氷炎の双竜(フロストアンドフレイム・ツインドラゴン)

 こんにちは、D-kmtです。

今回は、氷炎の双竜(フロストアンドフレイム・ツインドラゴン)を紹介します。

氷炎の双竜 フロストアンドフレイム・ツインドラゴン TAEV-JP033 【遊戯王カード】

価格:280円
(2016/4/11 21:43時点)
感想(0件)



氷炎の双竜(フロストアンドフレイム・ツインドラゴン) 水属性 レベル6 攻撃力2300 守備力2000 効果モンスター  TACTICAL EVOLUTION 収録


カードテキスト

このカードは通常召喚できない。自分の墓地の水属性モンスター2体と炎属性モンスター1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。

1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。


このカードは通常召喚できない、このカードの特殊召喚条件以外では特殊召喚できない召喚制限があります。召喚するには自分の墓地の水属性モンスター2体と炎属性モンスター1体をゲームから除外する必要があるので水属性を中心にデッキを組み炎属性を少々入れると使いやすくなります。しかし、水と炎属性は特に相性がいい訳でもないので専用にデッキを組むのが最良だと思います。除去されると特殊召喚できないので「死者転生」や「貪欲な壺」で回収し、再び水属性モンスター2体と炎属性モンスター1体を除外することになります。

効果は、手札1枚をコストにチェーンを組み、モンスター1体を対象に発動する任意の起動効果です。この効果は自分のモンスターにも発動できます。また、表・裏表示を問わず破壊できます。



このカードの再録はこちらのみです。

トーナメントパック2012 Vol.3


以上、氷炎の双竜(フロストアンドフレイム・ツインドラゴン)の紹介でした。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム