破壊竜ガンドラ

 こんにちは、D-kmtです。


今回は、破壊竜ガンドラを紹介します。

遊戯王 破壊竜ガンドラ VB8-JP001 ウルトラ【ランクA】【中古】

価格:100円
(2016/4/7 19:26時点)
感想(0件)



破壊竜ガンドラ 闇属性 レベル8 攻撃力0 守備力0 効果モンスター ザ・ヴァリュアブル・ブック8 付属カード



カードテキスト

このカードは特殊召喚できない。

(1):LPを半分払って発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て破壊し除外する。このカードの攻撃力は、この効果で破壊したカードの数×300アップする。


(2):このカードを召喚・反転召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを墓地へ送る。



このカードは特殊召喚できない制限があります。レベルも8のため、リリースが必要で召喚するには素早く2体のリリースモンスターを用意するか、2体分のリリースとして使えるモンスターを用意する必要があります。使う場合は専用デッキを組む必要があります。

1の効果はライフ半分をコストに任意で発動できる起動効果でチェーンを組みます。このカード以外のフィールドのカードを全て破壊し除外します。このとき、破壊できなかった場合は除外されません。そして、破壊した数×300攻撃力が上がります。また、攻撃力が上がる効果は除外される必要がなく、トークンを破壊した場合も数に含まれます。この効果はペンデュラムモンスターに強く再利用させないため、場合によっては致命的なダメージを与えることができます。この効果は回数制限がなく1ターンに何度でも使えます。ただし、破壊できるカードがないときは発動できません。


「収縮」が使われた場合は元々の攻撃力が0のため影響を受けず結果的に効果で上がった数値は変化しません。


2の効果はデメリットの誘発効果で召喚・反転召喚したターンのエンドフェイズに墓地へ送られます。この効果は召喚・反転召喚した場合のみに適用されるので、裏守備表示でセットし「太陽の書」を使う・「和睦の使者」などを使い戦闘で破壊されない状態にし相手に攻撃させるなどの方法であれば、墓地へは送られません。他にも効果解決時に裏表示になる・相手に奪われるなどの場合も墓地へは送られません。


「亜空間物質転送装置」が使われた場合は召喚された場合は墓地へ送られますが、反転召喚された場合は墓地へ送られません。



このカードは原作で遊戯が使用し「記憶編」の「遊戯VS闇バクラ」戦で「サイレント・マジシャン」と「マシュマロン」を生け贄に召喚されます。魔法カード「呪いの双子人形ネクロツインズ」でバクラの墓地が消滅した事で浮遊霊としてフィールドに残っていたバクラのモンスターを根こそぎ除外し、アンデットロックを粉砕、大逆転勝利を収めます。「戦いの儀」の「遊戯VSアテム」戦でも登場し2体に分裂した「ブロックマン」を生け贄に召喚され、アテム最強のしもべ「ブラック・マジシャン」撃破を狙うが、「聖なるバリア -ミラーフォース-」(アニメでは「ブラック・イリュージョン」)によって防がれています。


2016年 4月に劇場版遊戯王の入場特典として「破滅竜ガンドラX」にリメイクされました。


このカードの再販はこちらです。

モンスターフィギュアコレクション Volume 2 付属カード
決闘王の記憶-闘いの儀編-
MILLENNIUM PACK


以上、破壊竜ガンドラの紹介でした。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム