トークンについて

 こんにちは、D-kmtです。

ここではトークンについて書かせていただきます。

トークンとは?

トークンはカードの効果で生み出されるモンスターです。このトークンには利用方法がいろいろあり、一番使われるのは相手モンスターの攻撃を防ぐ壁としての使い方です。他にもコストやアドバンス召喚のためのリリース、シンクロ素材、能力が高いものは戦闘用にも使えます。

トークンの扱いをまとめてみます。

トークンは破壊・リリースなどフィールドから取り除かれるとき墓地へは行かずゲームから除外される。

トークンは表裏の概念がないため裏表示にはできない。

トークンはシンクロ素材にできる。このとき素材になったトークンはゲームから除外される。

トークンはエクシーズ素材にはできない。

トークンは通常モンスタートして扱う。

効果の処理や発動にトークンが関係している場合はトークンを生成したカードの効果とする。


以上がトークンの扱いです。

カード効果で生成されたトークンはカード効果のテキストにより使うことができる・できない行動がある場合が多いので、トークン生成効果をもったカードを使うときはトークンがどのように扱えるかを確認しておきます。トークンを使いこなすとトークンを中心にするデッキを作ることもできます。

最後まで読んでくださった方々ありがとうございました。(^∇^)ノ









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア