玄翼竜 ブラック・フェザー

 こんばんは、D-kmtです。

今回は、玄翼竜 ブラック・フェザーを紹介します。 


玄翼竜 ブラック・フェザー 闇属性 レベル8 攻撃力2800 守備力1600 シンクロ/効果モンスター PREMIUM PACK 16 収録


カードテキスト

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

1ターンに1度、戦闘またはカードの効果によって自分がダメージを受けた時に発動できる。

自分のデッキの上からカードを5枚まで墓地へ送る。この効果で墓地へ送ったカードの中にモンスターカードがあった場合、このカードの攻撃力は400ポイントアップする。


このカードは素材もチューナーも指定されていないので入れるだけであればどのデッキにも入りますが効果の性質上墓地を利用するデッキでの活躍が期待されます。この効果を利用して「ネクロ・ガードナー」や「ゾンビキャリア」など墓地で発動するカードを送れば起動効果を任意で発動する準備ができます。自分でも能動的に発動できるように、自分がダメージを受ける効果のカードを入れておくと効果的ですが、このとき極力ダメージを減らす工夫が必要です。


効果の発動は自分が戦闘ダメージ・効果ダメージを受けたときに任意で発動できる誘発効果でチェーンを組みます。自分のデッキの上からカードを5枚まで墓地へ送りこの効果で墓地へ送ったカードの中にモンスターカードがあった場合、このカードの攻撃力は400ポイントアップします。この効果は全て一連の処理として扱います。デッキから墓地へ送る効果と攻撃力アップはデッキから墓地に送る効果を先に処理し次に攻撃力アップの処理を行います。

この効果はダメージステップ中にも発動できます。

効果解決時に裏守備表示になった場合や戦闘破壊された時にもデッキから墓地に送る効果は発動します。


外見は「ブラックフェザー・ドラゴン」にソックリで効果も似ていますが別物です。


このカードは漫画版5D'sでクロウが使用し「決闘竜(デュエルドラゴン)」の1体として登場します。初登場は「クロウVS闇クロウ」戦でクロウがこのカードをシンクロし勝利後にクロウの手に渡ります。以降は「クロウVSイェーガー(ドングリピエロ)」戦では「道化傀儡王(ジェスター・パペット・キングパントミーメ)」を攻撃するも、その効果で一方的に戦闘破壊されるところを永続罠「悲劇の喜劇」で戦闘破壊を免れ、その時のダメージで効果を発動し、7体のBFをデッキから墓地へ送り、攻撃力を2800ポイントアップし「黒翼再戦(ブラック・リベンジ)」で「道化傀儡王(ジェスター・パペット・キングパントミーメ)」を戦闘破壊し勝負を決めます。
「遊星VSレクス・ゴドウィン」戦ではこのカードはゴドウィンに奪われ敵として遊星の前に現れますが最終的には他の決闘竜と共に「聖こう神竜 スターダスト・シフル」のシンクロ素材や、永続魔法「集いし光」による「閃こう竜 スターダスト」の強化に使用されており遊星の勝利に貢献します。


このカードの再録はまだされていません。


以上、玄翼竜 ブラック・フェザーの紹介でした。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム