魔王ディアボロス

 こんばんは、D-kmtです。


今回は、魔王ディアボロスを紹介します。  

魔王ディアボロス ウルトラレア SD12-JP001 【遊戯王カード】

価格:50円
(2016/4/11 21:37時点)
感想(0件)



魔王ディアボロス 闇属性 レベル7 攻撃力2800 守備力1000 効果モンスター ストラクチャーデッキ-暗闇の呪縛- 収録


カードテキスト  


このカードは特殊召喚できない。このカードをアドバンス召喚する場合、リリースするモンスターは闇属性モンスターでなければならない。

相手のドローフェイズのドロー前に発動する。相手のデッキの一番上のカードを確認してデッキの一番上または一番下に戻す。

また、このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、カードの効果ではリリースできない。



このカードには特殊召喚できない、アドバンス召喚のリリースは闇属性モンスターのみという厳しい制限があります。召喚するには「終焉の焔」でトークンを使うか2体分のリリースができる「ダブルコストン」をつかう、フィールド魔法「死皇帝の陵墓」を使うなどのサポートが必要不可欠です。このカードを使う場合は専用デッキ以外では活躍できません。相手のドローフェイズのドロー前に発動して相手のデッキの一番上のカードを確認してデッキの一番上または一番下に戻す効果はチェーンを組む誘発効果で、上に置けば「マインドクラッシュ」・「はたき落とし」・「強烈なはたき落とし」などで対処でき、引かれたら困るカードを下に置けば効果的です。フィールド上に表側表示で存在する限りカードの効果ではリリースできない効果は永続効果で、カード発動のコストではリリースできます。また、「聖刻龍」の効果では手札にある場合リリースできます。儀式魔法も同じです。また、「エクトプラズマー」が発動している場合はこのカード以外にモンスターがいた場合、このカード以外のモンスターをリリースしなければなりません。


このカードの再録はこちらのみです。

トーナメントパック2011 Vol.4



以上、魔王ディアボロスの紹介でした。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア