波動竜フォノン・ドラゴン

 こんばんは、D-kmtです。

今回は、波動竜フォノン・ドラゴンを紹介します。


波動竜フォノン・ドラゴン 闇属性 レベル4 攻撃力1900 守備力800 シンクロ/チューナー/効果モンスター  PRIMAL ORIGIN 収録

カードテキスト

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカードがシンクロ召喚に成功した時、1~3までのレベルを宣言して発動できる。このカードのレベルは宣言したレベルになる。
この効果を発動したターン、自分はこのカードをシンクロ素材としたシンクロ召喚以外の特殊召喚ができない。


自分は「波動竜フォノン・ドラゴン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。


このカードは素材もチューナーも指定されておらず、このカード自身もチューナーなので戦略が広がります。しかも自身の効果でレベル調整ができるのでシンクロチューナーが必要なシンクロモンスターをシンクロしやすくなります。しかし、効果を使うと重いデメリットを負うので使い所を間違えたり、シンクロしたモンスターを除去された場合は深刻な被害を受けます。その上、このカードは召喚制限のデメリットもあるため使い所が難しいカードです。


1の効果はシンクロに成功した時に任意で発動できる誘発効果でチェーンを組みます。1~3のレベルを宣言しレベル変更ができます。この効果を使えば「シューティング・スタードラゴン」などシンクロチューナーを必要とするシンクロモンスターを召喚しやすくなります。しかし、この効果を使うとこのターンはこのカードを使ったシンクロ召喚しかできなくなるので、必要がないときは使わないのが賢明です。

2の効果はルールに影響する効果で、同名カードを1ターンに1度しか特殊召喚できない制限が掛かっています。


このカードはまだ再販されていません。



以上、波動竜フォノン・ドラゴンの紹介でした。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム