ストロング・ウィンド・ドラゴン

 こんにちは、D-kmtです。


今回は、ストロング・ウィンド・ドラゴンを紹介します。

ストロング・ウィンド・ドラゴン ノーマル 風属性 レベル6 DE03-JP113 【遊戯王カード】

価格:50円
(2016/4/11 22:54時点)
感想(0件)



ストロング・ウィンド・ドラゴン 風属性 レベル6 攻撃力2400 守備力1000 効果モンスター RAGING BATTLE 収録


カードテキスト

(1):ドラゴン族モンスター1体をリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した場合に発動する。このカードの攻撃力は、リリースしたそのモンスターの元々の攻撃力の半分だけアップする。

(2):このカードは同じ攻撃力のモンスターとの戦闘では破壊されない。

(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。



このカードはアドバンス召喚することで真価を発揮します。1の効果はドラゴン族モンスター1体をリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した場合に発動する誘発効果、2の効果は相打ちにならず、相手を戦闘破壊できる永続効果、3の効果は貫通ダメージを与える永続効果です。


1の効果は攻撃力が高いモンスターをリリースすれば3の効果との相性がよく効果的にダメージを与えられます。特に「バイス・ドラゴン」・「聖刻龍-トフェニドラゴン」であれば特殊召喚でき、攻撃力が1000以上上がるのでオススメです。可能であれば「F・G・D」・「究極竜騎士」・「Sin トゥルース・ドラゴン」や効果使用済みの「トライデント・ドラギオン」をリリースすれば驚異的な攻撃力に貫通効果がつきます。「F・G・D」・「究極竜騎士」・「Sin トゥルース・ドラゴン」をリリースした場合はリリースしたモンスターより攻撃力が100低くなってしまいますが、気にするほどではないので十分強力です。


2の効果は同じ攻撃力では破壊されない効果で、この効果はこのカードが守備表示のときにも適用されます。カイザー・グライダー」も同じです。


3の効果は貫通ダメージを与える効果です。1の効果と相性がいいので表示形式を気にせずに攻撃できます。



このカードはアニメ5D'sの「ジャックVS牛尾」戦でジャックが使用し、特殊召喚された「バイス・ドラゴン」をリリースして攻撃力3400の状態でアドバンス召喚され、牛尾の「ウォーム・ワーム」を破壊し、貫通効果により2000ものダメージを与える活躍をします。また、「漆黒のズムウォルト」の効果により攻撃力を下げられるも、自身の効果によって戦闘破壊を免れ、最終的に「トラスト・マインド」のコストとしてリリースされます。



このカードの再録はこちらです。


DUELIST EDITION Volume 3
デッキカスタムパック01


以上、ストロング・ウィンド・ドラゴンの紹介でした。

遊戯王 RAGING BATTLE BOX(30個入)

価格:4,150円
(2016/4/15 22:02時点)
感想(0件)











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム