伝説の白石(ホワイト・オブ・レジェンド)

 こんばんは、D-kmtです。

今回は、伝説の白石(ホワイト・オブ・レジェンド)を紹介します。

伝説の白石 ノーマル SD22-JP006 光属性 レベル1【遊戯王カード】

価格:299円
(2016/4/11 22:14時点)
感想(0件)



伝説の白石(ホワイト・オブ・レジェンド) 光属性 レベル1 攻撃力300 守備力250 チューナー・効果モンスター  CROSSROADS OF CHAOS 収録


カードテキスト

このカードが墓地へ送られた時、デッキから「青眼の白龍」1体を手札に加える。


このカードは墓地へ送られた時に強制的に発動する誘発効果でデッキから「青眼の白龍」1体を手札に加えることができます。ただし、デッキに「青眼の白龍」がない場合は確認のためデッキを見せることになります。このとき、墓地や除外に3枚確認できる場合は必要ありません。この効果はどの場所からでも墓地へ送られれば発動します。


このカードは効果の性質上「ブルーアイズ」デッキ専用です。「竜の霊廟」・「おろかな埋葬」などでデッキから墓地へ送れば墓地に溜め、手札に「青眼の白龍」を加えることができます。また、「調和の宝札」のコストにし、「青眼の白龍」を加え、2枚ドローできます。手札に加えた「青眼の白龍」を「トレード・イン」のコストにすることもでき、チューナーでもあるのでシンクロ素材にするのも有効です。デッキに「青眼の白龍」がない場合は「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」の特殊召喚コストにして除外もできるので、上手く使えば便利なカードです。


このカードの再録はこちらです。

ストラクチャーデッキ-ドラゴニック・レギオン-
DUELIST EDITION Volume 3
ストラクチャーデッキ-青眼龍轟臨-



以上、伝説の白石(ホワイト・オブ・レジェンド)の紹介でした。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム