究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン

 こんばんは、D-kmtです。

今回は、究極幻神 アルティミトル・ビシバールキンを紹介します。

究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン 闇属性 攻撃力0 守備力0 シンクロ/効果モンスター  PREMIUM PACK 18 収録


カードテキスト

ルール上、このカードのレベルは12として扱う。

このカードはS召喚できず、自分フィールドのレベル8以上で同じレベルの、チューナーとチューナー以外のモンスターを1体ずつ墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。

(1):このカードは効果では破壊されず、攻撃力はフィールドのモンスターの数×1000アップする。

(2):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。お互いのフィールドに同じ数だけ、「邪眼神トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を可能な限り守備表示で特殊召喚する。このターンこのカードは攻撃できない。


このカードは「アルティマヤ・ツィオルキン」とほぼ同じ召喚条件・ステータス・属性を持ち、レベルがないモンスターです。効果で元々のレベルを12として扱うことと、特殊召喚条件は「アルティマヤ・ツィオルキン」とほぼ同じですが、こちらはレベル8のチューナーと素材を必要とするので難易度が高くなっています。カードの召喚条件でしか特殊召喚できないため専用デッキを組む必要があります。いくつか召喚方法を上げてみます。

「森羅」デッキ等で「森羅の仙樹 レギア」といったレベル8の植物族と「コピー・プラント」を並べる

「アクセル・シンクロン」の効果でレベル3以上のシンクロンを墓地へ送り、レベル8モンスターを召喚する。

アルティマヤ・ツィオルキン」の効果で「ライフ・ストリーム・ドラゴン」を呼び出し、次のターンに効果で素材となるレベル8シンクロモンスターを出す。

レベル8以上のモンスターと任意のチューナーをフィールドに揃えて「ギャラクシー・クィーンズ・ライト」を発動する。

デブリ・ドラゴン」でドラゴン族レベル4の素材を特殊召喚し、「タンホイザーゲート」を使いレベル8を揃える。

「レベル・マイスター」でレベル8以上のモンスターを捨て、チューナーとチューナー以外のモンスターのレベルを変動させる。

「輝神鳥ヴェーヌ」の効果でチューナーを対象にレベル8モンスターを公開する。


1の効果は永続効果で効果で破壊されず、自分・相手のモンスターの数だけ1000攻撃力が上がります。しかし、「破壊」以外では除去されてしまうので過信はできません。


2の効果は1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに任意で発動できる誘発即時効果でチェーンを組み、お互いのフィールドに同じ数だけ、「邪眼神トークン」を可能な限り守備表示で特殊召喚しますが、このターンこのカードは攻撃できなくなります。この効果は1の効果を活かす事になるので攻撃力は最大10000になります。トークンには特に制約がなくアドバンス召喚の為のリリース・効果のコスト・シンクロ素材・「始祖竜ワイアーム」の融合素材にすることもできます。「ナチュラル・チューン」を使えばトークンをチューナーにでき、トークンのみでシンクロできます。フィールドを埋めることでエクシーズの妨害ができ、「地盤沈下」や「生贄封じの仮面」・「宇宙の収縮」などを使えば更に妨害を強めることができます。


このカードは漫画版5D'sの「遊星VSレクス・ゴドウィン」戦において究極神に支配されたゴドウィンが使用します。「魔王超龍ベエルゼウス」と「マイナス・チューナー」となった「冥界濁龍 ドラゴキュートス」の2体でシンクロ召喚され、自身の効果を発動し攻撃力10000となり「聖こう神竜 スターダスト・シフル」を攻撃し、破壊効果をあえて発動させ、その効果を無効にした上で破壊します。遊星を追い詰めますが、遊星の永続魔法「集いし光」により突破され「決闘竜(デュエルドラゴン)」の力を結束させた攻撃を受けるものの、自身の耐性により破壊されず、「閃こう竜 スターダスト」以外の遊星のフィールドのカードを破壊して追い詰めました。しかし、永続魔法「集いし光」を破壊したことにより速攻魔法「ファイナル・クロス」の発動条件を満たしてしまい、それによって二度目の攻撃が可能となった「閃こう竜 スターダスト」の攻撃で敗北しました。


このカードは収録されているPREMIUM PACK 18が最近発売されたので手に入れやすい状況にあります。


以上、究極幻神 アルティミトル・ビシバールキンの紹介でした。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム