Sin パラドクス・ドラゴン

 こんばんは、D-kmtです。


今回は、Sin パラドクス・ドラゴンを紹介します。


Sin パラドクス・ドラゴン 闇属性 レベル10 攻撃力4000 守備力4000 シンクロ/効果モンスター  遊戯王~超融合!時空を越えた絆~ MOVIE PACK 収録

カードテキスト

「Sin パラレルギア」+チューナー以外の「Sin」と名のついたモンスター1体

このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分または相手の墓地に存在するシンクロモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

「Sin パラドクス・ドラゴン」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。フィールド上に表側表示で「Sin World」が存在しない場合、このカードを破壊する。



このカードはチューナーに「Sin パラレルギア」、素材に「Sin」と名のついたモンスターを指定していることと効果の性質上の関係で「Sin」デッキ専用になります。しかも素材となるモンスターの「Sin」と名のついたモンスターも「Sin パラレルギア」とそのまま出せるのは「Sin 青眼の白龍」か「Sin スターダスト・ドラゴン」のみでフィールド魔法「Sin World」がなければ破壊される、フィールド上に1体しか存在できない制約があるので使いづらいカードですが、ステータスは文句なしの数値で効果も強力なのでそこまで気にする必要はなく専用にデッキを組めば問題は些細なものになります。


効果はシンクロに成功した時に任意で発動できる誘発効果でチェーンを組み、自分・相手の墓地のシンクロモンスターを対象に発動し特殊召喚する効果です。この効果で特殊召喚するのは効果が強力なものかステータスが高いシンクロモンスターをEXデッキに入れるのがオススメです。ただし、この効果で特殊召喚できるのは正式シンクロ召喚したシンクロモンスターだけです。

この効果は「Sin World」が存在せず破壊される場合も発動できます。また、あまり意味はありませんが「Sin World」が存在せず破壊されたこのカードを対象に効果で特殊召喚することもできますが「Sin World」が存在しないため破壊されます。


残りの効果はデメリットの永続効果とルールに介入する効果で同名のカードはフィールド上に1体しか存在できないルール効果とフィールド上に表側表示で「Sin World」が存在しない場合、このカードを破壊する効果です。自壊効果はチェーンを組みません。この2つのデメリットを回避する・利用する方法を紹介します。


破壊を防ぐ

「スキル・ドレイン」を発動する。ただし、フィールド上に1体しか存在できないルール効果だけは無効にできない。

フィールド魔法「神縛りの塚」を発動する。


自壊効果を利用する

Sin トゥルース・ドラゴン」・「機皇帝」の特殊召喚条件を満たす。


「スキル・ドレイン」による無効は他の「Sin」モンスターのデメリットを消すこともできます。「神縛りの塚」は相手のモンスターも影響を受けますがレベル10以上のモンスターにしか効果が及ばなくレベル10以上のモンスター相手はあまり相手にすることはないため些細な問題としても問題ありませんが警戒はしておくに越したことはありません。

Sin トゥルース・ドラゴン」・「機皇帝」の特殊召喚条件を満たすときは特殊召喚効果を発動していた場合チェーンが発生し1に特殊召喚効果2に「Sin トゥルース・ドラゴン」・「機皇帝」の特殊召喚とチェーンが組まれます。「Sin トゥルース・ドラゴン」が墓地にある場合は任意でチェーンを組む順番を決めることができます。



このカードは劇場版「遊戯王~超融合!時空を越えた絆~」で登場する敵パラドックスが使用。歴代三大主人公 遊戯・十代・遊星の3人の共闘を1体で相手にします。最終的に強化された「ブラック・マジシャン」に破壊されます。



このカードの再録はされていません


以上、Sin パラドクス・ドラゴンの紹介でした。

遊戯王5D's OCG 遊戯王-超融合! 時空を超えた絆- MOVIE PACK 帯留め/【送料込】

価格:4,659円
(2016/4/5 14:09時点)
感想(0件)



[DVD] 劇場版 遊戯王 ~超融合!時空を超えた絆~

価格:4,761円
(2016/4/5 13:51時点)
感想(0件)








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア