モンタージュ・ドラゴン

 こんばんは、D-kmtです。


今回は、モンタージュ・ドラゴンを紹介します。

モンタージュ・ドラゴン ノーマル DE03-JP005 地属性 レベル8【遊戯王カード】

価格:100円
(2016/4/11 22:12時点)
感想(0件)



モンタージュ・ドラゴン 地属性 レベル8 攻撃力? 守備力0 効果モンスター THE DUELIST GENESIS 収録


カードテキスト

このカードは通常召喚できない。手札からモンスター3体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。

このカードの攻撃力は、墓地へ送ったそのモンスターのレベルの合計×300ポイントになる。



このカードは通常召喚できず、手札からモンスター3体を墓地へ送った場合以外では特殊召喚できない召喚制限があります。特殊召喚後、墓地に送ったモンスターのレベルの合計分×300攻撃力を上げます。この効果は永続効果に分類されます。また、「伝説の都-アトランティス」などの効果でレベルが変化している場合は、元々のレベルを計算します。攻撃力は、「スキル・ドレイン」で無効にされると0になり、元には戻りません。また、墓地へ送れない状態の時は特殊召喚ができません。


このカードは専用デッキでなければ運用は難しく、専用でも扱い方が難しいのでデッキ構築の難易度は高めです。このカードのレベルが8なので「トレード・イン」を採用し、特殊召喚が容易な「冥府の使者ゴーズ」や「トラゴエディア」などを採用し、「神獣王バルバロス」・「可変機獣 ガンナードラゴン」・「光神機-桜火」のようなリリース無しで召喚できる高レベルモンスターを採用すれば安定性が出ます。この他にも「地縛神」・「ユベル」・「ネオス・ワイズマン」を使うデッキでも有効です。特に「ユベル」デッキでは攻撃力が8000以上になる場合があるので上手くいけば1ターンで勝負を決めることもできます。ドラゴン族として組むこともでき、「青眼の白龍」をコストにすれば「闇の量産工場」で回収し、再び使いまわすこともできます。


このカードはアニメ5D'sで牛尾が使用し「遊星VS牛尾」(1戦目)で「アサルト・ガンドッグ」・「ガード・ドッグ」・「華麗なる潜入工作員」を墓地へ送り攻撃力3000で特殊召喚し、直接攻撃を決め、遊星の残りライフを100に削るが、「イクイップ・シュート」によって「手錠龍」を装備されたことで攻撃力を下げられ、「ジャンク・ウォリアー」に戦闘破壊されます。「遊星VS牛尾」(2戦目)でも、牛尾の手札に存在することが確認でき、チーム・サティスファクション時代の回想シーンにおいても登場し、セキュリティ隊員が使用し、鬼柳の「ブラッド・ヴォルス」を戦闘破壊しています。


このカードの再録はこちらです。

DUEL TERMINAL -魔轟神復活!!-
DUELIST EDITION Volume 3



以上、モンタージュ・ドラゴンの紹介でした。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム