ダークフレア・ドラゴン

 こんばんは、D-kmtです。

今回は、ダークフレア・ドラゴンを紹介します。

ダークフレア・ドラゴン ウルトラレア SD22-JP002 【遊戯王カード】

価格:88円
(2016/4/12 21:10時点)
感想(0件)



ダークフレア・ドラゴン 闇属性 レベル5 攻撃力2400 守備力1200 効果モンスター  ストラクチャーデッキ-ドラゴニック・レギオン- 収録


カードテキスト

このカードは自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつゲームから除外し、手札から特殊召喚できる。

1ターンに1度、手札とデッキからドラゴン族モンスターを1体ずつ墓地へ送る事で、自分または相手の墓地のカード1枚を選択してゲームから除外する。



このカードは自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつゲームから除外し、手札から特殊召喚できるルール介入効果と1ターンに1度、任意で手札とデッキからドラゴン族モンスターを1体ずつコストとして墓地へ送る事で、自分または相手の墓地のカード1枚を対象にしてゲームから除外するチェーンを組む起動効果を持ちます。


特殊召喚は「カオス」モンスターと同じ光・闇属性を除外し手札から特殊召喚できます。



手札とデッキからドラゴン族モンスターを1体ずつ墓地へ送り、自分または相手の墓地のカード1枚をゲームから除外する効果はデッキと手札から墓地にあることで意味があるモンスターを送り、相手の再利用を防ぐ、自分の「エクリプス・ワイバーン」の効果を発動するなどの利用ができます。同時に、墓地を増やし「龍の鏡」を使う準備を整えることも可能です。他にも「真紅眼の闇竜」の攻撃力を上げることもできます。また、コストとして墓地へ送ったモンスターも効果の対象にできます。


レベル5なので、「異界の棘紫竜」・「バイス・ドラゴン」種族・属性・レベルが共通し、特殊召喚しやすいことが共通しているので、エクシーズ素材にするのも有効です。「竜の渓谷」があればドラゴン族を素早く墓地へ送れ同時に除外ができます。他にも「伝説の白石」を墓地へ送れば「青眼の白龍」をサーチでき、さらに早いデッキ圧縮ができます。



このカードの再販はされていません。



以上、ダークフレア・ドラゴンの紹介でした。

遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ ドラゴニック・レギオン

価格:4,660円
(2016/4/15 21:54時点)
感想(0件)











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム