スクラップ・ツイン・ドラゴン

 こんばんは、D-kmtです。


今回は、スクラップ・ツイン・ドラゴンを紹介します。

スクラップ・ツイン・ドラゴン 地属性 レベル9 攻撃力3000 守備力2300 シンクロ/効果モンスター STARSTRIKE BLAST 収録



カードテキスト

「スクラップ」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

1ターンに1度、自分フィールド上に存在するカード1枚と相手フィールド上に存在するカード2枚を選択して発動する事ができる。

選択した自分のカードを破壊し、選択した相手のカードを手札に戻す。

このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。


このカードはチューナーに「スクラップ」モンスターを指定しているので基本的に「スクラップ」デッキで使用します。「簡易融合」を使えば他のデッキに「スクラップ」チューナーを入れて使うことも可能です。このとき「スクラップ・エリア」も入れれば素材をサーチし即座にシンクロすることも可能です。ただし、デッキのバランスは悪くなりがちなのであまりオススメはできません。


1の効果は1ターンに1度任意で発動できる起動効果でフィールドの自分のカード1枚と相手のカード2枚を対象に自分のカードを破壊し相手のカードを手札に戻します。効果処理は破壊と手札に戻す効果を同時に処理します。

この効果で自分のカードが破壊されなかった場合は相手のカードは手札には戻りません。

効果解決時に相手フィールド上のカードの数が変化しても自分のカードが破壊されれば効果は発動します。

このカード自身を破壊対象にすることもできます。


2の効果は相手によって破壊され墓地へ送られた時に発動する誘発効果でチェーンを組みます。自分の墓地のシンクロモンスター以外の「スクラップ」モンスターを対象に発動し特殊召喚します。この効果は自分で破壊した場合は発動できません。また、破壊されて除外されるなど墓地へ送られない場合も発動しません。

この効果は相手に破壊され墓地に送られれば、召喚を無効にされる・ダメージステップ中・戦闘で相打ち・裏表示の時にも発動することができます。



このカードは再録されていません。



以上、スクラップ・ツイン・ドラゴンの紹介でした。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア