C(チェーン)・ドラゴン

 こんにちは、D-kmtです。


今回は、C(チェーン)・ドラゴンを紹介します。


C(チェーン)・ドラゴン 地属性 レベル6 攻撃力2500 守備力1300 シンクロ/効果モンスター  CROSSROADS OF CHAOS 収録


カードテキスト

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

自分のメインフェイズ時に発動できる。自分の墓地の「C(チェーン)」と名のついたモンスターを全てゲームから除外する。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、この効果で除外したモンスターの数×200ポイントアップする。また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。


このカードはC(チェーン)シリーズを使うことで全効果を使うことができます。また、チューナーの「デブリ・ドラゴン」1枚で出せるレベル6最高攻撃力のモンスターです。


1つ目の効果は墓地のCモンスター全てをコストとして取り除き、取り除いた数×200攻撃力を上げる起動効果です。ただし、Cは墓地にも効果を及ぼすものが多いのでいまいち使い勝手が悪くCシリーズのみではこのカードの召喚ができないので一工夫必要です。


2つ目の効果は戦闘でダメージを与えたときに発動するチェーンを組む誘発効果で相手のデッキを3枚墓地へ送ります。ペンデュラム召喚デッキならEXデッキに入るのを防ぐことができますが現在は墓地にあることでメリットになるカードも多くそれほど強い影響は与えられません。「デッキ破壊」戦術であれば足しになります。


アニメでは「遊星VS高鷲(鼻毛野朗)」で高鷲(鼻毛野朗)が使用し遊星のデッキ破壊を1枚まで削りライフも100まで追い詰めますが遊星が「残骸爆破」で高鷲(鼻毛野朗)のライフを0にしたのでこのカードは無傷のままデュエル終了します。


再録はこちらのみです。

DUELIST EDITION Volume 3


以上、C(チェーン)・ドラゴンの紹介でした。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア