属性について

 こんにちは、D-kmtです。

ここでは属性について書かせていただきます。

モンスターカードにはカードごとに属性というものがあります。属性は7種類あります。

地属性

水属性

炎属性

風属性

光属性

闇属性

神属性


これらの属性はフィールド魔法の影響を受けることが多く、強化や弱体化されることが多いです。また、カードの効果により指定された属性が必要な場合やシンクロ素材、融合素材、エクシーズ素材として指定される場合もあります。

基本的にモンスター1体につき属性は1つですが、カードの効果により2つ以上の属性を持つモンスターも存在します。また、属性は基本的には変更することができませんが、他のカードの効果で属性を変更する効果が発動している場合は、そのカードの効果で属性を変更することになります。

これら7種類の中で神属性だけは特定のカード数種類しか存在しないので上げてみたいと思います。

オベリスクの巨神兵、オシリスの天空竜、ラーの翼神竜、ラーの翼神竜-球体形、ラーの翼神竜-不死鳥、光の創造神 ホルアクティ

神属性はこれだけですが、属性変更の効果をもったカードで属性を変えるときに神属性を選ぶこともできます。

以上が属性についてのものです。

最後まで読んでくださった方々ありがとうございました。(^∇^)ノ








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム