天翔の竜騎士ガイア

 こんにちは、D-kmtです。

今回は、天翔の竜騎士ガイアを紹介します。

遊戯王 天翔の竜騎士ガイア(ミレニアムシークレットレア)/ ミレニアムパック/YuGiOh!

価格:180円
(2016/3/27 19:25時点)
感想(0件)



天翔の竜騎士ガイア 風属性 レベル7 攻撃力2600 守備力2100 融合/効果モンスター  MILLENNIUM PACK 収録

カードテキスト

「暗黒騎士ガイア」モンスター+ドラゴン族モンスター

(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「竜騎士ガイア」として扱う。

(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「螺旋槍殺」1枚を選んで手札に加える。

(3):このカードが相手モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。その相手モンスターの表示形式を変更する。


このカードの融合召喚は融合サポートを受けることができませんが素材条件が緩いので融合しやすいモンスターです。融合素材に指定のカード名がある「竜騎士ガイア」を入れておけば融合サポートを受けることができ素材が揃いやすくなります。融合以外の方法でも特殊召喚できますが、その場合は除去された後特殊召喚はできません。


1の効果はフィールド上で「竜騎士ガイア」として扱い「螺旋槍殺」のサポート効果を受けることができます。

2の効果は自分のデッキ・墓地から「螺旋槍殺」1枚を選んで手札に加えることができ融合召喚以外で特殊召喚しても発動することができます。

3の効果は相手モンスターの表示形式を変更でき、任意で発動可能です。ただし、リバース効果モンスターやリバース誘発効果が発動します。


このカードを使うときは「龍の鏡」で墓地融合を狙うのが厳しいので「竜騎士ガイア」を最低1枚EXデッキに入れて融合サポートを使っていくのが効果的です。素材は「暗黒騎士ガイア」と「カース・オブ・ドラゴン」を中心に通常モンスター軸が組みやすくなります。
「螺旋槍殺」は2の効果で回収できるので破壊されてもコストにしても問題はありません。このため「天翔の竜騎士ガイア」を除去されたときに再び特殊召喚するカードも入れておきます。

比較的最近のカードなので見かけることがあると思います。


以上、天翔の竜騎士ガイアの紹介でした。

新品カード 遊戯王OCG デュエルモンスターズ MILLENNIUM PACK BOX

価格:2,680円
(2016/3/27 18:45時点)
感想(0件)










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム