白き霊龍

 こんばんは、D-kmtです。


今回は、白き霊龍を紹介します。

白き霊龍 ウルトラレア 光属性 レベル8 SHVI-JP018【遊戯王カード】

価格:780円
(2016/4/15 20:42時点)
感想(0件)



白き霊龍 光属性 レベル8 攻撃力2500 守備力2000 効果モンスター  シャイニング・ビクトリーズ 収録


カードテキスト

このカードはルール上「ブルーアイズ」カードとしても扱う。

(1):このカードは手札・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。

(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。

(3):相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードをリリースして発動できる。手札から「青眼の白龍」1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。


このカードは「ブルーアイズ」として扱うルール効果を持ちます。


1の効果は手札・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う効果で、通常モンスターサポートカードが使えます。「銀龍の轟咆」や「思い出のブランコ」・「蒼眼の銀龍」での特殊召喚が狙えます。


2の効果は任意で発動でき召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できるチェーンを組む誘発効果で、そのカードを除外できます。 この効果でペンデュラムモンスターを除外できますが効果発動のタイミングを逃す場合があるので注意が必要です。


3の効果は相手フィールドにモンスターが存在する場合に任意で発動でき、このカードをコストとしてリリースし発動できる誘発即時効果で、手札から「青眼の白龍」1体を特殊召喚できます。この効果は相手ターンでも発動でき、高い確率で攻撃の手を止めることができます。


1の効果のおかげで「古のルール」や「ホーリーフレーム」だけでなく、「闇の量産工場」や「竜の霊廟」にも対応し、「青眼の白龍」を使った「聖刻龍」でも活躍の場があります。「トレード・イン」のコストにもできます。



このカードはほぼ最近のカードなので見かけることがあると思います。


以上、白き霊龍の紹介でした。

【即納】遊戯王アーク・ファイブ OCG シャイニング・ビクトリーズ(1BOX・30pack入り)/YUGIOH

価格:4,480円
(2016/4/15 20:45時点)
感想(1件)











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム