冥界龍ドラゴネクロ

 こんにちは、D-kmtです。

今回は、冥界龍ドラゴネクロを紹介します。

遊戯王 紫 冥界龍 ドラゴネクロ(S)(PP16-JP006)

価格:1,480円
(2016/3/27 19:05時点)
感想(0件)



冥界龍ドラゴネクロ 闇属性 レベル8 攻撃力3000 守備力0 融合/効果モンスター  PREMIUM PACK 16 収録


カードテキスト

アンデット族モンスター×2

このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。

このカードと戦闘を行うモンスターはその戦闘では破壊されない。

また、このカードがモンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時、そのモンスターの攻撃力は0になり、そのモンスターの元々のレベル・攻撃力を持つ「ダークソウルトークン」(アンデット族・闇・星?・攻?/守0)1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

「冥界龍 ドラゴネクロ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。


このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚するカードで融合召喚後は墓地や除外から特殊召喚できます。融合素材はアンデッド族であれば素材にできるので融合召喚は簡単なほうです。

このカードと戦闘する相手モンスターは破壊されない代わりに攻撃力が0になり、自分フィールド上に戦闘したモンスターと同じレベル・攻撃力をもったトークンを特殊召喚します。

この効果は「冥界龍ドラゴネクロ」が戦闘で破壊される場合も発動します。この場合、効果は墓地で発動する扱いになります。

エクシーズモンスターと戦闘した場合は攻撃したモンスターの攻撃力は0になりますが、レベルをコピーできないためトークンは特殊召喚されません。

元々のレベルが?のトークンなどと戦闘する場合は攻撃力は0になりますがレベルをコピーできないためトークンは特殊召喚されません。

攻撃力が0のモンスターでレベルがある場合はトークンは特殊召喚されます。

トークンを特殊召喚できない場合でも攻撃力を0にする効果は発動します。

効果のおかげで「冥府の使者ゴーズ」・「バトルフェーダー」などの直接攻撃が効果発動の鍵になるカードの対策ができます。トークンはシンクロやリリースに使うことができます。また、通常モンスター扱いなので「始祖竜ワイアーム」の融合素材にもなり「冥界龍 ドラゴネクロ」が破壊された場合は2体目のこのカードを召喚する素材にもできます。

カードのルールとしてこのカードは表側表示でフィールドに1体しか出せませんが、裏守備表示であれば2体目、3体目を出すことが可能です。ただし守備力は0です。


このカードはアンデッド族デッキであれば簡単に融合でき、切り札として活躍します。フィールド魔法「アンデッドワールド」を発動すればこのカードもアンデッド族になり、アンデッド族のサポート効果を受けることができるようになります。このときに「超融合」を使うことにより相手のモンスターも巻き込むことができます。


比較的最近のカードなのでカードショップで見かけると思います。


以上、冥界龍ドラゴネクロの紹介でした。










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム