クリアー・バイス・ドラゴン

 こんばんは、D-kmtです。


今回は、クリアー・バイス・ドラゴンを紹介します。

【中古】遊戯王/ウルトラレア/LIMITEDEDITION15 LE15-JP004 [UR] : クリアー・バイス・ドラゴン【P08Apr16】【画】

価格:150円
(2016/4/11 22:23時点)
感想(0件)



クリアー・バイス・ドラゴン 闇属性 レベル8 攻撃力? 守備力0 効果モンスター  LIMITED EDITION 15 収録


カードテキスト

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードのコントローラーに「クリアー・ワールド」の効果は適用されない。

このカードが相手モンスターに攻撃する場合、ダメージ計算時のみこのカードの攻撃力は攻撃対象モンスターの攻撃力の倍になる。

このカードが相手のカードの効果によって破壊される場合、代わりに自分の手札を1枚捨てる事ができる。



このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードのコントローラーに「クリアー・ワールド」の効果は適用されない永続効果と相手モンスターに攻撃する場合、ダメージ計算時のみこのカードの攻撃力は攻撃対象モンスターの攻撃力の倍になる永続効果と、相手のカードの効果によって破壊される場合、代わりに自分の手札を1枚捨てる事ができる永続効果を持ちます。攻撃力が?になっていますがこの場合は元々の攻撃力は0として扱います。


1の効果はフィールド魔法「クリアー・ワールド」のデメリット効果は自分だけ適用されず相手のみが被害を受けます。2の効果は戦闘時、ダメージ計算中に相手モンスターの攻撃力の倍になり、「オネスト」や「BF-月影のカルート」の効果を気にせず攻撃できます。この効果は相手に攻撃される時は適用されず、場合によっては致命的なダメージを受けるので防御策を入れる必要があります。3の効果は手札がある限り何度でも発動でき同じチェーン上で複数回発動できます。この効果で捨てる手札は「捨てる扱い」になります。この効果は戦闘で破壊される場合は発動できず、「墓地へ送る」・「手札に戻す」などには無力です。


守備力が0なので「悪夢再び」で回収でき、「トレード・イン」・「闇の誘惑」などのコストや「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」・「地獄の暴走召喚」で特殊召喚でき、召喚制限もないので使いやすいカードです。


このカードの弱点として以下のようなものがあります。


1、攻撃力が低く守備力が高いモンスターを戦闘破壊できない。

2、「超重武者ビッグベン-K」・「絶対防御将軍」などの攻撃力より守備力が高く守備表示のまま攻撃できるモンスター。

3、攻撃時「ディメンション・ウォール」を発動される。



攻撃力の変化は常に相手の倍になりますが例外もあります。

「邪神アバター」に攻撃するとこのカードの攻撃力が倍になったあと「邪神アバター」の効果で「邪神アバター」の攻撃力が100上がる。よってこの場合はこのカードが戦闘破壊される。

他のカードで攻撃力が上がっている場合は相手の倍に攻撃力を上げて更に上がっている攻撃力をプラスする。



このカードはアニメGXで「吹雪VS藤原」戦で藤原が使用し、「真紅眼の黒竜」を戦闘破壊して勝負を決め、「十代VSヨハンVS藤原」戦では自身の永続効果などで二人を苦しめたが、「究極宝玉神 レインボー・ドラゴン」の効果でデッキに戻されます。


このカードは再録されていません。


以上、クリアー・バイス・ドラゴンの紹介でした。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム