えん魔竜レッド・デーモン

 こんにちは、D-kmtです。

今回は、えん魔竜レッド・デーモンを紹介します。

*えんの字はパソコンにより、できる・できないがあるためひらがなで表示します。カードの文字は玉編に炎

えん魔竜レッド・デーモン 闇属性 レベル8 攻撃力3000 守備力2000 シンクロ/効果モンスター  遊戯王5D's 第6巻 付属カード


カードテキスト

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

1ターンに1度、自分のメインフェイズ1でのみ発動できる。このカード以外のフィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを全て破壊する。この効果を発動するターン、このカード以外のモンスターは攻撃できない。


このカードはチューナー、素材に指定はないため様々なデッキで除去手段や攻撃力が足りないときの火力として活躍が期待できます。除去されそうなときは「魔のデッキ破壊ウイルス」・「闇のデッキ破壊ウイルス」にするなど融通が利くため汎用性が高く採用価値があります。「デーモン」と付くので「デーモン」をサポートするカード効果を受けることができます。「レッド・デーモンズ・ドラゴン」とほぼ同じステータスと見た目ですが効果は別物です。


この効果はメインフェイズ1のみで任意に発動できチェーンを組む起動効果で、このカード以外の表側攻撃表示のモンスター全てを破壊します。この効果は自分のモンスターも巻き添えにするので守備表示にするか効果発動後に攻撃表示にするかなど工夫する必要があります。この効果発動時は他のモンスターは攻撃できなくなります。


このカードは漫画版5D'sでジャックが使用し「決闘竜(デュエル・ドラゴン)」の1体として登場します。かつてジャックが手に入れた決闘竜で、レクス・ゴドウィンの真意を知った鬼柳によって盗み出され、「ジャックVS鬼柳」戦前にジャックに返還され使用されます。「ジャックVSレクス・ゴドウィン」戦では「天穹覇龍ドラゴアセンション」と激闘を繰り広げます。すぐ後の「遊星VSレクス・ゴドウィン」戦ではゴドウィンに奪われ「究極神 アルティマヤ・ツィオルキン」の効果で特殊召喚され遊星と「閃こう竜スターダスト」に襲い掛かりますが後半では、他の決闘竜と共に「聖こう神竜 スターダスト・シフル」のシンクロ素材や、永続魔法「集いし光」による「閃こう竜 スターダスト」の強化に使用され、最終的には遊星の勝利に貢献します。漫画5D's特別編の「遊星vsジャック」戦では、「えん魔竜 レッド・デーモン・アビス」・「えん魔竜 レッド・デーモン・ベリアル」・「えん魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ」と3段階の進化を披露し遊星の「真閃こう竜 スターダスト・クロニクル」を戦闘破壊します。


このカードの再録はされていません。


以上、えん魔竜レッド・デーモンの紹介でした。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア