破戒蛮竜-バスター・ドラゴン

 こんばんは、D-kmtです。

今回は、破戒蛮竜-バスター・ドラゴンを紹介します。

破戒蛮竜-バスター・ドラゴン 闇属性 レベル8 攻撃力1200 守備力2800 シンクロ/効果モンスター  ブレイカーズ・オブ・シャドウ 収録

カードテキスト

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

(1):相手フィールドのモンスターは、このカードが表側表示で存在する限りドラゴン族になる。

(2):自分フィールドに「バスター・ブレイダー」モンスターが存在しない場合、1ターンに1度、自分の墓地の「バスター・ブレイダー」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

(3):相手ターンに1度、自分フィールドの「バスター・ブレイダー」モンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地の「破壊剣」モンスター1体を装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。


このカードはチューナー、素材に指定はありませんが効果の性質上「バスター・ブレイダー」デッキ専用になります。攻撃より守備が高いので守備表示で出すことが多くなり、効果の性質上フィールドに維持することが重要になります。


1の効果は永続効果でこのカードが表側表示で存在する限りフィールドのモンスターは全てドラゴン族になります。主に「バスター・ブレイダー」の効果を発動させるのに使用しますが、相手モンスターが多いなら「超融合」を使い「F・G・D」を融合し相手モンスターの除去と切り札の召喚を同時に行えます。また、素材にドラゴン族を指定する「トライデント・ドラギオン」のシンクロや「聖刻龍王-アトゥムス」のエクシーズ素材に利用することもできます。「竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー」と並んだ場合、全ての相手モンスターは守備表示と効果発動不能になります。このカードと並べば「竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー」は効果で攻撃力が一気に上がり、貫通ダメージを与えることができます。


2の効果は自分フィールドに「バスター・ブレイダー」モンスターが存在しない場合、1ターンに1度任意で発動できる起動効果でチェーンを組み、自分の墓地の「バスター・ブレイダー」1体を対象として発動でき、そのモンスターを特殊召喚します。このカードが複数並んでいる場合はそれぞれ1回ずつ効果を発動できます。


3の効果は相手ターンに1度任意で発動できる効果でチェーンを組み、自分フィールドの「バスター・ブレイダー」モンスター1体を対象として発動し自分の墓地の「破壊剣」モンスター1体を装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する効果です。この効果で「破壊剣-ドラゴンバスターブレード」を装備すれば、相手ターンの相手の行動を阻害でき、 自分ターンが来たら「破壊剣-ドラゴンバスターブレード」の装備を解除し、「バスター・ブレイダー」と共にシンクロ素材に使って再びこのカードの2の効果を使うと言う動きができます。


このカードは比較的最近のカードなので見かけることがあると思います。


以上、破戒蛮竜-バスター・ドラゴンの紹介でした。


遊戯王アーク・ファイブOCG ブレイカーズ・オブ・シャドウ30パック入 BOX

価格:3,930円
(2016/4/5 13:03時点)
感想(0件)








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム