コアキメイル・マキシマム

 こんにちは、D-kmtです。


今回は、コアキメイル・マキシマムを紹介します。

コアキメイル・マキシマム スーパーレア EXP3-JP022  風属性 レベル8【遊戯王カード】

価格:100円
(2016/4/12 20:50時点)
感想(0件)



コアキメイル・マキシマム 風属性 レベル8 攻撃力3000 守備力2500 効果モンスター EXTRA PACK Volume 3 収録



カードテキスト

このカードは通常召喚できない。手札の「コアキメイルの鋼核」1枚をゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。

このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、「コアキメイル」と名のついたモンスター1枚を墓地へ送る。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。

1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する事ができる。



このカードは通常召喚できず、手札の「コアキメイルの鋼核」1枚をゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる特殊召喚効果と、このカードの維持コストとして自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、「コアキメイル」と名のついたモンスター1枚を墓地へ送るか、どちらも行わずにこのカードを破壊するルールに介入する効果と、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に任意で相手フィールド上に存在するカード1枚を対象にして破壊する事ができるチェーンを組む起動効果を持ちます。


正式な特殊召喚をすれば、他のカード効果で特殊召喚できるようになり、「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」や「死者蘇生」などの効果で使い回しができます。コスト無しで相手のフィールド上のカードを破壊できる効果は優秀で、「コアキメイル」デッキでは切り札として活躍します。


このカードの効果を発動後、他にモンスターが1体存在し召喚権が残っている時に「The tyrant NEPTUNE」をアドバンス召喚できればこのカードの破壊効果だけを使い維持コストを払わなくてもいい強力モンスターが出来上がるので専用にデッキを組んでみるのも面白いです。


しかし、特殊召喚条件上、「コアキメイル」デッキ以外では活躍は難しく、「コアキメイル」デッキで最重要な「コアキメイルの鋼核」をゲームから1枚除外しなければならないので採用枚数を控えめにし勝負を決める時に出番が来るようにする必要があります。また、維持コストは「カードの効果」ではないので「スキル・ドレイン」などでも防げず、手札の補充が課題になり、正式に特殊召喚された後に墓地にあれば、相手に利用される恐れもあります。


このカードの再録はされていません。


以上、コアキメイル・マキシマムの紹介でした。










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム