魂食神龍 ドレイン・ドラゴン

 こんばんは、D-kmtです。


今回は、魂食神龍 ドレイン・ドラゴンを紹介します。

遊戯王 魂食神龍ドレイン・ドラゴン [レア] / シャドウスペクターズ(SHSP) / YuGiOh!

価格:30円
(2016/4/14 23:17時点)
感想(0件)



魂食神龍 ドレイン・ドラゴン 光属性 レベル8 攻撃力4000 守備力0 効果モンスター SHADOW SPECTERS 収録


カードテキスト

このカードは通常召喚できない。自分のドラゴン族エクシーズモンスターの効果でのみ特殊召喚できる。

このカードが特殊召喚に成功した時、自分のライフポイントが相手より少ない場合、このカードの攻撃力はその差の数値分アップし、このターン相手プレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。

また、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できない。


このカードは通常召喚できず、自分のドラゴン族エクシーズモンスターの効果以外では特殊召喚できない召喚制限と、特殊召喚に成功した時、自分のライフポイントが相手より少ない場合、このカードの攻撃力はその差の数値分アップし、このターン相手プレイヤーが受ける全てのダメージは0になるチェーンを組む誘発効果と、相手プレイヤーに直接攻撃できないデメリットの永続効果を持ちます。


このカードを特殊召喚できるエクシーズドラゴン族は「聖刻龍王-アトゥムス」・「竜魔人クィーンドラグーン」・「No.46 神影龍ドラッグルーオン」のみなので、あまりにも使い辛く、専用構築でない限り活躍は期待できません。「トレード・イン」でいつでもコストにできるように準備が必要です。「青天の霹靂」があればこのカードの召喚条件を無視して特殊召喚可能です。「スキル・ドレイン」で効果を無効にし直接攻撃をすることもできます。


聖刻龍王-アトゥムス」で特殊召喚した場合は攻守が0になり効果で攻撃力が上がりますが大きなライフの差が必要になります。


竜魔人クィーンドラグーン」で特殊召喚した場合は効果は使えなくなりますが4000の攻撃力で直接攻撃ができるようになります。

No.46 神影龍ドラッグルーオン」で特殊召喚した場合は効果を全て使えますが全てのデメリットも適用されます。


「青天の霹靂」で特殊召喚した場合は全ての効果を使えますが、発動した次のエンドフェイズに手札に戻ります。


他には種族をドラゴン族に変更してこのカードを特殊召喚することができます。




このカードはアニメZEXALIIセカンドの「カイトVSジンロン」戦でジンロンが使用し、「No.46 神影龍ドラッグルーオン」の効果で特殊召喚され、カイトのライフポイント分の攻撃力・守備力を得て攻撃力8000となり、次のターンにカイトの魔法カード「デスパレート・スクレイプ」の連続発動による弱体化と魔法カード「ドラゴニック・ディバイン」によるライフ減少によって攻撃力が2400まで下がり、
そして「銀河眼の光子竜」によって戦闘破壊され、その際に自身の効果でカイトに1200ポイントのダメージを与えます。
その後、ジンロンの罠カード「神竜演武」によって墓地から除外されました。


このカードの再録はされていません。


以上、魂食神龍 ドレイン・ドラゴンの紹介でした。

遊戯王ゼアルOCG シャドウ・スペクターズ

価格:4,140円
(2016/4/15 21:00時点)
感想(0件)












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム