No.62 銀河眼の光子竜皇(ギャラクシーアイズ・プライム・フォトン・ドラゴン)

 こんにちは、D-kmtです。

今回は、No.62 銀河眼の光子竜皇(ギャラクシーアイズ・プライム・フォトン・ドラゴン)を紹介します。

遊戯王 黒 No.62 銀河眼の光子竜皇(U)(PRIO-JP040)

価格:2,580円
(2016/3/29 22:14時点)
感想(0件)



No.62 銀河眼の光子竜皇(ギャラクシーアイズ・プライム・フォトン・ドラゴン) 光属性 ランク8 攻撃力4000 守備力3000 エクシーズ/効果モンスター  PRIMAL ORIGIN 収録


カードテキスト

レベル8モンスター×2

このカードが戦闘を行うダメージ計算時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。

このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ、フィールド上のモンスターのランクの合計×200ポイントアップする。

銀河眼の光子竜」を素材としているこのカードが相手の効果によって破壊された場合に発動できる。

発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードの攻撃力を倍にして特殊召喚する。

銀河眼の光子竜」を素材としていない場合、このカードが相手に与える戦闘ダメージは半分になる。


このカードは素材指定はありませんが「銀河眼の光子竜」を素材としていない場合、ダメージが半減してしまうデメリットがあります。採用するには「ギャラクシー」デッキや「銀河眼の光子竜」を使うデッキなどで使います。このカードを基点に「ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン」や「No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン」を重ねてエクシーズできるのでレベル8が活躍するデッキに入れるのも有効です。ダメージ半減のデメリットありでも5600の攻撃力で攻撃できるので先頭で負けることはほとんどありません。


1つ目の効果はダメージ計算時に素材を取り除いて発動し攻撃力はダメージ計算時のみフィールド上のモンスターのランクの合計×200ポイントアップさせる効果で効果発動地点でこのカードのランク分の攻撃力1600がプラスされます。他にエクシーズモンスターがいた場合は更に上がります。上手くいけば「銀河眼の光子竜」を素材としたこのカードの超攻撃力が相手を襲います。


2つ目の効果は「銀河眼の光子竜」を素材としたこのカードが相手により破壊された場合発動できる効果で任意で発動可能です。この効果を発動して2回目の自分スタンバイフェイズに攻撃力を倍にして特殊召喚できます。実質1回のみの効果で倍になった攻撃力もデメリット効果で半減しますが8000の攻撃力は半減しても無視できない数値なので強力な効果です。この効果は破壊し除外された場合でも発動でき、後から「銀河眼の光子竜」をエクシーズ素材として加えた場合も発動できます。2回目のスタンバイフェイズの数え方は効果を発動した次のスタンバイフェイズからです。


3つ目はデメリット効果です。「銀河眼の光子竜」をエクシーズ素材としていない場合このカードの戦闘ダメージが半減します。この効果は永続罠「スキルドレイン」などで無効にできます。場合によっては他の効果を捨てて「スキルドレイン」などで無効にし攻撃力4000のモンスターとして使う手もあります。


アニメではカイトVSミザエル(3戦目)でカイトが使用し「CNo.107 超銀河眼の時空龍」との激闘の末勝利に貢献します。2度目の登場はラストデュエル・遊馬VSアストラルでアストラルが使用し「No.39希望皇ホープ・ルーツ」の素材にします。


このカードはやや高めの値段でカードショップに置かれているのを見かけることがあります。再録はまだありません。


以上、No.62 銀河眼の光子竜皇(ギャラクシーアイズ・プライム・フォトン・ドラゴン)の紹介でした。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム