インフェルニティ・デス・ドラゴン

 こんにちは、D-kmtです。


今回は、インフェルニティ・デス・ドラゴンを紹介します。


インフェルニティ・デス・ドラゴン 闇属性 レベル8 攻撃力3000 守備力2400 シンクロ・効果モンスター  THE SHINING DARKNESS 収録


カードテキスト

闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

自分の手札が0枚の場合、1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。

選択した相手モンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。

この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。


このカードはチューナーに闇属性を指定しているので闇属性のチューナーを無理なく採用できるデッキや効果の都合上共通する発動条件を持つ「インフェルニティ」デッキで活躍します。チューナーには墓地から特殊召喚できる「ゾンビキャリア」が使いやすく属性を闇に変更してもシンクロできます。


このカードの効果は、効果発動条件に「手札が0」である必要があり1ターンに1度相手モンスターを対象に破壊できる任意の起動効果でチェーンを組みます。対象モンスターを破壊し破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを与え、効果処理は破壊してダメージを与えるまで同時に処理されます。この効果は裏守備表示モンスターに対しても発動できますがこの場合はダメージを与えることはできません。また与えるダメージの半分は「フィールド上に存在していた時の攻撃力」になります。破壊できなかった場合はダメージを与えることはできません。


効果使用後は攻撃できなくなりますがバトルフェイズを行ったときにこのカードが攻撃をしていなければ効果を使うことができます。


このカードはアニメで「ダークシグナー」から開放された後の鬼柳(満足野朗)が使用し「遊星VS鬼柳」(3戦目)で効果により「ジャンク・ウォリアー」を破壊してダメージを与え「スターダスト・ドラゴン」を戦闘破壊しようとしますが返り討ちにあいます。その後の「遊星&鬼柳VSロットン」戦でも登場します。


このカードの再録はこちらのみです。

•DUELIST EDITION Volume 4


以上、インフェルニティ・デス・ドラゴンの紹介でした。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム