超銀河眼の光子龍(ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)

 こんにちは、D-kmtです。

今回は、超銀河眼の光子龍(ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)を紹介します。

超銀河眼の光子龍(ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン) 光属性 ランク8 攻撃力4500 守備力3000 GALACTIC OVERLORD 収録

カードテキスト

レベル8モンスター×3

銀河眼の光子竜」を素材としてこのカードがエクシーズ召喚に成功した時、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの効果を無効にする。

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。

相手フィールド上のエクシーズ素材を全て取り除き、このターンこのカードの攻撃力は取り除いた数×500ポイントアップする。さらに、このターンこのカードは取り除いた数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。


このカードは素材に制限はありませんがレベル8のモンスターを3体用意しなければなりません。「フォトン」デッキ・「ギャラクシー」デッキの専用カードや「ブルーアイズ」デッキ・「聖刻龍」デッキなどレベル8モンスターを複数特殊召喚しやすいデッキなら召喚できる可能性が高くなります。


1つ目の効果は「銀河眼の光子竜」を素材にしなければ適用されません。「ファントムオブカオス」の効果などでカード名が「銀河眼の光子竜」になっていた場合は適用されます。「銀河眼の光子竜」を素材にしているエクシーズモンスターに「RUM」カードを使い召喚された場合は適用されません。                                
効果の適用は「効果適用時にフィールドで表側表示になっていたモンスター」のみで効果適用後に召喚されたモンスターや裏守備表示から反転召喚されたモンスターは効果の影響を受けません。効果を受けたモンスターはフィールドに表側で存在する限り影響を受け続けます。このため「フィールドで効果を発動するカード」は全て影響を受けます。この効果は誘発効果に分類されます。


2つ目の効果は起動効果に分類され、相手のエクシーズ素材を全て取り除き取り除いた数×500分の攻撃力をアップさせ取り除いた数分攻撃できる効果です。効果処理の手順が相手のエクシーズ素材を取り除いた後攻撃力が上がることになっています。


この効果で増えた攻撃回数はこのカードの効果が「スキルドレイン」で無効化されても減ることはありません。ただし、上がった攻撃力は元の数値に戻ります。

裏守備表示のカードも素材を取り除くことができます。

効果解決時に相手エクシーズモンスターがいなくなった場合でも攻撃は通常通り1回できます。


このカードはまだ再録されていません。


以上、超銀河眼の光子龍(ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)の紹介でした。


遊戯王ゼアル OCG ギャラクティックオーバーロード BOX/送料込!

価格:16,740円
(2016/3/29 22:34時点)
感想(0件)








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア