青眼の精霊龍(ブルーアイズ・スピリット・ドラゴン)

 こんばんは、D-kmtです。

今回は、青眼の精霊龍(ブルーアイズ・スピリット・ドラゴン)を紹介します。

遊戯王 白 青眼の精霊龍(U)(SHVI-JP052)

価格:980円
(2016/4/5 13:27時点)
感想(0件)



青眼の精霊龍(ブルーアイズ・スピリット・ドラゴン) 光属性 レベル9 攻撃力2500 守備力3000 シンクロ/効果モンスター  シャイニング・ビクトリーズ 収録


カードテキスト

チューナー+チューナー以外の「ブルーアイズ」モンスター1体以上

(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに2体以上のモンスターを同時に特殊召喚できない。

(2):1ターンに1度、墓地のカードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にする。

(3):S召喚したこのカードをリリースして発動できる。エクストラデッキから「青眼の精霊龍」以外のドラゴン族・光属性のSモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。そのモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。この効果は相手ターンでも発動できる。


このカードはチューナーに指定はありませんが素材に「ブルーアイズ」モンスターを指定し、効果の性質上「ブルーアイズ」デッキ専用のカードになります。「青き眼の乙女」・「伝説の白石」・「太古の白石」など専用の効果をもつチューナーを使えば簡単に召喚することができます。


1の効果は永続効果でこのカードがモンスターゾーンに存在する限りお互いに2体以上のモンスターを同時に特殊召喚できないこうかです。ペンデュラム召喚や複数同時に召喚する効果を抑え、シンクロ・エクシーズの速度を鈍らせることができます。


2の効果は1ターンに1度、墓地のカードの効果が発動した時に任意で発動できる効果でチェーンを組み、その発動を無効にする効果です。


3の効果はシンクロ召喚したこのカードをコストとしてリリースし相手ターンでも発動できる任意の誘発即時効果でチェーンを組みます。EXデッキから青眼の精霊龍(ブルーアイズ・スピリット・ドラゴン)以外のドラゴン族・光属性シンクロモンスターを1体守備表示で特殊召喚できます。光属性でドラゴン族なら召喚制限がない限り可能なので、「閃こう竜 スターダスト」や「蒼眼の銀龍」を召喚し効果で破壊を防げばエンドフェイズに破壊される効果を防げます。使いきりですが「月華竜 ブラック・ローズ」は相手ターンに発動し除去ができます。


このカードはほぼ最近のカードなので見かけることが多いと思います。


以上、青眼の精霊龍(ブルーアイズ・スピリット・ドラゴン)の紹介でした。

【新品即納】[BOX][TCG]遊戯王アーク・ファイブOCG シャイニング・ビクトリーズ(GG1499)(30パック)(20160109)【RCP】

価格:4,671円
(2016/4/5 12:54時点)
感想(1件)









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム