漆黒の闘龍(しっこくのドラゴン)

 こんにちは、D-kmtです。

今回は、漆黒の闘龍(しっこくのドラゴン)を紹介します。

漆黒の闘龍 ノーマル EE1-JP063 【遊戯王カード】

価格:30円
(2016/4/6 23:38時点)
感想(0件)



漆黒の闘龍(しっこくのドラゴン) 闇属性 レベル3 攻撃力900 守備力600 ユニオン・効果モンスター  ユニオンの降臨 収録


カードテキスト

1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「闇魔界の戦士 ダークソード」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。

(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)


このカードは「ユニオン」というシステムがあり、特定のモンスターに装備カードとして装備または装備解除し特殊召喚します。装備モンスターが戦闘で破壊されるときに装備カードになったこのカードを破壊することで装備モンスターを守ることができます。1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚なので他のユニオンを装備するには1度装備解除する必要があります。


このカードは「闇魔界の戦士 ダークソード」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できます。装備カードのときは「闇魔界の戦士 ダークソード」に貫通ダメージを与え絞首を400上げます。また、融合モンスター「闇魔界の竜騎士 ダークソード」はこのカードを素材とするため、「融合準備」や「融合徴兵」や「E・HEROプリズマー」に対応しています。これらで墓地へ送る墓地から回収するなどし場合によっては「F・G・D」の融合素材にするのもアリです。

このカードはアニメオリジナル「ドーマ編」・「KCグランプリ編」で海馬やヴィヴィアンが使用しアニメGXではデュエルゾンビになった万丈目が使用します。


このカードの再録はこちらのみです。

EXPERT EDITION Volume.1

以上、漆黒の闘龍(しっこくのドラゴン)の紹介でした。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム