ライトロード・アーク ミカエル

 こんにちは、D-kmtです。

今回は、ライトロード・アーク ミカエルを紹介します。

【中古】≪遊戯王≫ライトロード・アーク ミカエル/シンクロ/EXシークレット DS14-JPLS1

価格:1,200円
(2016/4/5 13:39時点)
感想(0件)



ライトロード・アーク ミカエル 光属性 レベル7 攻撃力2600 守備力2000 シンクロ/効果モンスター   デュエリストセット Ver.ライトロード・ジャッジメント 収録


カードテキスト

チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体以上

1ターンに1度、1000ライフポイントを払って発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して除外する。

このカードが破壊された時、このカード以外の自分の墓地の「ライトロード」と名のついたモンスターを任意の数だけ選択して発動できる。選択したモンスターをデッキに戻し、自分は戻した数×300ライフポイント回復する。


また、自分のエンドフェイズ毎に発動する。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。


このカードはチューナーの指定はありませんが素材に光属性を指定し、効果の性質上「ライトロード」デッキで活躍します。「ライトロード」では効果によりデッキの消耗が激しく、デッキ0で負ける場合があるのでこのカードでデッキの消耗を抑えることができます。「デブリ・ドラゴン」や「カメンレオン」で狙うことも可能ですが、光属性ではこれらと相性がいいモンスターは少なくクセモノ揃いなのでこれらのモンスターを使用するデッキでシンクロすることになります。また、墓地を増やすことができるため、墓地利用デッキでも使うことができます。


1の効果は任意で発動できる起動効果でチェーンを組み1000ライフをコストに自分・相手のフィールドのカードを対象に除外します。破壊できない効果をもつモンスターにも対抗でき除去が可能になります。

2の効果は破壊された時に発動する誘発効果でチェーンを組み、墓地の「ライトロード」モンスターを任意の枚数デッキに戻して発動しライフを戻した数×300回復します。この効果は「ライトロード」とあまり相性はよくない効果でデッキ切れ対策かあれば便利と考えるのが無難です。この効果は「破壊」が条件なので破壊され除外される、EXデッキに戻される場合でも発動します。

3の効果は「ライトロード」特有の効果でエンドフェイズ毎にデッキから3枚墓地に送ります。この効果で墓地を増やし、「裁きの龍」を召喚する条件を整える、墓地利用カードの発動条件を満たすなどに利用できます。


このカードの再販はありません。


以上、ライトロード・アーク ミカエルの紹介でした。

遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.ライトロード・ジャッジメント

価格:5,480円
(2016/4/5 13:29時点)
感想(0件)








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム