クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン

 こんばんは、D-kmtです。


今回は、クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴンを紹介します。


クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン 風属性 レベル8 攻撃力3000 守備力2500 シンクロ/効果モンスター  シャイニング・ビクトリーズ 収録


カードテキスト

チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上

(1):1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。


(2):このカードがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。


このカードはチューナーは指定されていませんが素材にシンクロモンスターを指定しているので、シンクロ主体のデッキで活躍が期待できます。「ドラグニティ」デッキであれば、「ドラグニティ-ドゥクス」・「ドラグニティ-ファランクス」・「ドラグニティナイト-ヴァジュランダ」を使うと、手札1枚でこのカードを出せます。他にも「アルティマヤ・ツィオルキン」の効果でも特殊召喚できます。「スピードロイド」デッキでも「SR電々大公」・「SR三つ目のダイス」・シンクロ召喚した「HSRマッハゴー・イータ」が墓地にあれば、手札消費無しでシンクロ召喚が可能です。ただし、魔法・罠カードには対応していないので他のカードでカバーする必要があります。


1の効果は任意で発動できる誘発即時効果で、1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動でき、その発動を無効にし破壊します。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップします。この効果があるだけで抑止力としてはかなり有効ですが、連続で発動されれば突破されるので過信はできません。


2の効果はレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する効果で、攻撃する相手レベル5以上のモンスターの攻撃力分自身の攻撃力が上がります。この効果には発動回数がないので、連続攻撃ができるようになるカードと組み合わせれば大ダメージを与えることもできます。ただし、エクシーズモンスターには効果が発動できません。


このカードはアニメARC-Vの「セレナVSユーゴ」戦でユーゴが使用します。「クリアウィング・シンクロ・ドラゴン」と「SR赤目のダイス」をシンクロ素材としてシンクロ召喚され、セレナの「月光舞獅子姫」の攻撃力を自身の攻撃力に効果で上乗せして、戦闘を制し勝利します。


このカードは、ほぼ最近のカードなので見かけることがあると思います。


以上、クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴンの紹介でした。

【新品即納】[BOX][TCG]遊戯王アーク・ファイブOCG シャイニング・ビクトリーズ(GG1499)(30パック)(20160109)【RCP】

価格:4,671円
(2016/4/5 12:54時点)
感想(1件)








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム