あれから5年・・・・・・

 こんにちわ、D-kmtです。 

 今日で東日本大震災から5年の月日がたちました。

 自分は東北地方に住んでいますが、当時の揺れは今まで生きてきた中で最大の揺れでした。それは今でもはっきりと感覚に残っています。

 自分が住んでいた地域は一晩の停電、ガソリン、生活必需品、食料の買い貯め、などがありましたが震源からは遠かったため比較的早く暮らしを立て直すことができました。しかし、それでも地震の揺れは強く立って入られない状況でした。

 当時、寝たきりの祖母がタンを詰まらせて吸引機が使えず苦しんでいたことは今でも忘れることができません。(つω-`。)
災害が起こったときに最初に犠牲になるのは老人や、小さな子供などの力の弱い者だと痛感しました・・・・。

そして5年経った今日、未だに復興が進んでいないところがまだまだ沢山あることを日本人全員が頭の中に少しでも残していて、
危機対策をしていることを祈ります。

最後に、震災の犠牲者の方々の冥福を深くお祈りいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム