたところ、「読み込めません」と出てきました。訂正と御詫び申上げます・・・○| ̄|_




マーシャドーも受け取っていよいよ上映開始ヽ(´∀`)ノタノシミダナ~




今年はサトシとピカチュウの出会いから始まる内容でした。

20年も前に放送された内容と現在の脚本が合わさって、新しくも懐かしい内容でした。ポケモン放送開始当時、自分もまだ子供でした。

思い出のシーンと現在の脚本、子供だった当時の自分と現在の自分、いい年してポケモンを続けていますがやめられません。

いや、やめたくありません!! 何故なら、ポケモンが自分にとって本当に大切なものの一つになっていたからです!!

そんな自分は映画を見ている時に何度も涙を流していました。

当時の泣けるシーンがあり、流れていたBGMも当時の物を中心にしていたので、思い出が蘇り感極まってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

この時、自分の近くの客も泣いている事に気が付きました。この人ももしかしたら当時見ていたのかなという想像をしていました。

泣けるシーンの後も熱い内容や少し緊迫する内容など色々ありました。


そして見終わった感想は、今年は見に来て本当に良かった。゚(゚^∀^゚)σ。゚

離れていた時期を抜かしほぼ毎年見に行ってますが、どの年も行って良かったと思っています。

しかし、今年は見に行って本当に良かった。  心底そう思います。


で、帰って早速受け取ったマーシャドーを厳選。でもサン&ムーンはレベル100まで上げれば凄い特訓をしてステータス上げられるから性格だけで厳選しようという事で性格を陽気にしました。

IMG_20170718_185446.jpg
自分はこんな感じになりました。


このマーシャドーはムーンで厳選したものです。

自分はサンをメイン、ムーンをサブにしています。サンの主人公は自分の名前をつけた男主人公、ムーンは月にちなんで「ルナ」と名づけた女主人公にしています。


当然メインは男主人公ですが、女主人公がキャワワなのでどちらかと言うと現在はメインよりサブが使用率多めですwwww



そしてこちらがうちのコ「ルナ」です(´∀`*) 自分の分身である男主人公はほぼ真っ白です、燃え尽きていますwwww

IMG_20170718_185320.jpg

現在の見た目はこのようになっております。それに、キャワイイからどうしても女主人公の方を見せびらかしたいというのもありますwwwww

現在次のインターネット大会「ポケモン危機一髪」に向けてメンバーを構築中です。

もちろんメインも同じくメンバー構築中です。

もし、この記事を拝見している人がポケモンをプレイしていて、インターネット大会に参加しこの見た目の女主人公に当たった場合は、自分の可能性が高いです。その時はどうかよろしく、良い勝負をしましょう( ̄^ ̄)ゞ



今回は遊戯王以外のものということでポケモン映画とポケモンの話をお送りしました。今後も遊戯王以外の話題が飛び出す事があると思います。その時まで、遊戯王以外の話題を楽しみにして頂ければ幸いです。

では、本日はこれにて(・Д・)ノ










【新品】【TTBX】ポケモン サン&ムーン 拡張P コレクション サン【RCP】

価格:4,090円
(2017/7/18 23:50時点)
感想(0件)




【新品】【TTBX】ポケモン サン&ムーン 拡張P コレクション ムーン【RCP】

価格:4,090円
(2017/7/18 23:51時点)
感想(0件)




【新品】【TTBX】ポケモン サン&ムーン 強化拡張P サン&ムーン【RCP】

価格:4,180円
(2017/7/18 23:50時点)
感想(0件)


ツイン・トライアングル・ドラゴン

 こんにちは、D-kmtです。

ドラゴン族紹介記事の連続投稿はこれで最後です。今後はまたゆる~く更新していきます。

では、今回紹介するのはリンクモンスター第三弾、ツイン・トライアングル・ドラゴンです。

ツイン・トライアングル・ドラゴン スーパーレア CIBR-JP046 闇属性 LINK-2【遊戯王カード】

価格:450円
(2017/7/17 14:57時点)
感想(0件)




ツイン・トライアングル・ドラゴン


リンク2 闇属性 攻撃力1200 リンク・効果モンスター サーキット・ブレイク 収録


リンクマーカー  右・下


カードテキスト

トークン以外のレベル4以下のドラゴン族モンスター2体

1:このカードがリンク召喚に成功した時、500LPを払い、自分の墓地のレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このターン攻撃できない。



効果は誘発効果に分類されます。


リンク召喚の成功時に任意で発動でき、ライフ500をコストに自分墓地のレベル5以上のモンスター1体をリンク先に特殊召喚できます。

ただし、特殊召喚されたモンスターは特殊召喚されたターンに攻撃できず効果も無効にされるので、このデメリットをどう解消するかがポイントとなります。


召喚素材にトークン以外のレベル4以下ドラゴン族を2体と厳しい制限があり、特殊召喚できるのはレベル5以上というかみ合わない召喚条件と効果のため、採用できるデッキは多くありません。


召喚条件と効果の関係からドラゴン族デッキでの採用が適しています。「竜の霊廟」と「デブリ・ドラゴン」を使えば通常ドラゴン族モンスターレベル5以上とリンク素材モンスターを墓地へ落とし、「デブリ・ドラゴン」で素材を揃えこのカードを召喚・効果発動と無駄なく行動できます。レベル5以上通常モンスターに「ラブラドライドラゴン」を用意すれば、効果で特殊召喚した後にシンクロ召喚に繋げる場合があります。


「バスター・ブレイダー」デッキにも採用可能で、「デブリ・ドラゴン」を投入すれば「破壊剣士の伴竜」や「破壊剣-ドラゴンバスターブレード」を蘇生しこのカードを召喚、効果で「バスター・ブレイダー」を特殊召喚し「破壊剣士の伴竜」は自身の効果で蘇生、レベル8シンクロまで可能になります。


亡龍の戦慄-デストルドー」でもリンク召喚条件を整えられますが、この方法はライフコストが重すぎるので実用的ではありません。また、「亡龍の戦慄-デストルドー」は自身の効果でデッキに戻ってしまうので、別のレベル5以上のモンスターを墓地へ用意する必要があります。



採用するデッキや相性の良いカードは限定的ですが、採用先によっては今回紹介したようになかなかの活躍が期待できます。
ここで紹介したデッキを構築する際は採用してみる価値はあるので、デッキの隠し味としての採用も面白いと思います。


以上、ツイン・トライアングル・ドラゴンの紹介でした。


【新品即納】[BOX][TCG]遊戯王OCG デュエルモンスターズ CIRCUIT BREAK(サーキット・ブレイク)(CG1547)(30パック)(20170708)【RCP】

価格:4,100円
(2017/7/17 15:00時点)
感想(0件)










ヴァレルロード・ドラゴン

 こんんちは、D-kmtです。

ドラゴン族紹介連続更新、リンクモンスター紹介第二段はヴァレルロード・ドラゴンを紹介します。

ヴァレルロード・ドラゴン ウルトラレア CIBR-JP042 闇属性 LINK-4【遊戯王カード】

価格:780円
(2017/7/17 14:08時点)
感想(0件)




ヴァレルロード・ドラゴン

リンク4 闇属性 攻撃力3000 リンク・効果モンスター サーキット・ブレイク 収録


リンクマーカー  右・左・右下・左下


カードテキスト

効果モンスター3体以上

1:このカードはモンスター効果の対象にならない。

2:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。

3:このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターをこのカードのリンク先に置いてコントロールを得る。そのモンスターは次のターンのエンドフェイズに墓地へ送られる。



1の効果は永続効果、2の効果は誘発即時効果、3の効果は誘発効果に分類されます。


1の効果はモンスター効果の対象にならない耐性をこのカードに持たせます。ただし、防ぐ事ができるのは対象を取るモンスター効果のみなので、魔法・罠や対象を取らないモンスター効果は防ぐ事ができません。


2の効果はフィールドの表側表示モンスター1体を対象として任意で発動でき、そのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする効果です。

自分・相手の指定が無く、効果が永続的に適用されるので、多くの使い道があります。また、このカードの効果発動に対して相手はカード効果を発動できません。チェーンを組む行為自体できないので、カウンター罠での妨害も受けません。フリーチェーンの誘発即時効果なので召喚成功時や攻撃宣言時にも発動できます。


3の効果は相手モンスターのコントロールを奪う効果で、相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に任意で発動できます。

エンドフェイズに破壊されてしまうものの、他には制約が無いので、奪って攻撃、融合・シンクロ・エクシーズ・リンク素材にする、効果を発動させる、アドバンス召喚のリリースにするとほぼ全ての行動が可能です。

発動条件に戦闘が必要ですが、2の効果を使えば「ミラーフォース」などを防ぐ事ができ、安全に効果を発動できます。



このカードの2の効果は自分のターンで優先権が与えられる事を利用したプレイングが可能です。



このカードをリンク召喚し成功時に2の効果を発動→「激流葬」「奈落の落とし穴」などを発動させない。

このカードで攻撃宣言し2の効果を発動→「ミラーフォース」「魔法の筒」などを発動させない。



このように一時的に耐性を得る使い方ができます。



召喚素材が効果モンスター3体以上と多めですが、現在は特殊召喚方法が充実しているので、思うほど召喚するには苦労しません。ステータス・効果共に強力なので、多くのデッキで採用する価値は十分あります。


以上、ヴァレルロード・ドラゴンの紹介でした。

【新品即納】[BOX][TCG]遊戯王OCG デュエルモンスターズ CIRCUIT BREAK(サーキット・ブレイク)(CG1547)(30パック)(20170708)【RCP】

価格:4,100円
(2017/7/17 14:09時点)
感想(0件)










星杯竜イムドゥーク

 こんにちは、D-kmtです。

ドラゴン族紹介連続更新、ここからはリンクモンスターを紹介していきます。

今年に入って初登場のリンクモンスター、ドラゴン族の記念すべき第一号は星杯竜イムドゥークを紹介します。

遊戯王 星杯竜イムドゥーク COTD-JP047 ノーマル【ランクA】【中古】

価格:30円
(2017/7/17 13:26時点)
感想(0件)




星杯竜イムドゥーク

リンク1  風属性 攻撃力800  リンク・効果モンスター コード・オブ・ザ・デュエリスト 収録


リンクマーカー  上


カードテキスト

トークン以外の通常モンスター1体

1:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「星杯」モンスター1体を召喚できる。

2:このカードがこのカードのリンク先の相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊する。

3:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。手札から「星杯」モンスター1体を特殊召喚する。




1の効果が永続効果、2と3の効果が誘発効果に分類されます。



1の効果はモンスターゾーンに存在する限り任意で発動でき、通常召喚とは別に「星杯」モンスターの召喚が可能になります。

この効果と相性が良いものは召喚に成功した時にサーチ効果が発動する「星杯の妖精リース」と「星遺物-『星杯』」の2の効果です。「星遺物-『星杯』」はレベル5なのでリリースが必要ですが、このカードをリリースすれば3の効果が使えるので相性は抜群です。


2の効果はリンク先のモンスターとの戦闘時に任意で発動でき、戦闘を行うダメージステップ開始時に相手モンスターを破壊できます。戦闘で破壊されないモンスターや自身より攻撃力が高いモンスターに対して使うのが主な使い方となります。

この効果を使うには召喚したEXモンスターゾーンの先のメインモンスターゾーンかメインモンスターゾーンの正面にあるEXモンスターゾーンにこのカードを召喚する必要があります。

ただし、相手がこの効果を知った上でリンク先に召喚する事は無いので、1度きりの使い捨て効果と見るのが賢明です。


3の効果は「星杯」モンスター共通の効果で、墓地へ送られた場合に任意で発動可能です。

アドバンス召喚のためのリリースやリンク召喚の素材として墓地へ送られた場合やカードのコストになった場合でも発動できます。


このカードを使うにはやはり「星杯」デッキでの採用となります。効果の都合上サポートが主な役割です。ステータスが低いので戦闘には不向きですが、2の効果があるので、ある程度対応は可能です。

リンク素材が通常モンスター1体なので、除去能力が低い通常モンスター主体のデッキでも使いきりの除去として2の効果が使えます。戦闘破壊できないモンスターや攻撃力が高いモンスターに遭遇したときに保険として使えます。



以上、星杯竜イムドゥークの紹介でした。

【即日出荷】遊戯王 デュエルモンスターズ コード・オブ・ザ・デュエリストBOX 1066【ネコポス不可:宅配便のみ対応】

価格:4,120円
(2017/7/17 13:27時点)
感想(0件)











No.71 リバリアン・シャーク

 こんにちは、D-kmtです。

ドラゴン族紹介記事の連続投稿は本日5回目に突入しました。

今回はNo.71 リバリアン・シャークを紹介します。

遊戯王 No.71 リバリアン・シャーク CP17-JP044 レア【ランクA】【中古】

価格:50円
(2017/7/17 12:44時点)
感想(0件)




No.71 リバリアン・シャーク

ランク3 水属性 攻撃力0 守備力2000 エクシーズ・効果モンスター COLLECTORS PACK 2017 収録


カードテキスト

レベル3モンスター×2

1:1ターンに1度、「No.71 リバリアン・シャーク」以外の自分の墓地の「No.」Xモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、このカードのX素材1つをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。

2:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「RUM」魔法カード1枚を選んでデッキの一番上に置く。




1の効果は起動効果、2の効果は誘発効果に分類されます。


1の効果は「No.71 リバリアン・シャーク」以外の自分の墓地の「No.」エクシーズモンスター1体を対象として任意で発動でき、特殊召喚してこのカードのエクシーズ素材を特殊召喚したモンスターに与える事ができます。

特殊召喚されたモンスターは、1回だけでも効果を発動可能にできるので、「No.」を使うデッキにあれば役に立ちます。


2の効果はこのカードが墓地へ送られた場合に任意で発動でき、デッキから「RUM」魔法カード1枚を選んでデッキの一番上に置くことができます。

「RUM」であればどのカードでも適用されるので、「RUM」を使うデッキに投入する事で価値が出ます。また、どこからでも墓地へ送られれば効果を発動できるので、「轟雷帝ザボルグ」等の効果でEXデッキから直接墓地へ送ることも効果的です。



難点として、現在1の効果と相性のいい「No.」がランク3に存在しないという事態になっています。このカードを使う際には他のランクの「No.」と共有できるデッキでの採用が最善です。「ガガガ」デッキや「幻影騎士団」デッキのようにレベル調節が容易なデッキがオススメです。


1の効果を使わずに2の効果のみを使うデッキ構築も考えられます。特に「RUM-七皇の剣」を選択すれば、強力な「CNo.」を特殊召喚し攻撃する事が可能です。

墓地へ送る方法は「轟雷帝ザボルグ」「ゲール・ドグラ」等があります。また、「幻影騎士団」は「RUM」も存在するので、1の効果も使いつつ2の効果を使う事ができます。


このカードは「RUM」を使うデッキで2の効果を使うために直接EXデッキから墓地へ送る方法を投入するのが最善の使い方ではないかと現段階では思います。今後、有効活用方法が見つかれば使う価値が更に上がるでしょう。


以上、No.71 リバリアン・シャークの紹介でした。

【新品】【BOX】 遊戯王 コレクターズパック2017 COLLECTORS PACK 2017 CP17 【1BOX15パック入り】

価格:1,380円
(2017/7/17 12:45時点)
感想(0件)










覇王眷竜ダーク・リベリオン

 こんにちは、D-kmtです。

ドラゴン族紹介連続更新、この回からはエクシーズモンスターを紹介します。


今回は覇王眷竜ダーク・リベリオンを紹介します。

遊戯王 覇王眷竜ダーク・リベリオン COTD-JP041 レア【ランクA】【中古】

価格:60円
(2017/7/17 12:04時点)
感想(0件)




覇王眷竜ダーク・リベリオン


ランク4 闇属性 攻撃力2500 守備力200 エクシーズ・効果モンスター コード・オブ・ザ・デュエリスト 収録

カードテキスト

闇属性レベル4のPモンスター×2

1:1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
ターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分このカードの攻撃力をアップする。

2:自分・相手のバトルフェイズにこのカードをEXデッキに戻して発動できる。自分のEXデッキの表側表示のPモンスターの中から、「覇王眷竜」モンスターまたは「覇王門」モンスターを合計2体まで選んで守備表示で特殊召喚する。




1の効果は誘発効果、2の効果は誘発即時効果に分類されます。



1の効果は相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に任意で発動でき、 ターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分このカードの攻撃力をアップする効果です。主な使い方は攻撃表示の相手モンスターに対して使う事になります。

ただし、攻撃する事が必要条件なので、戦闘で効果を発動するカードには注意が必要です。


2の効果は任意で自分・相手のバトルフェイズにこのカードをEXデッキに戻して発動でき、自分のEXデッキの表側表示のペンデュラムモンスターの中から、「覇王眷竜」モンスターまたは「覇王門」モンスターを合計2体まで選んで守備表示で特殊召喚する効果です。

戦闘やカード効果で破壊される時に使えば相手の狙いを狂わせる事ができ、有利な場合は追撃に不利な場合は防御に使う事ができます。

ただし、この効果を最大限に使うには現在のルールにより、リンクモンスターが必要となります。



このカードを召喚する場合、素材が「覇王眷竜スターヴ・ヴェノム」と同じなので、状況に応じて使い分ける事が可能です。このカードは攻撃表示の相手に、「覇王眷竜スターヴ・ヴェノム」は守備表示の相手にという使い分けができます。


どちらの効果も隙は少なく強力で、ステータスも高く召喚しやすいので、闇属性ペンデュラムデッキには1枚入れておくのもオススメです。



以上、覇王眷竜ダーク・リベリオンの紹介でした。

【即日出荷】遊戯王 デュエルモンスターズ コード・オブ・ザ・デュエリストBOX 1066【ネコポス不可:宅配便のみ対応】

価格:4,120円
(2017/7/17 12:05時点)
感想(0件)










覇王白竜オッドアイズ・ウィング・ドラゴン

 こんにちは、D-kmtです。

本日3回目の更新、いよいよドラゴン族紹介連続投稿も終わりが見えてきました。

今回は覇王白竜オッドアイズ・ウィング・ドラゴンを紹介します。

【中古】遊戯王/ウルトラレア/「マスターガイド5」付録 MG05-JP001 [UR] : 覇王白竜オッドアイズ・ウィング・ドラゴン

価格:1,380円
(2017/7/17 11:22時点)
感想(0件)




覇王白竜オッドアイズ・ウィング・ドラゴン

レベル8 闇属性 攻撃力3000 守備力2500 シンクロ・効果・ペンデュラムモンスター MASTER GUIDE5 付属カード


スケール  青10    赤10


カードテキスト


モンスター効果


闇属性チューナー+チューナー以外の「クリアウィング」モンスター1体



このカード名の 1 2 のモンスター効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。

1:相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。

2::S召喚したこのカードが存在する場合、お互いのバトルフェイズに発動できる。相手フィールドのレベル5以上のモンスターを全て破壊する。

3:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。



ペンデュラム効果

1:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。その自分のモンスターの攻撃力はそのダメージステップ終了時まで、その相手モンスターの攻撃力分アップする。




1の効果は起動効果、2の効果は誘発即時効果、3の効果は誘発効果に分類されます。



1の効果は相手フィールドの効果モンスター1体を対象として任意で発動でき、そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする事ができます。



2の効果は互いのバトルフェイズに任意で発動でき、相手フィールドのレベル5以上のモンスターを全て破壊する効果です。

ただし、効果が適用されるのはシンクロ召喚で呼び出した場合のバトルフェイズのみで、他の効果で特殊召喚した場合や裏側守備表示にされてから反転召喚・リバースした場合は発動できなくなります。

また、レベルの存在しないエクシーズモンスターやリンクモンスターには効果がありません。



3の効果はモンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に任意で発動でき、このカードを自分のペンデュラムゾーンに置く効果です。


ペンデュラム効果は自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に任意で発動でき、自分のモンスターの攻撃力はダメージステップ終了時まで相手モンスターの攻撃力分 上昇させることができます。



1の効果はレベル5以上のモンスターに使うよりはレベル4以下のモンスターの厄介な効果を封じる事に使い、2の効果でレベル5以上のモンスターを除去するのが主な使い方となります。ただし、1・2の効果は1ターンに一度、どちらかを選ばなくてはならないので効果を使う上での見極めが必要です。

また2の効果を使う場合、相手のバトルフェイズに「王魂調和」「王者の調和」「シンクロコール」を使うとバトルフェイズ中にシンクロでき、2の効果を発動できるので不意打ちに使えます。


3の効果はこのカードをペンデュラムゾーンに置くための効果なので、場合によっては使わない選択もできます。使用する機会はあまりありませんが、このカードをペンデュラム召喚する場合はこのカード自身のスケールが10なので、1体目をペンデュラムゾーンに置きもう1体をEXデッキに送る必要があります。


ペンデュラム効果は妨害されない限り戦闘での勝利が約束されます。この効果と「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」の相性は最高で、戦闘ダメージ倍増効果と合わせて5000ものダメージを与えることができます。



難点として、このカードをシンクロできる状況であれば「クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン」をシンクロでき、効果モンスター全てに発動可能で相手ターンにも発動できるため、汎用性がこのカードより高く優先されやすいという事です。

ただ、こちらはペンデュラムモンスターで「オッドアイズ」のサポート効果を受けられるという所で使い分けができます。



以上、覇王白竜オッドアイズ・ウィング・ドラゴン の紹介でした。

遊・戯・王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ マスターガイド 5 (愛蔵版コミックス) [ Vジャンプ編集部 ]

価格:1,296円
(2017/7/17 11:26時点)
感想(0件)










プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム