異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン

 こんにちは、D-kmtです。

今回は、異次元竜 トワイライトゾーンドラゴンを紹介します。

【中古】[TCG]遊戯王 DT07-JP004N 異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン【RCP】

価格:10円
(2016/4/6 23:21時点)
感想(0件)



異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン 光属性 レベル5 攻撃力1200 守備力1500 効果モンスター  ガーディアンの力 収録


カードテキスト

このカードは対象を指定しない魔法・罠カードの効果では破壊されない。また、攻撃力1900以下のモンスターとの戦闘では破壊されない。

このカードはレベル5でステータスが低く、アドバンス召喚では無駄があるため「仮面竜」や「シャイン・エンジェル」の効果でデッキから特殊召喚するのが1番の策です。効果は対象を指定しない魔法・罠カードの効果では破壊されない永続効果と攻撃力1900以下のモンスターとの戦闘では破壊されない永続効果で、「聖なるバリア-ミラー・フォース」や「激流葬」などでは破壊されず、自分のカードでも破壊されないため、「ブラック・ホール」で除去し攻撃などができます。また、攻撃力1900までのモンスターには戦闘で破壊されないのでフィールドに長く留まることができます。光属性なので「オネスト」にも対応しています。ただし、対象を取る効果には無力で「破壊」以外の除去には無力なので過信はできません。また、効果モンスターの除去にも対応できません。


このカードはアニメオリジナル「乃亜編」・「ドーマ編」で海馬が使用し、「海馬VS乃亜」戦で初登場し、海馬の「デッキマスター」システムの「カイザー・シーホース」のデッキマスター能力によって生け贄なしで召喚され、自身の耐性により乃亜の通常魔法「ディーペスト・インパクト」・「ブラック・ホール」をかわしながら海馬の戦線を支えます。「遊戯&海馬VSダーツ」戦では、戦闘する相手と同じ攻撃力になる「ミラーナイト・トークン」を攻略するために、「コストダウン」でレベルを下げて召喚され、「ミラーナイト・トークン」は破壊できなかったものの、闇遊戯の罠カード「迎撃の盾」の効果を受けて「オレイカルコス・ディアボロス」を返り討ちにするなど大きな活躍をします。


このカードの再録はこちらです。

EXPERT EDITION Volume.1
ストラクチャーデッキ-巨竜の復活-
DUEL TERMINAL -ジェネクスの進撃!!-



以上、異次元竜 トワイライトゾーンドラゴンの紹介でした。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア