種族について

 こんにちは、D-kmtです。

ここでは種族について書かせていただきます。

種族には次の種類があります。

ドラゴン族・戦士族・魔法使い族・機械族・岩石族・水族・炎族・魚族・獣族・獣戦士族・悪魔族・天使族・爬虫類族・海竜族・植物族

鳥獣族・アンデッド族・昆虫族・恐竜族・サイキック族・雷族・幻竜族・幻神獣族・創造神族

多いですね・・・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

この「種族」ですが、属性と同じくモンスターカードにつき1つで基本的に変更はできない。ただしカード効果で種族を変更する効果が発動した場合は種族を変更したものとして扱う、となります。種族もフィールド魔法の影響を受けやすく、カード発動の条件、融合素材、シンクロ素材、エクシーズ素材に指定されることも多いので無視はできない場合が多いです。

ちなみに自分はこの種族を中心にし、ドラゴン族を使ったデッキを作ることが多いです。

種族はシンクロ召喚が組み込まれるまでは20種類でしたが、シンクロ登場と同時にサイキック族が増え、神属性と同時に幻神獣族が増え、「光の創造神 ホルアクティ」の登場で創造神族が増え、ペンデュラム召喚登場と同時に幻竜族が増えました。中でも創造神族は「光の創造神 ホルアクティ」だけの特殊な種族です。種族変更効果で幻神獣族、創造神族にすることも可能です、しかし、このときにあるカードを組み合わせると恐ろしいことが起こります。それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここでは書けません・・・((((;゚Д゚)))))))恐ろしすぎます。

以上が種族についてです。

今後も新しい種族って出るんでしょうか?もしかしたらないかも?と思いつつ終わらせていただきます。

最後まで読んでくださった方々ありがとうございました。(^∇^)ノ








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム