聖刻龍-ネフテドラゴン

 こんにちは、D-kmtです。


今回は、聖刻龍-ネフテドラゴンを紹介します。

遊戯王 聖刻龍-ネフテドラゴン / ギャラクティック・オーバーロード(GAOV) / YuGiOh!

価格:110円
(2016/4/13 20:24時点)
感想(0件)



聖刻龍-ネフテドラゴン 光属性 レベル5 攻撃力2000 守備力1600 効果モンスター GALACTIC OVERLORD 収録


カードテキスト

このカードは自分フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。

1ターンに1度、このカード以外の自分の手札・フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。

また、このカードがリリースされた時、自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。



このカードは自分のフィールドの「聖刻」をリリースして特殊召喚できる召喚ルール効果と、自身以外の手札・フィールドの「聖刻」モンスターをコストとしてリリースし、相手モンスター1体を対象にして破壊する任意でチェーンを組む起動効果と、「聖刻」の特徴である攻守を0にし手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を特殊召喚するチェーンを組む誘発効果を持ちます。


このカードは既に召喚されている「聖刻」か「聖刻龍-トフェニドラゴン」を特殊召喚しリリースしての特殊召喚がオススメです。このカードと「聖刻龍-シユウドラゴン」は特殊召喚条件が同じなので、この特殊召喚方法でフィールドを整え、攻め込むのが基本戦術となります。


モンスター破壊効果は「聖刻」をリリースし通常モンスターを特殊召喚しエクシーズ召喚して攻めることができますが、「聖刻龍」にはランク5のエクシーズモンスターがないので他のランク5で優秀なモンスターを採用する必要があります。このカードの場合はチューナーの「ラブラドライドラゴン」を特殊召喚し「星態龍」のシンクロを狙うのがオススメです。


このカードにも聖刻の特徴であるリリースされた時に通常ドラゴン族を特殊召喚する効果を持ちます。


このカードの再録はされていません。


以上、聖刻龍-ネフテドラゴンの紹介でした。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム