ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン

 こんばんは、D-kmtです。

今回は、ワンハンドレッド・アイ・ドラゴンを紹介します。


ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン 闇属性 レベル8 攻撃力3000 守備力2500 シンクロ/効果モンスター  週刊少年ジャンプ(2009年36号) 付属カード


カードテキスト

闇属性チューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上

1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル6以下の闇属性の効果モンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。

このカードはこのターンのエンドフェイズ時まで、この効果を発動するためにゲームから除外した効果モンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。

また、このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「地縛神」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


このカードはチューナーに闇属性モンスター、他素材に悪魔族モンスターを指定しているので専用デッキで活躍します。「インフェルニティ」デッキであれば召喚しやすくなり効果も使いやすくなります。


1つ目の効果は任意で発動する起動効果で、墓地のレベル6以下の闇属性の効果モンスター1体をコストにし除外し発動し、このカードのカード名と効果をエンドフェイズまで除外したモンスターと同じにする効果にします。カード名が除外したカードと同じになる効果はカード効果発動条件に必要なモンスターや融合素材に指定されている融合モンスターの代わりにできます。カード効果のコピーは特に戦闘に関わる効果が相性がよく3000の攻撃力で存分に威力を発揮できます。


2つ目の効果は破壊され墓地に送られたとき強制的に発動するチェーンを組む誘発効果でデッキから「地縛神」とついたモンスターを手札に加える効果です。破壊され墓地へ送られることが条件のためシンクロ召喚を無効にされ破壊され墓地へ送られても発動します。墓地へ送られなかった場合は発動されません。デッキに「地縛神」がない場合は相手に情報確認を求められた場合はデッキを相手に確認させなければなりません。


このカードはアニメで遊星のかつての仲間、鬼柳 京介(ヒャッハー満足)が使用し、敵「ダークシグナー」として遊星の前に立ちはだかり勝負を挑んだときに召喚します。作中では「ダークチューナー」を使用し「ダークシンクロモンスター」として登場し破壊された時に「地縛神 Ccapac Apu」を手札に加え召喚し遊星を追い詰めます。


このカードは再販されていません。


以上、ワンハンドレッド・アイ・ドラゴンの紹介でした。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム