ホーリー・ナイト・ドラゴン

 こんにちは、D-kmtです。

今回はホーリー・ナイト・ドラゴンを紹介します。

遊戯王 ホーリー・ナイト・ドラゴン シークレットレア 初期版【中古】【お取り寄せ商品】

価格:43,000円
(2016/4/15 21:34時点)
感想(0件)



ホーリー・ナイト・ドラゴン  光属性・レベル7・攻撃力2500・守備力2300 通常モンスター

カードテキスト  聖なる炎で悪しき者を焼きはらう、神聖な力を持つドラゴン。





1999年7月8日発売 GB 遊戯王「DMⅡ闇界決闘記」に付いてくるカードの1枚で、封入率が低くレア度が高くて1枚で万単位の値段がつくほどのレアカードです。最近は採録されたものが出ています。

当時、自分は貯金してこの一枚を買いました。馬鹿だと言われると確かに馬鹿です。今の自分が感情を排除して客観的にみても確かに馬鹿です。

しかし!!!後悔したとは1度も思っていません。このカードは自分にとって宝であり、原作やアニメのキャラたちがもつ入魂の1枚とする、「我が魂」のカードなのです!!!!OCGをプレイするときには理屈抜きで必ず入れています。なぜなら、このカードを入れていないデッキは真の意味で自分のデッキではないからです。これは「原作キャラ達のように自分の想いを込めたデッキでゲームに参加し、勝ちたい」という自分の想いからきています。

レベル7であることからリリース2体が必要になり、通常召喚は困難なので特殊召喚を軸にデッキを作る必要があります。通常モンスターであることから、現在豊富な通常モンスターサポートのカードを中心に採用してもいいと思います。また、強力な効果をもつものが多いランク7のエクシーズモンスターを使うデッキでも採用してもいいと思います。

最近ではレベル7のモンスターを使うデッキの活躍が見込まれてきたこともありレベル7指定の効果をもつカードも出てきました。自分にとってこれほどいい環境になってくるとは思いもしなかったので嬉しい限りです。個人的にはホーリーナイトを元にした専用モンスターが出てほしいと思っています。

この記事を見ているOCGプレイヤーの方々にお聞きします。想い入れが深いカードはありますか?もし、よろしければこの記事のコメントにカード名と理由を残していただきたいです。

以上、ホーリー・ナイト・ドラゴンの紹介(と、自分のカードに対する想い)でした。







コメント

当然ホーリー・ナイト・ドラゴンです

被ってしまいましたが、ホーリー・ナイト・ドラゴン以外選択肢にありません。私も買いました(笑
価格とか強さは問題ではなくて単純にイラストが好きなのと、ゲーム付録で手に入らなくて悔しい思いをした思い出修正もあります。
ただ、デッキには絶対入れないですね。盗られそうなのでw
人間より、カード(モンスター)に対する信頼の方が高いのはデュエリストならでは(^^)

聖夜竜に限らず、初期のカードは集めておきたいですね
非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム