ライフ・ストリーム・ドラゴン

 こんばんは、D-kmtです。


今回は、ライフ・ストリーム・ドラゴンを紹介します。


ライフ・ストリーム・ドラゴン 地属性 レベル8 攻撃力2900 守備力2400 シンクロ/チューナー/効果モンスター  EXTREME VICTORY 収録


カードテキスト

チューナー+「パワー・ツール・ドラゴン」

このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のライフポイントを4000にする事ができる。

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分が受ける効果ダメージは0になる。

また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりに自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚をゲームから除外する事ができる。


このカードは ドラゴン族初のシンクロチューナーモンスターです。素材に「パワー・ツール・ドラゴン」を指定しているので専用デッキでの運用が前提になります。 「パワー・ツール・ドラゴン」を使いやすい「ディフォーマー」デッキか装備カード主体のデッキに「パワー・ツール・ドラゴン」とシンクロ召喚の要素を組み込む必要があります。


1つ目の効果はシンクロ召喚成功時に発動する任意の誘発効果でチェーンを組みます。自分のライフを4000にします。「ライフの回復」ではないので回復、ダメージに影響されないので劣勢の時は助かりますが優勢のときは使い辛い効果です。しかし、これを利用して「巨大化」を装備し攻撃する、「神の宣告」などで減ったライフを増やす、ライフの差が条件のカードの発動条件を満たすなど利用することもできます。

2つ目の効果はこのカードが表側表示で存在する限り自分が受けるダメージを0にする永続効果です。この効果は効果ダメージを与えてくるデッキの相手にとって脅威になる効果です。

3つ目の効果は任意の起動効果で墓地の装備魔法をコストに除外し自身を破壊から守る効果です。ただし、破壊以外には対応していないので過信はできません。


このカードはアニメで双子兄妹の兄、龍亜が使用。「ジャック&龍亞&龍可vsアポリア」戦で龍亜が「6人目のシグナー」として覚醒しジャックと龍可の危機を救います。作中ではシグナー5000年の歴史で前例がない奇跡の力として登場します。


このカードの再録はありません。


以上、ライフ・ストリーム・ドラゴンの紹介でした。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム