CNo.5 亡朧龍カオス・キマイラ・ドラゴン

こんにちは、D-kmtです。

今回は、CNo.5 亡朧龍カオス・キマイラ・ドラゴンを紹介します。

CNo.5 亡朧龍カオス・キマイラ・ドラゴン 闇属性 ランク6 攻撃力0 守備力0 エクシーズ/効果モンスター コレクターズパック-伝説の決闘者編- 収録


カードテキスト

レベル6モンスター×3体以上

(1):このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×1000アップする。

(2):このカードが攻撃を行ったダメージステップ終了時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードは相手モンスターに続けて攻撃できる。

(3):バトルフェイズ終了時、LPを半分払い、自分・相手の墓地のカードを合計2枚対象として発動できる。その内のカード1枚を持ち主のデッキの一番上に置き、もう1枚をこのカードの下に重ねてX素材とする。


このカードはレベル6モンスターであればなんでも素材にできますがレベル6は並べるのが難しめなので[RUM」での召喚がオススメです。ランク5のモンスターに「RUM-アージェント・カオス・フォース」を使う・ランク4のドラゴン族・闇属性モンスターに「RUM-アストラル・フォース」を使うことで召喚できます。


1の効果は永続効果に分類され、素材の数×1000の数値攻撃力が上がります。ただし、効果を無効にされた場合は素材があっても攻撃力は0になります。

2の効果は素材を取り除くことで連続攻撃できるようになりますが1の効果との関係で使うと弱体化し連続攻撃はモンスターのみとなっています。この効果は任意の誘発効果に分類されます。

3の効果はバトルフェイズ終了時に発動する効果で任意の発動です。自分・相手の墓地のカードを合計2枚対象として発動でき、その内のカード1枚を持ち主のデッキの一番上に置き、もう1枚をこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする効果は自分のカード回収や相手のドロー・墓地からの回収を妨害することができます。この効果で1の効果が適用され攻撃力を上げることができます。ライフコストは半分も払いますが規定の数字がないためほぼ、何度でも払うことができると考えることもできます。ただし、この場合は効果ダメージの対策が必要です。この効果は攻撃しなくてもバトルフェイズを宣言すれば使うことができます。この効果は起動効果に分類されます。


アニメではバリアン七皇ベクターが使用します。


このカードはまだ再録されていません。


以上、CNo.5 亡朧龍カオス・キマイラ・ドラゴンの紹介でした。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム