ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

 こんにちは、D-kmtです。

今回は、ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴンを紹介します。

ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン ウルトラレア VJMP-JP094 地属性 レベル8【遊戯王カード】

価格:1,780円
(2016/3/27 18:49時点)
感想(1件)



ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン 地属性 レベル8 攻撃力3000 守備力2000 融合/効果モンスター  Vジャンプ(2014年11月号) 付属カード


カードテキスト

ドラゴン族・闇属性モンスター+獣族モンスター

このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。

・自分フィールドの上記カードをリリースした場合にエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。

(1):このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。
このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。


このカードはドラゴン族・闇属性モンスター+獣族モンスターがフィールドにあればリリースし、融合無しで特殊召喚できます。ただ、テキストに「このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。」と書いてあるので正式な融合召喚後も除去された場合、他の方法で特殊召喚はできません。ただし、「融合解除」は融合召喚で召喚し素材が墓地に存在すれば発動できます。


効果は戦闘しモンスターを破壊すれば必ず発動します。破壊できなかった場合は発動しません。次の例でも効果は発動します。


1、融合素材の獣族モンスターが効果解決時に墓地に存在しなかった場合。

2、他の種族を獣族に変更し融合素材にした場合。

3、闇属性モンスターの種族をドラゴン族にし、さらに他の種族を獣族に変更し融合素材にした場合。


1の場合は「戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。」なので破壊できれば発動します。

2の場合は獣族として融合されたため素材の元々の攻撃力分ダメージを与えます。

3の場合は融合時に素材の条件が満たされているため融合でき、2の場合と同じく効果が発動できます。


自分フィールドの上記カードをリリースした場合にエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。 効果はチェーンブロックを作らない効果で融合扱いにはなりません。この効果での特殊召喚には裏側守備表示モンスターもリリース可能です。トークンでも可能です。


他の効果で裏守備表示になった場合は表側表示になっても効果は発動しなくなります。一時的な除外の帰還後も同様です。


アニメ「遊戯王アークファイブ」では遊矢が使用、「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」とペンデュラムモンスターで融合されるモンスターとして登場します。アニメでは「自分フィールドの上記カードをリリースした場合にエクストラデッキから特殊召喚できる」効果はもっていません。活躍の場面は「オッドアイズ」派生のモンスターで1番活躍しています。


比較的最近のカードですが早くも再録されています。再録はこちら。

ストラクチャーデッキ-マスター・オブ・ペンデュラム-


以上、ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴンの紹介でした。

遊戯王 アーク・ファイブ OCG ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム 構築済み デッキ 日本語版★遊戯王デッキ マスター・オブ・ペンデュラム

価格:1,980円
(2016/3/27 18:56時点)
感想(0件)














スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム