ライトレイ ディアボロス

 こんにちは、D-kmtです。


今回は、ライトレイ ディアボロスを紹介します。

【中古】[TCG]遊戯王 GAOV-JP035R ライトレイ ディアボロス【RCP】

価格:19円
(2016/4/13 20:30時点)
感想(0件)



ライトレイ ディアボロス 光属性 レベル7 攻撃力2800 守備力1000 効果モンスター  GALACTIC OVERLORD 収録


カードテキスト

このカードは通常召喚できない。

自分の墓地の光属性モンスターが5種類以上の場合に特殊召喚できる。


1ターンに1度、自分の墓地の光属性モンスター1体をゲームから除外して発動できる。相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して確認し、持ち主のデッキの一番上または一番下に戻す。



このカードは通常召喚できず、自分の墓地の光属性モンスターが5種類以上の場合に特殊召喚できる特殊召喚ルール効果と、1ターンに1度、任意で自分の墓地の光属性モンスター1体をコストにゲームから除外して、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して確認し、持ち主のデッキの一番上または一番下に戻すチェーンを組む起動効果を持ちます。


召喚条件が7種類の光属性モンスターを必要としているのでデッキに入れるモンスターの種類が多いデッキで採用が検討できます。無理なく入るのは「ワーム」・「ライトロード」・「ギャラクシー」・「セイクリッド」などがあり、他はこのカード専用に組む必要があります。ここで紹介したものでも「ライトロード」には「裁きの龍」があるので採用が見送られることもあります。「ギャラクシー」・「セイクリッド」では終盤に切り札がなくなった場合に有効な場合があり、「ワーム」では低い攻撃力を補強することができます。


効果はセットされた相手カードをデッキの1番上か下に戻す効果で再利用を防ぐ場合は下ドロー妨害をする場合は上におくと効果的です。コストとして光属性モンスターを墓地から取り除くので「エクリプス・ワイバーン」を除外すれば効果で除外したモンスターを手札に加えることができます。除外したモンスターは「救援光」で手札に加える、「異次元からの埋葬」で効果のコストを確保するなどができます。



このカードの再録はされていません。



以上、ライトレイ ディアボロスの紹介でした。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア