ドラゴラド

 こんにちは、D-kmtです。


今回は、ドラゴラドを紹介します。 

遊戯王 ドラゴラド VJMP-JP065 ウルトラ【ランクS】【中古】

価格:270円
(2016/4/13 20:18時点)
感想(0件)



ドラゴラド 闇属性 レベル4 攻撃力1300 守備力1900 効果モンスター Vジャンプ(2012年3月号) 付属カード 


カードテキスト


このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の攻撃力1000以下の通常モンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。

1ターンに1度、自分フィールド上のドラゴン族モンスター1体をリリースし、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。

エンドフェイズ時まで、選択したモンスターのレベルは8になり、攻撃力は800ポイントアップする。




このカードは召喚に成功した時、任意で自分の墓地の攻撃力1000以下の通常モンスター1体を対象にして表側守備表示で特殊召喚できるチェーンを組む誘発効果と自分のフィールド上のドラゴン族モンスター1体をコストとしてリリースし、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を対象にし、エンドフェイズ時までモンスターのレベルは8になり、攻撃力は800ポイントアップする任意で発動できるチェーンを組む起動効果を持ちます。


このカードを使うには通常モンスターを使うデッキでの採用が検討されます。1の効果で有用なのはチューナーの「ガード・オブ・フレムベル」・「ギャラクシー・サーペント」・「ラブラドライドラゴン」があり、「聖刻龍」デッキでも「神龍の聖刻印」、墓地にあるときには「龍王の聖刻印」があり、獣族を特殊召喚できれば「ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」を特殊召喚できます。レベル4を特殊召喚すればランク4のエクシーズモンスターを召喚できます。


2の効果はドラゴン族をリリースし自分のモンスターのレベルを8にし、攻撃力を800上げます。この効果でランク8のエクシーズモンスターの召喚補助ができ、「アドバンス・ドロー」の発動コストも確保できます。この効果のリリースにはこのカード自身もコストにすることが可能で、裏表示のドラゴン族モンスターも可能です。特に、「聖刻龍」デッキでは、「聖刻龍-トフェニドラゴン」を特殊召喚し、1の効果で「神龍の聖刻印」を特殊召喚し、この効果で「聖刻龍-トフェニドラゴン」をリリースし効果の対象をこのカードにし、「聖刻龍-トフェニドラゴン」の効果でもう1体「神龍の聖刻印」を特殊召喚すれば素材が3体必要なランク8エクシーズモンスターが召喚できます。


この他にも闇属性・ドラゴン族という特徴を利用し「闇の誘惑」・「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」のコストにもできます。



このカードの再録はされていません。



以上、ドラゴラドの紹介でした。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム