創世竜(ジェネシックドラゴン)

 こんにちは、D-kmtです。


今回は、創世竜(ジェネシックドラゴン)を紹介します。

創世竜(ジェネシックドラゴン) ノーマル SD25-JP008 光属性 レベル6 【遊戯王カード】

価格:28円
(2016/4/11 22:24時点)
感想(0件)



創世竜(ジェネシックドラゴン) 光属性 レベル6 攻撃力2200 守備力1800 効果モンスター  LIMITED EDITION 14 収録


カードテキスト

1ターンに1度、手札からドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事で、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を選択して手札に加える。

このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地のドラゴン族モンスターを全てデッキに戻す事ができる。



このカードは効果の性質上ドラゴン族デッキで活躍します。1つ目の効果は任意で、1ターンに1度手札からドラゴン族モンスター1体をコストとして墓地へ送る事で、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を選択して手札に加えるチェーンを組む起動効果で、2つ目の効果は、フィールド上から墓地へ送られた時任意で発動できるチェーンを組む誘発効果で、自分の墓地のドラゴン族モンスターを全てデッキに戻す事ができる効果です。

1つ目の効果は「伝説の白石」を捨てることで、デッキから「青眼の白龍」、墓地から必要なドラゴン族1体を持ってこれるので、手札が増えます。この場合、「青眼の白龍」を「トレード・イン」の効果でコストにできれば手札を充実させることができます。回収は「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」が有力候補です。他にも、「デブリ・ドラゴン」や特殊召喚が可能なモンスターが候補になります。


2つ目の効果はデッキ切れの対策に使え、「ホルスの黒炎竜」などの特殊召喚型モンスターを戻すときに使えます。ただし、チェーンを複数組まれ処理中に墓地に送られた場合は発動のタイミングを逃すため発動できません。



このカードは漫画版GXで万丈目が使用。「万丈目VSデイビット」戦で最終的に罠カード「ドラゴン・エヴォリューション」により生け贄に捧げられます。



このカードの再録はこちらのみです。


ストラクチャーデッキ-青眼龍轟臨-



以上、創世竜(ジェネシックドラゴン)の紹介でした。

遊戯王 【リミテッドエディション14】

価格:1,980円
(2016/4/15 21:28時点)
感想(0件)











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア